フランス雑貨の輸入・販売を行う「Mon petit chez moi」、日本初上陸となる2015年春の新作グッズを7月3日及び7月15日から販売開始

このほど発売したグッズは、「大きくなったら…」という子どもたちの夢をイラストとフランス語で描いた商品を中心とした全26アイテムです。子どもから大人まで幅広い世代の人たちが持ち歩いたり、自宅やオフィス、幼稚園や学校などさまざまなシーンで使うことができます。

フランス雑貨の輸入・販売を行う「Mon petit chez moi」(店名:モン プティ シェ モワ、所在地:東京都調布市、代表:八神恭平)では、2015年春にフランスで発売になったばかりの日本初上陸となる新商品を直輸入し、2015年7月3日(金)より、東京・調布市の当店で販売を開始しました。

また2015年7月15日(水)より、新商品の販売を開始しました。

 

▼Mon petit chez moi(モン プティ シェ モワ):http://www.mon-petit-chez-moi.com/

 

■「大きくなったら…」、子どもたちの夢をイラストとフランス語で描いたグッズを中心とした10アイテムが日本初上陸

 

このたび輸入販売を開始した商品は、日本初上陸となる新アイテム及び新デザインを含む、2015年春にフランスで発売になったばかりの商品で、日本語で「大きくなったら…」を意味する「Quand je serai grand(e) …」シリーズを中心とした雑貨です。

 

デザインは、子どもから大人まで幅広い世代の人たちが普段から持ち歩いたり、自宅やオフィス、幼稚園や学校などさまざまなシーンで使えるものとなっており、その種類は、小物入れ、ペン立て、ポーチ、小銭入れ、ペンケース、リュックサック、ポストカードなど26アイテム134種、その内日本初上陸となるものは10アイテム52種です。

  

 

  

 

商品には、可愛らしいイラストと共に、それぞれの夢やユーモア溢れる一言がフランス語で書かれています。例えば、子ども用の小さなリュックサックには、エッフェル塔を抱きかかえている女の子のイラストと、フランス語で「Quand je serai grande  j’irai à Paris」(大きくなったらパリに行く)と、女の子の可愛らしい夢が描かれています。

 

フランス人デザイナーが手掛けたデザインは、日本の物とは違い、アイテムごとにデザインそのものや色使いが異なるなど、一味違ったフランスの文化を身近に感じることができます。

 

価格は、500円から3,800円(税別)となっています。

 

 

■フランス人が普段から使っている雑貨を通して、フランスの文化を紹介

「Mon petit chez moi」は、2014年11月、代表の八神恭平がフランス滞在中に街で見かけて気になった商品をメーカーと直接交渉し日本国内へ輸入、販売を行う店としてオープンしました。

 

取扱商品は、小物入れ・小銭入れ・化粧ポーチ・カードケース・お財布・手鏡・ノートなどの生活雑貨や、オリーブやラベンダーなどいわゆるプロヴァンス柄の生地を使ったテーブルクロス・ランチョンマットなどのテーブルウェア、サン=テグジュペリの名作「星の王子さま」をモチーフにした食器類、フランス中部の刃物の町として有名なティエールで作られた色とりどりのナイフ・フォーク・スプーンほか、フランスのメーカー6社の雑貨などおよそ110アイテム650種となっています。

 

今後も積極的に新商品を輸入・販売し、フランス人が普段から使っている雑貨を通して、フランスの文化を紹介していきます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Mon petit chez moi
代表者名 八神 恭平
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域