15万人が集う「モバイル一等地」に出店。携帯電話用アドバゲーミング媒体「PromisedLand」、販売プロモーション支援事業を開始。
株式会社デクスターは、運営するモバイルアドバゲーミング媒体 「PromisedLand」内に、デジタルコンテンツ販売の仮想ショップを開設 する、販売プロモーション支援事業をスタート。第1弾として、 着うた(R)サイト「ベストヒットJ-POP」及び、電子書籍販売サイト 「最強☆読書生活」が出店。
報道関係者 各位
プレスリリース
2007年6月12日
株式会社デクスター
==================================================================
15万人が集う「モバイル一等地」に出店。携帯電話用アドバゲーミング媒体
「PromisedLand」、販売プロモーション支援事業を開始。
<「Promised Land」オフィシャルサイト:http://www.pl-jupiter.com/>
==================================================================
株式会社デクスター(所在地:東京都新宿区 代表取締役:日根弘樹)は、
運営するモバイルアドバゲーミング媒体「PromisedLand(プロミスドランド)」
の、デジタルコンテンツ販売プロモーション支援事業を開始致しました。
第1弾として、アクセルマーク株式会社(本社:東京都新宿区
代表者:小林 靖弘 以下、アクセルマーク)運営の「ベストヒットJ-POP」、
及び、ワーズギア株式会社(本社:東京都千代田区 代表者:大槻 隆一
以下、ワーズギア)運営の「最強☆読書生活」が、「PromisedLand」の
ゲーム世界に出店しました。
(「ベストヒットJ-POP」:http://besthit.jp/)
(「最強☆読書生活」:http://www.saidoku.com)
「PromisedLand」は、無料で遊べる(パケット代は別)携帯電話用オンライン
RPGとして、昨年8月10日にサービスを開始致しました。斬新な「ユーザー参加型」
で開発されたゲームの面白さに加え、リアル世界と連動した「コスプレ」や
「ハロウィンイベント」等の開催により、サービス開始後、わずか半年で10万人
(07年2月)を突破し、現在は約15万人(07年5月末時点)という驚異的なペースで、
ユーザー人口を拡大中のゲームです。
また、「PromisedLand」は、既存媒体よりも高い広告効果で、昨今の広告
業界にて注目を集める、アドバゲーミング媒体としても、優れた広告サービス
を提供中です。株式会社デクスターは、当初から、「PromisedLand」を通じた
広告事業モデルの構築に取り組み、ゲーム起動時のバナー掲載、ゲーム内
イベントのネーミングライツ、メールマガジン広告の他、「ゲームシナリオ内
に商品広告を織り交ぜる」、「ゲームアイテムと商品クーポンのいずれかを
選択させる」など、意欲的に、オリジナル広告手法の開発を続けてまいりました。
その結果、既に、バンダイナムコグループの
株式会社バンプレスト(http://www.banpresto.co.jp/)、
ファミリーレストランチェーンの
株式会社フライングガーデン(http://www.fgarden.co.jp/)、
宅配寿司の?レストランエクスプレス(http://www.restaurantexpress.co.jp/)、
携帯型カーナビの?エディア(http://www.edia.co.jp/)等の広告配信実績があり、
7割以上のユーザーに商品認知を得るなど、高い広告効果を実証しております。
この度開始した、「PromisedLand」の販売プロモーション支援事業とは、
デジタルコンテンツを販売するショップ・サイトの、ゲーム内への出店を
プロデュースするものです。「PromisedLand」のゲーム世界に仮想ショップを開設し、
オリジナルキャラクターが仮想ショップの店長となり、ユーザーに話題の商品を
勧めるなどの他、試聴コーナーの設置、「PromisedLand」キャラクターによる
サイト詳細説明、関連イベント(クエスト)の出現などで、ユーザーがゲームを
楽しみながら各サイトの特徴を学習し、さらに疑似体験をすることで興味喚起し、
購買を促す仕組みとなっております。第1弾として、アクセルマークが運営する、
着うた(R)サイト「ベストヒットJ-POP」(http://besthit.jp/)、および、
ワーズギアが運営する、電子書籍販売サイト「最強☆読書生活」
(http://www.saidoku.com)の、2店の仮想ショップが開店致しました。
現在、「Second Life」のようなネット上の仮想世界への出店という、新しい
スタイルの販売プロモーションが登場し、その効果を証明するかのように、
仮想ショップが増加中です。「PromisedLand」への出店は、「ユーザー15万人
が集う携帯電話用ゲーム」という、「モバイルの一等地」への出店を実現するので、
特に、モバイルコンテンツ配信・販売事業向けに、非常に有効な販促媒体となります。
株式会社デクスターは、今後とも、「PromisedLand」の開発を続け、携帯電話用
ゲームとしてのユーザー人口の拡大はもちろん、アドバゲーミング媒体として、
さらに有効な広告手法と販売支援企画を開発し、広告配信・仮想ショップの増加
を目指します。
【会社概要】
■会社名:株式会社デクスター
■代表者:日根 弘樹
■資本金:5,700万円 (資本準備金2,500万円)
■設 立:2005年5月
■所在地:東京都新宿区新小川町 8-26 八紘ビル4F
■URL:http://www.decster.com
■事業内容:モバイルアドバゲーミング媒体の企画・開発、広告代理業、
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名:株式会社デクスター
■担当者:青山 知正
■TEL:03-6808-8016
■Email: aoyama@decster.com
プレスリリース
2007年6月12日
株式会社デクスター
==================================================================
15万人が集う「モバイル一等地」に出店。携帯電話用アドバゲーミング媒体
「PromisedLand」、販売プロモーション支援事業を開始。
<「Promised Land」オフィシャルサイト:http://www.pl-jupiter.com/>
==================================================================
株式会社デクスター(所在地:東京都新宿区 代表取締役:日根弘樹)は、
運営するモバイルアドバゲーミング媒体「PromisedLand(プロミスドランド)」
の、デジタルコンテンツ販売プロモーション支援事業を開始致しました。
第1弾として、アクセルマーク株式会社(本社:東京都新宿区
代表者:小林 靖弘 以下、アクセルマーク)運営の「ベストヒットJ-POP」、
及び、ワーズギア株式会社(本社:東京都千代田区 代表者:大槻 隆一
以下、ワーズギア)運営の「最強☆読書生活」が、「PromisedLand」の
ゲーム世界に出店しました。
(「ベストヒットJ-POP」:http://besthit.jp/)
(「最強☆読書生活」:http://www.saidoku.com)
「PromisedLand」は、無料で遊べる(パケット代は別)携帯電話用オンライン
RPGとして、昨年8月10日にサービスを開始致しました。斬新な「ユーザー参加型」
で開発されたゲームの面白さに加え、リアル世界と連動した「コスプレ」や
「ハロウィンイベント」等の開催により、サービス開始後、わずか半年で10万人
(07年2月)を突破し、現在は約15万人(07年5月末時点)という驚異的なペースで、
ユーザー人口を拡大中のゲームです。
また、「PromisedLand」は、既存媒体よりも高い広告効果で、昨今の広告
業界にて注目を集める、アドバゲーミング媒体としても、優れた広告サービス
を提供中です。株式会社デクスターは、当初から、「PromisedLand」を通じた
広告事業モデルの構築に取り組み、ゲーム起動時のバナー掲載、ゲーム内
イベントのネーミングライツ、メールマガジン広告の他、「ゲームシナリオ内
に商品広告を織り交ぜる」、「ゲームアイテムと商品クーポンのいずれかを
選択させる」など、意欲的に、オリジナル広告手法の開発を続けてまいりました。
その結果、既に、バンダイナムコグループの
株式会社バンプレスト(http://www.banpresto.co.jp/)、
ファミリーレストランチェーンの
株式会社フライングガーデン(http://www.fgarden.co.jp/)、
宅配寿司の?レストランエクスプレス(http://www.restaurantexpress.co.jp/)、
携帯型カーナビの?エディア(http://www.edia.co.jp/)等の広告配信実績があり、
7割以上のユーザーに商品認知を得るなど、高い広告効果を実証しております。
この度開始した、「PromisedLand」の販売プロモーション支援事業とは、
デジタルコンテンツを販売するショップ・サイトの、ゲーム内への出店を
プロデュースするものです。「PromisedLand」のゲーム世界に仮想ショップを開設し、
オリジナルキャラクターが仮想ショップの店長となり、ユーザーに話題の商品を
勧めるなどの他、試聴コーナーの設置、「PromisedLand」キャラクターによる
サイト詳細説明、関連イベント(クエスト)の出現などで、ユーザーがゲームを
楽しみながら各サイトの特徴を学習し、さらに疑似体験をすることで興味喚起し、
購買を促す仕組みとなっております。第1弾として、アクセルマークが運営する、
着うた(R)サイト「ベストヒットJ-POP」(http://besthit.jp/)、および、
ワーズギアが運営する、電子書籍販売サイト「最強☆読書生活」
(http://www.saidoku.com)の、2店の仮想ショップが開店致しました。
現在、「Second Life」のようなネット上の仮想世界への出店という、新しい
スタイルの販売プロモーションが登場し、その効果を証明するかのように、
仮想ショップが増加中です。「PromisedLand」への出店は、「ユーザー15万人
が集う携帯電話用ゲーム」という、「モバイルの一等地」への出店を実現するので、
特に、モバイルコンテンツ配信・販売事業向けに、非常に有効な販促媒体となります。
株式会社デクスターは、今後とも、「PromisedLand」の開発を続け、携帯電話用
ゲームとしてのユーザー人口の拡大はもちろん、アドバゲーミング媒体として、
さらに有効な広告手法と販売支援企画を開発し、広告配信・仮想ショップの増加
を目指します。
【会社概要】
■会社名:株式会社デクスター
■代表者:日根 弘樹
■資本金:5,700万円 (資本準備金2,500万円)
■設 立:2005年5月
■所在地:東京都新宿区新小川町 8-26 八紘ビル4F
■URL:http://www.decster.com
■事業内容:モバイルアドバゲーミング媒体の企画・開発、広告代理業、
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名:株式会社デクスター
■担当者:青山 知正
■TEL:03-6808-8016
■Email: aoyama@decster.com
企業情報
企業名 | 株式会社デクスター |
---|---|
代表者名 | 代表取締役 日根 弘樹 |
業種 | 未選択 |
コラム
株式会社デクスターの
関連プレスリリース
-
12万人にアピール可能な広告媒体へ。携帯電話用アドバゲーミング媒体「PromisedLand」(プロミスドランド)」、半年間で登録ユーザー数12万人を突破。
2007年2月20日 8時
-
レアZippoを、ゲームで獲得。大人気携帯ゲーム「Promised Land(プロミスドランド)」、株式会社バンプレストの「CharaZippoBP」とコラボレーション企画開催。
2006年12月15日 8時
-
45,000万人のユーザーが「創造神」。無料携帯オンラインRPG「PromisedLand(プロミスドランド)」に、新世界「ワンダーアトラス」誕生。
2006年11月21日 8時
-
ゲーム内のキャラクターが現実世界に登場!無料携帯オンラインRPG「Promised Land(プロミスドランド)」、10月28日(土)から12月23日(土)の毎週土曜日に、ドンキホーテ秋葉原店にてキャラクターコスプレイベント開催。「Promised Land」の公式コスプレイヤーたちが人気のキャラクターに扮します。
2006年10月31日 9時
株式会社デクスターの
関連プレスリリースをもっと見る