アイキャッチ画像

【アンケート】ヒゲ脱毛の最大のメリットは『時間の節約』ヒゲ脱毛を体験した男性の利用実態

メンズ向けの脱毛に関する情報を紹介するメディア『ヒゲ脱毛ソニック( https://www.clarisonic.jp/ )』では、実際にヒゲ脱毛を体験した男性を対象に、アンケート調査を実施いたしました。

近年美容意識が高い男性が増え、脱毛は女性だけでなく男性も行うケースが多くなっています。

当メディアではヒゲ脱毛を体験した男性100名を対象に、料金や回数などの利用実態についてアンケート調査を行いました。

 

【調査サマリー】

1.ヒゲ脱毛にかけた金額の合計

2.ヒゲ脱毛を完了するまでにかかった期間

3.ヒゲ脱毛を完了するまでに通った回数

4.ヒゲ脱毛をして感じたメリット

5.ヒゲ脱毛をして感じたデメリット

6.ヒゲ脱毛で利用したクリニック・サロン

 

【調査概要】

調査方法:インターネットでのアンケート調査

調査対象:ヒゲ脱毛を体験した男性

調査期間:2021年1月24日〜2021年2月07日

サンプル数:100

 

【調査結果】

1.ヒゲ脱毛にかけた金額の合計

ヒゲ脱毛にかかった平均金額を、「医療脱毛(レーザー脱毛)」「光脱毛(フラッシュ脱毛)」「ニードル脱毛」の3つの分類ごとに調査しました。

 

最も平均金額が低かったのは、「医療脱毛」で平均85,962円 となりました。

 

「ニードル脱毛」は平均金額が最も高く、平均176,556円

費用が高くなりやすい脱毛方式であるとわかります。

2.ヒゲ脱毛を完了するまでにかかった期間

ヒゲ脱毛にかけた期間で最も多かったのは「1~3ヶ月以内 」(27%)「4〜6ヶ月以内 」(26%)となりました。

中には、2年以上かけてヒゲ脱毛する方も多くいるとわかります。

3.ヒゲ脱毛を完了するまでに通った回数

ヒゲ脱毛にかけた回数は、「6〜10回 」(45%)と回答した方が最も多い結果となりました。

4.ヒゲ脱毛をして感じたメリット

ヒゲ脱毛を体験して感じたメリットに関する回答を、「時間」「見た目」「心」の3つに関する内容へ分類しました。

最もメリットとして多く挙げられたのは、「時間」(52%)に関する内容でした。

「毎朝の髭剃りがなくなって時間に余裕ができた」「手間が減った」などの声が、多く上がっています。

5.ヒゲ脱毛をして感じたデメリット

 

ヒゲ脱毛のデメリットとして最も多かったのが、「お金がかかる」(31%)の項目でした。

次点で「痛みがある」(17%)「デメリットは特になかった」(16%)との回答が、多い結果となっています。

6.ヒゲ脱毛で利用したクリニック・サロン

利用した方が多かった脱毛クリニック・サロンは、「ゴリラクリニック」(22%)「湘南美容クリニック」(21%)「メンズTBC」(9%)の順となりました。

 

上位2つの項目から、医療脱毛を行う脱毛クリニックが人気であると推測できます。

 

【ヒゲ脱毛ソニックについて】

「ヒゲ脱毛ソニック」( https://www.clarisonic.jp/ )はヒゲ脱毛について不安がある男性へ向けて、料金や効果についてわかりやすく解説しています。

海外では男性も脱毛をするのが当たり前ですが、日本ではまだまだ浸透していないのが現状。

そんな中でもヒゲについて悩んでいる男性が、一歩踏み出すためのサポートになるメディアを目指します。

 

サイト名:ヒゲ脱毛ソニック

サイトURL:https://www.clarisonic.jp/

 

【私たちについて】

運営元:Castly(キャストリー)

運営元URL:https://castly.jp/

事業内容:Webメディア運用事業、Webデザイン制作事業

代表者:井狩悠貴



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Castly
代表者名 井狩悠貴
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域