社会に出て働く上で最低知っておきたい企業会計の基礎を、ゲームを進めながら学べる『世界一わかりやすい企業会計の授業 ビジネス会計ゲーム 基礎』を発売しました。

社会に出て働く上で最低知っておきたい企業会計の基礎を、ゲームを進めながら学べる『世界一わかりやすい企業会計の授業 ビジネス会計ゲーム 基礎』を発売しました。『通常の授業』、『ゼミ・研究室での補足学習』、『新入社員教育のカリキュラムのひとつ』として活用いただけます。

教育機関向けにオリジナル教材を開発・提供している株式会社ウイネット(新潟県新潟市中央区弁天 代表取締役 齋藤進 以下ウイネット)では、社会に出て働く上で最低知っておきたい企業会計の基礎を、ゲームを進めながら学ぶことができる『世界一わかりやすい企業会計の授業 ビジネス会計ゲーム 基礎』を発売しました。
4~5人がグループとなり簡単なゲームルールに従って、材料仕入れや製造・販売を繰り返し、その動きを専用の現金管理表に落とし込み、これを基に製造原価計算書、損益計算書、貸借対照表を作成していきます。受け身の授業ではなく、本人が参加するゲームなので、学習に飽きることなく知識を習得。実際に授業を体験した学生からは「もっと授業を続けたい!」と評価いただいています。

【商品のポイント】
 ・実際に大学で実施されている人気の授業を商品化。
 ・ゲーム感覚で会計の基礎が学べる。
 ・ゲーム参加者が順番にサイコロを振り、出た目の指示に従うだけのシンプルな進行。
 ・手書きで数字を記入しながら、損益計算書や貸借対照表などの構造が覚えられる。
 ・ゲーム専用の帳票と学習テキストがあるので、指導しやすい。

■販売価格
 基本ツール 【通常価格】   1セット 43,000円+税
 基本ツール 【教育機関価格】 1セット 27,000円+税
 学習テキスト  1,000円+税
 ※基本ツール1セットにつき5名まで実施可能です。
 ※学習テキストはゲーム参加者1名につき、1冊必要です。
 ※教育機関とは、大学、高等専門学校、専修学校、専門学校、各種学校、
  職業訓練学校、高等学校などを言います。

『基本ツールセット内容』
 組織フロー/意思決定表/市場エリアシート/市場容器/材料チップ/サイコロ
 現金管理表/製造原価計算書/損益計算書/貸借対照表

■企画・監修/麗澤大学経済学部

■購入方法
 弊社へお問い合わせください。
 お電話でのお問い合わせ 025-246-9172
 メールでのお問い合わせ kyouiku@wenet-inc.com
 ※法人のみ購入が可能です。個人販売はしておりませんので、ご容赦ください。

企業情報

企業名 株式会社ウイネット
代表者名 遠山幸男
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社ウイネットの
    関連プレスリリース

    株式会社ウイネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域