人が生きる理由を取り戻す~薬物中毒からの解放

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

現在、薬物依存症の人は世界中で3500万人以上です。このような世界の状況の中、未然に防ぐための薬物乱用防止教育、薬物中毒に効果のあるリハビリテーションが必要となります。

 このコロナウイルスのパンデミックにより、失業や収入の問題、隔離、ストレスが発生し、それに対して薬物を摂ることと解決策としてしまい、さらに状況は悪化しています。

 現在、薬物依存症の人は世界中で3500万人以上です。

 パンデミックの間、人々が自粛する中でも、薬物の売人たちは自粛することなく、この世界の状況を好機と捉え行動を止めません。

 UNODCによれば、高純度の覚醒剤は生産国ミャンマーで1グラム20ドル以下に対し、日本では約6万円で売られています。これは日本は薬物の売人にとって市場だということです。
 
 このような危機的な世界の状況の中、これらを未然に防ぐための薬物乱用防止教育、薬物中毒に効果のあるリハビリテーションが求められます。

 「薬物に侵された社会の再生」の著者であり、米国の人道主義者であるL. ロン ハバード氏は次のように述べています。「あなたは社会が急速に悪化していることに気付いているかもしれません。インフレ、資源不足、そして戦争まで、世界中に暗い影を落としています。そして、最も深刻なのは、医療用の薬物と街角で売買される薬物によって(政治指導者を含め)こういった物事に対処できたかもしれない人々の大半が無能にされてしまっているということであり、来るべき世代が麻痺させられているということなのです。」

 そのような中、ハバード氏の開発した薬物デトックスプログラム、そして抱えていた問題に対して直面できる術を学び、実践しているのが薬物リハビリテーション施設である「ナルコノン・センター」です。世界17カ国39箇所で運営され、効果的なプログラムによって、薬物やアルコール依存から抜け出すサポートをしています。

 その実績は4万人以上の人々に薬物のない人生を提供しており、その成功率は約80%となっています。

 このナルコノンセンターは、日本でもオープンに向けて着々と準備が行われています。

 ナルコノン・ウェブサイトはこちら:
 https://www.narconon.jp/

 ナルコノンについてのお問合せ:
 E-mail: narcononjapan@gmail.com


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人生を向上する人々を応援をしています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域