疲れ目なあなたに朗報 翌朝もスッキリ!夜中もスポーツ観戦を楽しめちゃう方法とは?

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「疲れ目なあなたに朗報 翌朝もスッキリ!夜中もスポーツ観戦を楽しめちゃう方法とは?」をリリースいたしました。


テレビでは連日、スポーツ番組が放送されており、私もついついそれらを観てしまいます。

特に最近ではバドミントンの試合が多く放送されており、その力強いラリーに、ひと時も目が離せないんですよね!

他にも卓球やハンマー投げ等、選手たちのスピード感や集中力、その力強さに圧倒されてしまい、時間を忘れて応援してしまうんです。明日も仕事で朝早いのに……。

 

日中はなかなか仕事で観られないし、夜中に放送されるものも多いので、どうしても夜遅くまで観てしまうんです。でも、お陰で最近では寝不足気味。さらに長時間テレビを観ているので、目も疲れて次の日の仕事中もつらいよ~なんてこともしばしば。

 

楽しいスポーツ観戦……反面「目の疲れを懸念している人」は4割以上!

参天製薬が7月に行った「スポーツ観戦」に関する20~50代男女500名を対象とした調査では、6割以上の人が「今年の夏はテレビでスポーツ観戦をする予定」と回答。

一方で、「テレビでのスポーツ観戦による目の疲れを懸念している人」は4割以上もいることが判明!

 

ということは、今頃多くの方が、テレビでスポーツ観戦を楽しんでいると思われます。

ですが、テレビでスポーツ番組の視聴をすることで、目の疲れを懸念している人も多いはず……!

たしかに、長時間テレビの画面を見続けていると、目がショボショボしたりと、疲れを感じます。

観たいけど目の疲れも気になる……。この気持ち、とても分かります。

 

疲れ目さんに朗報!スポーツ観戦を楽しむ方法とは?

 

そこで、テレビでのスポーツ観戦を楽しむ方法として私がオススメしたいのが、参天製薬から発売されている目薬、「サンテメディカル10」を使うこと。

こちらは、ピント調節筋に直接働いて、目の疲れを緩和してくれる点眼薬なんです。

お家で長時間、スポーツ番組の視聴をした後は、こちらを使用して疲れ目をスッキリさせています。

 

また、外出時は、「ソフトサンティア ひとみストレッチ」がオススメ!

小分けになっているので、持ち運びにも最適でポーチの中でもかさばらないんです!

これは荷物の多い女子としてはとても嬉しい……!

さらに嬉しいポイントとして、ソフトコンタクト(※)装着時にも使えるので、コンタクトユーザーとして、とても助かっています♡

 

※カラーコンタクトレンズの装着時には使用しないでください。

 

これなら、お家でも外でも疲れ目を気にせずスポーツ観戦を楽しめますし、仕事にも集中できます!

日中、仕事や移動時間にPCやスマホの画面を見続け、目が疲れる~という経験をしていますが、今年の夏はスポーツ観戦で、さらに目が疲れてしまうということに気が付きました……。

 

テレビでスポーツ観戦を楽しんだ後は、気分をリフレッシュして、目の疲れに負けず、元気なアスリートたちのように頑張っていきましょう!

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■提供/関連リンク

参天製薬株式会社

サンテメディカル10

(http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/products/otc/sante_medical/product/medical_10.jsp)

ソフトサンティア ひとみストレッチ

(https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/products/otc/hitomi_stretch/index.jsp)

 

製品名:サンテメディカル10

効能・効果:目の疲れ・目の充血に

医薬品分類:第2類医薬品

 

製品名:ソフトサンティア ひとみストレッチ

効能・効果:目の疲れ・コンタクト装着時の不快感に

医薬品分類:第3類医薬品

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トレンダーズ株式会社
代表者名 岡本 伊久男
業種 ネットサービス

コラム

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域