アイキャッチ画像

極上シルクにゆるかわイラストがギャップ萌え|光の当たる向きによって柄が浮き出る極上シルク100%マスクに秋冬限定カラー「シャンパンベージュ」登場

新潟県五泉市で着物や法衣などの高級シルクを100年以上織り続ける絹織物工場、株式会社横正機業場(本社:新潟県五泉市、代表取締役:横野恒明)は、シルク100%ブランド「絽紗」にて、人気のしろずきんちゃんシリーズのマスクに、秋冬限定カラー「シャンパンベージュ」を発売しました。

高級シルクに、ゆるかわイラストで大人の遊び心をつめました。

秋冬限定カラーのシャンパンベージュが登場

もともとはお坊さんの衣に用いる高級シルク生地。本来は高貴で精緻な柄を織り込んでいますが、大人の遊び心でゆるくてかわいいイラストを織り込んでしまいました。

光輝くシャンパンベージュの上品な色合いと、光の向きで輝きが変わるシルクの特性で見る角度によりイラストが浮かび上がり、まるで生きているかのように感じます。

高級に見えるけど、近くでみるとゆるさを感じるギャップをほっこり楽しんでください。

 

ウラはサラサラ 肌荒れしている人にとにかくやさしい

絽紗のシルクマスクは、「お肌が悲鳴をあげている」お客様より相談をうけ開発しました。いかに肌に対する負担を少なくするかを追求しています。

 

ポイントは2つ。

1)凹凸のすくない摩擦の少ない生地を使うこと

2)肌当たりが優しく毛羽立っていない生地を使うこと

 

用いたのは男性の黒紋付などで使う五泉シルクの羽二重。生糸(*)を用い、撚らずに「濡れ緯(ぬれよこ)」という水の吸着力で糸を束ねてしっかり織った生地です。そのため肌当たりが優しくサラサラな生地になります。

 

*シルクといっても、糸の種類は大きく2つ「生糸」と「絹紡糸」にわかれます。生糸とはシルク本来の長い糸です。それに対し絹紡糸(けんぼうし)は生糸にできない部分を粉砕してつなぎ合わせた糸です。それぞれ良さがありますが、毛羽立ちをなくすという点で生糸が良いと感じました。

 

ヒモまでシルク100% やさしくサイズ調整が簡単

 

赤ちゃんがつけても安心、というコンセプトのもと作ったシルクの編み紐。結び方で一工夫し、片方を引っ張ると簡単にサイズ調整できます。微妙なサイズ調整ができるところがゴムと違うところです。

上品なシルクの生地にあわせ、シルバーの上品な耳ひも。ぜひ魅せて楽しんでください。

 

織柄は「ゆきだるま」「うさぎ」「はくちょう」の3種類

 

ゆきだるま

 

うさぎ

 

はくちょう

 

シルク100%ブランド「絽紗」ではこれからも肌荒れで悩む方のために、やさしくて、たのしくオシャレな商品を提供していきます。

今までにリリースしてきた「端切れを出さないサスティナブルなシルクマスク」、「使い捨てマスクをシルクマスクに変えるインナーマスク」等も含め、シルク100%ブランド「絽紗」サイト内で、シルクマスクの販売を行っています。

 

「絽紗」ブランドサイト:http://rosha.jp

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社横正機業場
代表者名 横野 恒明
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    株式会社横正機業場の
    関連プレスリリース

    株式会社横正機業場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域