日本初、排出枠を付与したリサイクルOAフロア

?コーハン(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役小林道典)は、再生品の製造メーカとして、プラスチック資源ごみを100%原料とした「じか置きタイプのリサイクルフロア」を未来建装?と共同で開発及び販売し、どうしても発生するCO2も排出枠を取得することでこのたびカーボンオフセットを行いました。

2008年7月の北海道洞爺湖サミット開催を控え、日本の環境問題への取組みや、どのように日本が環境保全に対するイニシアティブを取って進めていくかなど、より一層今後の動向が注目されている中、京都議定書による二酸化炭素(CO2)の削減目標に向けて、国内全体での取組みや対策が待ったなしの状態で迫っている状況です。

そんな中、当社、?コーハン(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役小林道典)は、再生品の製造メーカとして、いち早く家庭から発生するプラスチック資源ごみを100%原料とした「じか置きタイプのリサイクルフロア」を未来建装?と共同で開発及び販売し、既に多くの現場で採用され施工されています。

しかし、我々は、改めて当製品の環境負荷について考えました。なぜなら、元々再生素材を100%利用し、かつ当社独自のミキシング技術を効率的に用いている為、元々環境負荷は低い製品であるが、どうしても製造時にCO2が発生してしまうからです。

検討と重ねた結果、このように考えました「排出枠を付与すれば、カーボンフリーの製品として世の中に広め、環境貢献できる」つまり、当社で排出枠を取得し、当製品OAフロアに排出枠を付与した、更に環境に優しい製品のラインナップを拡充することにしました。
==================================

<当製品の概要>

商品名 : リバースフロア  

特徴 :
?置き敷きタイプのOAフロア
 1枚あたり4.5kgと軽量・コンパクトで施工時間の短縮が可能です。

?効率的なリサイクルで、コスト削減
 独自のミキシング技術を採用している為、一般製品に比べ低価格です。

?廃プラを100%使用しているので、環境にとても優しい製品。
 家庭から出たプラスチック資源ごみ100%で出来ています。

?性能面も安心
 3000N時:たわみ4.0mm以下、最大荷重6000N以上です。

?排出枠付与によりCO2排出量をカーボンオフセット
 製造時CO2排出量(1.63kgCO2/個)をオフセットしています。 

===================================
さて、報道関係の方々にも是非製品の概要を知っていただき、環境保全に向けた取組みを広めていただきたいと思っております。お気軽にご連絡下さい。

◆会社概要
会社名 株式会社コーハン
代表者 代表取締役 小林 道典
資本金 1,510万円
設立 平成9年5月8日
所在地 〒461-0008 名古屋市中区栄5‐11‐22
URL    http://www.co3-eco.com/
Email   info@co3-eco.com/

◆本件に関するお問い合わせ先
 専務取締役 橋本
 電話:052-261-8133
 fax :052-261-8136
 Email:hashimoto@kohan-eco.com

企業情報

企業名 株式会社ウェイストボックス
代表者名 鈴木修一郎
業種 未選択

コラム

    株式会社ウェイストボックスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域