新鮮野菜を宅配する「熊本とっぺん野菜」が、親子のコミュニケーションを豊かにするメッセージ付きの宅配セット「おたより野菜便」をスタートします!

宅配野菜を展開する「熊本とっぺん野菜」は、新サービス「おたより野菜便」を11月25日から開始します。「安全・安心・おいしい」が詰まった熊本産野菜とともに、大切な方とメッセージのやり取りができるカードや特別レシピも一緒にお届け。ギフトとしてはもちろんのこと、コミュニケーションツールとしても活用できます。

創業50余年の青果卸売市場を運営する熊本大同青果株式会社(本社:熊本県熊本市、代表:月田求仁敬)は、取れたての地元産野菜を最短日数でお届けする新鮮野菜の宅配サイト「熊本とっぺん野菜」において、親子のコミュニケーションを活発にするための宅配野菜セット「おたより野菜便」を、11月25日(水)よりスタートします。​

 

▼ 熊本とっぺん野菜 おたより野菜便:http://10831.jp/fs/toppen/otayori

 

 

 

■メッセージが添えられるカードや特別レシピを同封

「おたより野菜便」は、10年以上の歳月をかけて作り上げた有機配合肥料「泉の力」を使い育てた特別栽培野菜ブランド「熊本とっぺん野菜」を中心に、採りたての旬のもの(10品)だけを詰め合わせた、野菜セットです。

 

野菜だけでなく、メッセージが添えられるカード(ハガキ)を同封していますので、美味しい野菜を食べてもらいたいと願う「親から子へ」、またいつまでも健康でいてほしいと願う「子から親へ」、その想いを宅配野菜ギフトとして届けることが出来る新しいサービスです。

 

日頃恥ずかしくて口に出すのが難しい感謝の気持ちを新鮮な野菜と一緒に伝えることで、離れて暮らす親子のコミュニケーションツールとしてご活用いただけます。また、オリジナルの野菜レシピも同封していますので、届いてからすぐに召し上がっていただくことができます。

写真はイメージです。

 

■「おたより野菜便」の開発に至った経緯

熊本野菜の宅配サービス「熊本とっぺん野菜」の使われ方として、「親世帯から子ども世帯へ、子ども世帯から親世帯へ」、ギフトとして使用されるケースが多くありました。

 

実際にギフトとしてご利用頂いている方々からは、「子どもと孫に、新鮮で美味しい野菜を食べてもらいたい」「最近、親が病気をしたので、より健康に良さそうな野菜を中心とした食事をしてほしい」「買い物が難しくなったと聞いたので、宅配便を送ったら喜んでくれた」などの声が多数寄せられたことから、今回の商品化に至りました。

 

 

 

■今後の展開

「熊本とっぺん野菜」は、日本一の青果物を数多く持つ農業県・熊本でトップの取扱量を誇る青果卸売市場を運営する「熊本大同青果株式会社」が展開するブランド野菜。厳選された技術と志を持つ74軒の農家とともに、12年をかけてブラッシュアップし続けてきました。

 

各農家は、「大切な人に安全・安心・おいしい野菜を届けたい」のスローガンを掲げて日々活動しており、今回の「おたより野菜便」は、このスローガンを体現した商品として位置づけています。

 

今後も、「おたより野菜便」をはじめ、野菜を活用したさまざまなギフト商品を開発、展開していく予定です。

 

 

【熊本大同青果株式会社について】

本社:〒860-0058 熊本県熊本市西区田崎町484

代表者:代表取締役社長 月田 求仁敬

設立:1961年3月

電話番号:0120-932-111

URL:http://10831.jp/

事業内容:卸売市場の運営

冷蔵倉庫業

通販サイト「熊本とっぺん野菜」の運営



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 熊本大同青果株式会社
代表者名 月田求仁敬
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域