“International Mother Earth Day”を記念して、ハリウッドから環境保護について啓発するドキュメンタリー映画のご紹介

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

自分たちの住んでいる地球を大切にすることに意識を持ちましょう。ハリウッドから環境保護について啓発するドキュメンタリー映画のご紹介です。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 4月22日は国連で定められている国際マザーアース・デーです。

 人の生活が便利になった分、環境汚染といった形で地球が傷ついています。一人一人が大切にしなければ、本当に地球に住めなくなってしまう日が来てしまうかもしれません。

 環境保護のため、プラスチック不使用の啓発も多くなっています。プラスチックのゴミがたくさん海で見つかり、海の中で生きている生き物にも大きな影響が出てきていることが報告されています。その防止のため、日本でも自動販売機でペットボトルの販売を辞めた海辺の町もあります。 
 
 女性としてできる取り組みとしては、生理中の紙ナプキンを布ナプキンや月経カップにすることなどが出来ます。1人の女性が一生で使用するナプキンは約1万2000枚。毎年廃棄される生理用品は450億個になる計算。紙ナプキン一枚で買い物袋4枚分のプラスチックが使われています。そのゴミを埋め立てた場合、自然に返ることはないのです。

 どんな事からでも良いと思うのです。買い物にエコバックを持っていく、シリコン製品を使って再利用するなど。自分たちの住んでいる地球を大切にケアすることに意識を持って生きたいですね。

 そして、環境保護について啓発しているドキュメンタリー映画の鑑賞もオススメです。ハリウッドにあるサイエントロジー・メディア・プロダクションズでは、現状の改革やボランティア活動、環境保護などを称える映画の提供をしています。より良い世界を築くというビジョンを擁護している自主映画製作者に機会を提供しており、素晴らしいドキュメンタリー映画がご覧頂けます。

 https://www.scientology.tv/ja/series/documentary-showcase/stand/videos/trailer.html
 こちらは、映画制作者アンソニー・ボネロ氏による映画「Stand」。SUP(スタンドアップパドル)ボーダーが環境と地元の地域社会に脅威を与える石油パイプラインの提案に反対を表明しているドキュメンタリー番組です。

 https://www.scientology.tv/ja/series/documentary-showcase/clean-bin-project/
 こちらは「クリーン・ビン・プロジェクト」。全くゴミなしで生活することは可能か?というテーマで夫婦間で行われた一年間の記録。ただゴミを出すのを止める、という考えから飛び出して私たちの使い捨て社会を真剣に見ることを提案しています。

 ぜひご覧くださいね! 


 「あなたの環境を保護しより良くしましょう」、「地球を保護するのを助けましょう」という、米国の人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉を手本に、より良い世界を築くため環境保護に意識を持っていきましょう。


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、より良い人生を送る人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域