道徳啓発キャンペーンで、人々の意識改革。米国セントルイス第三地区の犯罪率が減少傾向に。

「しあわせへの道協会」では、セントルイスの第3地区の市会議員から「しあわせへの道」の道徳教育に対する賛同を得て、地域において啓発キャンペーンを開催する要請を受けました。その後町議会、保護者や活動家の協力を得て、5,000人の若者へ1万4000部の冊子が配布されました。

セントルイス地区は、現在米国で最も殺人や犯罪の多い危険な地区の一つと言われています。

昨年、ロサンゼルスに本部を置く「しあわせへの道協会」では、セントルイスの第3地区の市会議員から「しあわせへの道」の道徳教育に対する賛同を得て、地域において啓発キャンペーンを開催する要請を受けました。その後町議会、保護者や活動家の協力を得て、5,000人の若者・ギャングへ1万4000部の冊子が配布されました。このキャンペーンによって、若者、保護者の意識に徐々に変化がもたらされました。キャンペーンの後、地域の犯罪率は20%減少しています。

ロサンゼルスに本部を置くしあわせへの道協会では、現在、道徳を普及することによって思いやりのある平和な社会を創ることを目的に「地球規模の平和作戦」と題し、100カ国を超える国に「しあわせへの道」の小冊子を配布しています。
日本人にとっては当たり前のことであっても、ある国の人々にとっては新しい視点であることも少なくありません。今こそ、シンプルだけれど大切な行動の根本である道徳観を広く世界に伝えていく時代です。

『しあわせへの道』(L.ロン ハバード著)は、よりよい人生を送るための良識への手引きは、人種、肌の色、信条を問わず、誰もが実践できる21の教訓から構成されています。純粋に良識のみに基づいた、初めての普遍的な道徳指針です。1981年に初めて出版され、その目的は、現代社会における道徳の衰退を食い止め、人々の間に誠実さと相互の信頼を取り戻すことです。『しあわせへの道』は最も多く翻訳された特定の宗教信条に基づかない本として、ギネス記録を保持しています。

日本においては、「BRIDGE TO SAFETY SHIBUYAプロジェクト」と題して、毎週末(土、日)13:00から渋谷地区にて、ボランティアによって小冊子の無料配布キャンペーンを開催しています。(都合により変更の場合もあり)昨年末から定期的に開催されてきた配布キャンペーンでは、ボランティアによって配布された冊数は6千冊を超えています。

また、この「しあわせへの道」の21の教訓は長編のストーリーDVDとして制作されています。
「自分を大切にしましょう」「両親を大切に」「良い手本を示しましょう」「節度を保ちましょう」等当たり前でシンプルな事柄ながら、日常でつい忘れがちなテーマを具体的なストーリーで分かりやすく描かれています。

2013年新春プレゼントとして、このDVDを3名の方にプレゼントいたします。

https://secure.thewaytohappiness.org/ja/store/products/the-way-to-happiness-film-dvd.html

【プレゼントの応募先】(応募締め切り2013年1月31日)

Email: lrhppro@gmail.com

件名に「DVD希望」と入れていただきお名前とご連絡先、送付先を送信ください。
当然は、発送を以てご連絡に変えさせていただきます。

企業情報

企業名 LRHパーソナル・パブリック・リレーションズ
代表者名 江口彰
業種 その他サービス

コラム

    LRHパーソナル・パブリック・リレーションズの
    関連プレスリリース

    LRHパーソナル・パブリック・リレーションズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域