【ミッドライフクライシス(中年の危機)乗り越え方】ミドルエイジクライシス対処法とうつ症状克服へ。(後悔、離婚、アイデンティティ喪失、不安障害の乗り越え方)
【ミッドライフクライシスとは? ミドルエイジクライシスとは?】中年の危機といわれる。自分の限界が見えたり、人生への後悔があったり、転職、離婚といった環境変化や体調変化があったり、それまでのストレスや感情の抑圧の蓄積で、不安定な心理状態やうつに陥ることをいう。アイデンティティ・クライシスの中年版といえる。男性だけじゃなく女性も陥る症候群。 【ミッドライフクライシスの乗り越え方・克服方法】ミッドライフクライシスによるうつ症状や心理的葛藤が治ることなくずるずるといくと、本格的なうつ病や適応障害、不安障害に悪化しやすい。そのため、なぜミッドライフクライシスに自分が陥ったのか、心因性や過去からの流れを脳内と無意識領域から洗い出し、強力に処理する必要があります。ミドルエイジクライシスを劇的克服できる革新的誘導施術が生まれました。ミッドライフクライシスを乗り越える強力なサポートが可能です。
【ミッドライフ・クライシスの乗り越え方】後悔、離婚、不安やうつなど中年の危機を乗り越える脳と情動根源から解決
ミッドライフクライシス(中年の危機)によるうつ症状や後悔の念を抱えた医師、心理カウンセラー、心理療法士といったプロの方もこれまでDream Art(東京・大阪)の心理・脳内プログラムを多数受講してきました。
聞き取り調査を当所では2008年以降実施してきましたが、ミドルエイジクライシスのつらさやうつ症状、後悔の念についてお答えいただきました。
・中年期になって、すべてが虚しく意味がないと感じる。先が見えていてなんのために生きているのかわからない空虚感がある。
・ずっと他人軸で生きてきた。アイデンティティを喪失している
・年々、うつ状態、不安感が強くなっている
・職場の人間関係や家族関係で孤独感を感じる
・自信がない。決断力がない。思考力や判断力も落ちてきた
・楽しい、嬉しい、これをやりたい! という感覚が遠のいている
・離婚や転職、退職、過去の選択への後悔が激しい。いつまでも立ち直れない
・若い頃の自己喪失感に続いて、今度はミッドライフクライシスに陥っている
・心にぽっかり開いた穴があると感じる
このようなミッドライフクライシスが治ることなく、さらにうつ症状や孤独感や後悔の念で悩まれてきた体験を述べていただきました。
『中年の危機』が問題なのは、中年期のストレスや環境の変化による直近の問題が原因なのではなく、幼少期や思春期から中年期に至る負の感情が無意識に深く抑圧されていることにあります。
負の感情と結びつき、無意識のトラブルだけに根が深く、克服しようとするエネルギーが逆にうつ症状を悪化させる厄介な性質にあります。
余計、ミッドライフクライシスの症状をひどくしてしまう罠があるのです。
だからこそ、心理カウンセラーや精神科医では不可能な深い無意識領域に一瞬でアクセスさせられる当所の克服方法がお役に立つことができます。
Dream Art代表岩波英知の革命的と言われる誘導施術によって、ミッドライフクライシスの乗り越え方を模索する皆さまのお力になれます。お任せください。
ミッドライフ・クライシス(中年の危機)克服セッション↓
https://www.kokuchpro.com/event/midlife_crisis/1675610/
↑告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)
従来のミッドライフクライシスやうつ症状の解決法の弱点。無意識領域からミドルエイジクライシスの症状を克服する方法が開発されました
ミッドライフクライシス起因の不安や不眠、うつ症状に悩まされ、毎日、自己喪失感や後悔や負の感情のストレスで消耗している方が大勢おられます。
従来の『中年の危機』を克服する方法として、『心理療法、カウンセリング、催眠療法、認知行動療法、薬物治療、瞑想、ヨガ、スピリチュアルセラピー』などがあります。
しかし、どれもミッドライフクライシスが発症した根本原因から改善するには威力不足であったり、施術レベルに問題があったり、無意識から生じる強い感情である自己喪失感や不安感の源流にアクセスできていません。
いくら目の前の不安や不眠、うつ症状、生きづらさだけを解消しようとしても、ミッドライフクライシスの根本原因が残っている限り、いつまた再発してしまうかわからないと私たちは考えます。
Dream Art 代表岩波英知は、55年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続け、独自に生み出した『脳内・無意識訴求技術』を用い、ミッドライフクライシスを乗り越えたい方向けのセッションを行います。
https://www.kokuchpro.com/event/midlife_crisis/1675610/
↑ミッドライフクライシス克服セッション告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)
人生で体験したことのない深く意識が変容し、脳の情動領域が顕在化したトランス状態に一瞬で誘導されます。
人間の脳と無意識の根源である純粋な感情・感覚世界に入り、その時本当の自分を実感することができるようになります。
同時に、なぜミドルエイジクライシスが引き起こされてしまったのか、若い頃からの抑圧された感情を解放させることで、根本原因を破壊していくことも可能です。
ミッドライフクライシスを克服した人の体験談、喜びの声を紹介
Dream Artでは2008年以降、350名以上のお客様へアンケートや聞き取り調査を行なっていました。その中から、アイデンティティクライシス、ミドルエイジクライシスを克服した方の喜びの声を紹介させてください。
(50代 大手企業重役 男性 ミッドライフクライシス克服体験談)
おかげで失われたパワーを取り戻すことができました。
今もその変化が一時的ではなかったことを実感できています。
(40代 会社員 男性 ミッドライフクライシス克服体験談)
仕事一筋に生きてきたのに大きなプロジェクトを外され、ストレスで体調不良になり、急に虚無感に襲われました。
余裕のない生き方をしていたなと、セッションを受けることで自分を見つめ直せ、地に足がついた生き方ができるようになりました。
(30代 経営者・投資家 女性 ミドルエイジクライシス克服体験談)
複雑な家庭環境で里親、施設で生まれ育ち、心の闇を抱えながら、人から好かれようと頑張ってきました。
エンジンがかからくなったとき、岩波さんが私を救ってくださいました。
心の闇が過去からスーッと晴れていって、やっと私の居場所を、私の内側に作ることができました、ありがとうございました!
(40代 経営者 男性 ミドルエイジクライシス克服体験談)
何を経験しても自分を変えられなかった私を、驚くべき方法で潜在意識の病みを克服していただきありがとうございました。
(40代 医師 女性 ミッドライフクライシス克服体験談)
親から愛されず認められもせず生きてきた私でも、岩波先生の施術能力の高さにより、過去のトラウマから脱却できました。
愛着障害だった私は自分の子どもも怖い存在でしたが、今では慈しみ愛せるようになりました。本当にありがとうございました。
(30代 臨床心理士 女性 ミッドライフクライシス克服体験談)
明るく仲良く元気よく生きてきた。でも私でも自分の本当の心がわからなかった。
ずっと引っかかっていた私では落とせない生き辛さの原因が解消した時の心地よさ、清々しさといったら…!
まるで魔法のようなプログラムでした。
(50代 個人事業主 女性 ミドルエイジクライシス克服体験談)
ずっと自分を抑え、人に合わせて演技をしてストレスばかり感じてきた私を救ってくださりまして、ありがとうございました。
もう知恵や演技では克服できない無意識の底から、「神の業」で克服していく唯一の方法だと思います。
(40代 海外在住ヨガ講師 女性 ミッドライフクライシス克服体験談)
快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜びを岩波先生に取り戻させていただきました。
救っていただきありがとうございました!!
(30代 精神科医 男性 ミドルエイジクライシス克服体験談体験談)
精神科医としてのプライドもあり、受けるかどうか迷っていましたが、常識外の新しい世界を経験しました。
精神医学に精通した人間でも、驚かない人はいないと思います。
今では生きにくさはすっかり消失しています。
先生にしかできない特別な施術です。
(30代 銀行員 男性 ミッドエイジクライシス克服体験談)
仕事で先が見えてしまったという空虚感に襲われ、上昇停止症候群になりました。
このまま生きていても…とうつ状態になった私を救ってくださったのは岩波先生でした。傷ついた心を回復させられるすごい施術能力です。
こちらにプログラム受講者の具体的な体験談が掲載されています↓
https://www.mind-artist.com/neurosis#kansou4
*当プログラムでミッドライフクライシスを克服した方の具体的体験談も下記に掲載されています
ミッドライフクライシス(中年の危機)、空虚感・うつや不安感の原因についての調査結果
なぜミドルエイジクライシスになったのか、その原因を受講者のお答えいただきました
・親の歪んだ教育やしつけから主体性を奪われてしまった
・過去に執着して、いつまでも後悔を引っ張っている。
・やる気が出ない、無理やりエンジンを掛けて頑張ってきた、実はボロボロの内面を持っている
・職場や家で、人間関係や家族関係で、ずっと感情を抑圧して生きてきた
・アイデンティティクライシスの乗り越え方が分からず、一時しのぎを続け、ミッドライフクライシスに陥ってしまった
・ストレスがあっても、ネガティブな感情を心の奥底に抑圧して生きてきた。しかし、もう限界を感じ始めている
・人に弱いところを見せられない、悩みがあっても自分ひとりで抱えて解決しようとしてしまう
・抑うつ状態、不安感、焦燥感、緊張感、苛立ちがひどくなっている。自分でコントロールできないため、よけいネガティブな感情が内面に渦巻いている
・離婚をしたり、離婚の危機を迎え、今後どう生きていけばいいかわからなくなっている
このようなアイデンティティクライシス、ミッドライフクライシスの原因を述べていただきました。
中年の危機の乗り越え方、ヒントが多数掲載(岩波英知の言葉集) |
https://www.mind-artist.com/kotodama/ |
ミドルエイジクライシス克服セッションを開催(東京・大阪) |
https://www.kokuchpro.com/event/midlife_crisis/1675610/ ↑日程や詳細、克服改善体験談は上のURL先をクリックしてください。 |
自己正常化プログラム(公式。こちらからでも受けられます) |
https://www.mind-artist.com/neurosis/ |
虚無感やうつ、後悔、不安感、孤独感、ぽっかり空いた心の穴…ミッドライフクライシスによる各種症状を根本解決
中年の危機に陥ってしまうのは、自分の中の内面、深層心理にその根本的原因が潜んでいます。
親の教育、職場などでの人間関係、ストレス負荷、環境の激変、離婚などで、心に張りがなくなり、回復力がないため、うつ症状がひどくなっていきます。
若い頃のように時間的猶予があるわけでもなく、先がある程度見えていて、自分の思い通りにいかなかったり、後悔や孤独感があったりと、様々な抑圧された感情が無意識に蓄積しています。
そして、表面的にうつ症状や生きづらさをしのごうとしても、ネガティブな感情面が人生の底流に流れている限り、ミドルエイジクライシスによる空虚感や不安感は解決できません。
そして、後悔、孤独感、不安感など否定的自動思考が生まれるのも、自分の脳に負の情報が刻み込まれているのです。
ですので、従来の乗り越え方や対処法では、ミッドライフ・クライシスは克服が難しいと私たちは考えています。
だからこそ、深いトランス状態を体感することで、ミッドライフ・クライシスが生まれた源流に遡り、そこで抑圧された感情の処理をしていく必要があります。
自己喪失感、中年の危機の悪循環を根本からここまで断絶できるセッションは世界にもありません。
その人が抱えている後悔、うつ、不安感、生きづらさは決して消せないものではありません。
数々のミッドライフクライシスの乗り換え方は、それぞれ素晴らしい理論ではあるものの、瞬間的に起きるネガティブ感情や不安の反射回路、それまでの負の抑圧された感情から回復させるまでにはいきません。
中年の危機による喪失感は非常に強い感情であり、理性や知恵の力、無理矢理の気合や根性で太刀打ちできるものではないのです。
世界にも存在しない高次元の誘導技術が、どれだけもがいても手が届かなかった自己同一性を失わせた原因を洗い出し、感情的処理をし、心の傷を回復させ、二度とミッドライフクライシスに支配されない脳を作り込んでいくことができます。
『ミッドライフクライシス克服セッション』はこちらからでも受けられます(脳覚醒プログラム公式)↓ |
https://www.mind-artist.com/brain/ |
ミドルエイジクライシス、中年の危機の乗り越え方、ヒントが多数掲載 |
https://www.mind-artist.com/kotodama/ |
ほとんどすべての受講者が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています
※アンケートでは過去の精神科薬治療法、心理療法、コーチング、心理カウンセリング等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。
ミッドライフクライシスを克服した人の成功事例と体験談
【40代 会社員 男性 神経症の症状:不眠症・うつ病】
☆早期対策、早期解決、根っこから抑圧処理をしていくことは大事です。
不眠症、精神的スランプが解決でき、まことにありがとうございました。またストレスやプレッシャーに強くなり、今後の社会人生活を考えると、受けて本当に良かったと思います。
もしあのまま時が過ぎていたら、会社を退職して、末端の生活を送らざるを得なくなっていたか、うつ病がひどくなっていき、もしかしたら廃人になっていたかもしれません。そのようになったら、妻や息子や娘への精神的経済的負担はいかばかりだったか、恐ろしい事態になっていたことは想像に難くありません。
不眠症の原因は、出世により責任が増え、仕事の質が激変したことへの戸惑いや適応能力不足、部下に的確に指示できない、苦手な上司ともうまくコミュニケーションがとれないといったことから、不眠症が始まりました。
さらに会社の売上が停滞し、成果主義が導入されたことにより、成績を残せないと肩身が狭くなり、それまで感じたことがないプレッシャーを受けるようになりました。
私自身も仕事の能力不足、コミュニケーション能力不足、私がいなくても会社は回る、代わりはいくらでもいるという虚無感、ギスギスし始めた会社での人間関係、先行きへの心配により、家に戻っても常に漠然とした不安を感じるようになっておりました。
次第に寝ようとすると動悸が激しくなり、落ち着きがなくなり、神経が昂ぶり、しまいには床につくことが恐怖になりました。
睡眠薬を飲んで無理やり寝ていましたが、抑うつ状態が悪化し続けていき、もうこの頃にはうつ病に突入していたと思います。
心配した妻の薦めで岩波先生にお会いしてからは、不眠症はすぐに解決できました。さらに考え方や生き方の甘さに気づかされ、ストレスやプレッシャーに弱い自分を根本から鍛え直すことができました。
晴れ晴れとした気持ちを久方ぶりに味わうことができ、将来への漠然とした不安も消え失せ、私が欲していた強者の精神力も獲得できたと思います。
悩みは早期対策、早期解決が大事だと思います。
(30代 会社員 女性)
☆異動、人間関係や仕事のストレス、潰れかけた精神状態がすっかり楽になりました
。
部署の異動をきっかけに、そこでの人間関係、雑務が増えたストレスでうつ状態になり、プログラムを申し込むことにしました。
ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。
トランス呼吸法をやりこなしていけばいくほど、楽になっていきました。 岩波先生に出会えなかったらと考えるだけでも怖いことです。先生には感謝しています。
【40代 会社員 男性 うつ病・不眠症・ミッドライフクライシス克服体験談】
1年前から続いていたうつ病がおかげさまで良くなりました。うつ病の悲惨な話や治りにくさや薬の問題を、よくネットで知っていたので、まだ早い時期に完治に至れたことは幸せなことでした。私が養わなければならない妻や子供までも救われました。
先生とこのプログラムが日本に存在していたことに、心より感謝申し上げます。
転職が、後悔の始まりとなり、うつ病と不眠症になっていきました。
完璧主義者だった私は、より良い条件の会社に転職ができ、これから猛烈にやってやろうという意気込みでいました。
しかし、思いがけないことに厳しさも、忙しさも、ノルマも、人材の優秀さも比較にならないぐらいで、私は途端についていけなくなり、適応障害となり、転職を後悔してばかりいました。
何もかも完璧にいかず、私の未熟さ、浅はかさばかり際立ったからです。
数字に追われ続けながら、どんどんエンジンがかからず、焦ってもがいてみても、どうしようにもありませんでした。そのため、立場がどんどん悪くなり、どうこれから家族を養っていけるのか、将来がとても不安で、不安で、不眠症になり、うつ病になっていきました。
頭でわかっていても、全くプラス思考できません。
子供の顔を見てやる気を出そうとしても、全く出ず、この子たちは幸せになれるのだろうか? と不憫に思えてなりませんでした。
苦しさから抜け出したくて抜け出したくてたまらないけれど、どうしてもできず、やっと一年後、先生を見つけることができました。
まだ抗うつ薬に頼り切る前に、先生のお世話になれたことは幸運だったと思います。
【40代 女性 会社員 ミッドライフクライシス・孤独感解消・うつ病克服体験談】
2年前からうつ病(原因不明の不安感や孤独感や後悔の念と憂鬱)と診断され心療内科に通っておりました。でも、薬をのんでも症状は一向によくなりませんでした。
通院、カウンセリングをしたり、本を読んだり努力しているつもりでしたが、それどころか、孤独が強くなるし、自分は母親失格で欠陥商品で社会に適合できないと日々強く思うようになる一方でした。
苦しくて孤独やうつ病を克服したいのですが、自分で自分を変えることも支えることができなくなりました。
苦しさを耐え忍び涙を流してどうすればよいか分からないまま、子育てをしなくてはならないのですが、頑張ろうと頭が思っても心がついていかないのです。
友達や家族や父母姉妹がいても、どこから来るか分からない孤独感、大きな不安は消せませんでした。
このままではいけないと思い、孤独や不安やうつの原因を先生のお力で追求し解消させてほしい目的でプログラムを受けてみました。
私はずっと孤独でした。孤独だと感じないように心に蓋をして成長してきましたが大人になってからスカスカな心に気づきました。
姉妹で比較され優秀な姉ばかり褒められ、私は褒められた記憶がありません。姉は叩かれたことがないのに私だけ手を出されました。
でも、その記憶も感情も抹殺して生きてきました。
無理やり笑顔を作って周りに合わせて、孤独を埋めようとして生きてきました。
それは私本来の生き方ではなく、無理がかかった演技で本当の感情を置き忘れてしまいました。
この原因はものすごく深いトランス状態時にはっきりわかり、先生のお力で心の抑圧を発散させることができました。
とても心が洗われて、こんなに楽な気分になったことはありません。今も楽なままです。
ずっとずっと無理していて、潰れてしまったのも当たり前だと思いました。
うつ病や不安や孤独もなくなり、自分のことをすごく愛せるようになりました。
子供のこともこれまで以上に愛情を感じられるようになりましたし、夫婦仲もスムーズに行くようになりました。
もっともっと早くに岩波先生にお会いしたかったです。
【個人事業主 30代 男性 ミッドエイジクライシス克服体験談】
☆惰性で無為無策の日々。今変われないと一生変われない。
惰性で無為無策で過ぎ去っていく時間が恐ろしくなりました。きっかけは岩波先生の著作や言葉集です。
私には若い頃から夢がありましたが、サラリーマン生活のストレスで擦り切れ、夢を実現するだけのパワーがなくなっていきました。
やばいと思ったことは、夢を追えなくなっている自分がやばいとも恐怖とも感じなくなっていたことです。
「人生ってこんなもんか」という思考にいつのまにかなっていました。私が若い頃に一番嫌っていた言葉です。
夢実現の時間的な制約を先延ばしにし、夢を思い描くことでまさに自慰行為として利用していただけでした。俺は大きいことを成し遂げられる人間、そう思って自分を慰めていました。
頭でっかちで、大事なハートを置き忘れた人間に成り下がっていたのです。当時は気づきもしませんでしたが。
岩波先生に実際にお会い出来てからは、ガツンと目を覚まさせてくれ、腐っていく自分の心を鍛え直せました。
惰性に染まりきった僕を抹殺してくれてありがとうございます。本能に眠っているエネルギーに再び火を灯せました。
時間は今しかない。今変われないと一生変われない。いつか変わりたい、変わっているだろう、変わっていたらいいな、という甘い認識をぶち壊しくてくださり、ありがとうございました。
当プログラムでミッドライフクライシスを克服した人の体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/neurosis#kansou4
【心理脳内プログラム実施概要】
イベント名:ミッドライフクライシス克服セッション
https://www.kokuchpro.com/event/midlife_crisis/1675610/
会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場
アクセス:JR新宿駅南口から徒歩7分 大阪環状線森ノ宮駅から徒歩6分
日時:火曜日と金曜日を除く平日、及び土日 11:30から始まり3,4時間ほど
奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
申し込み方法:下記メールフォームからが確実です
☆プログラムについてのお問い合わせはこちら
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
電話でのお問い合わせも受け付けています
08033820774
お気軽にお問い合わせください
中年の危機、ミッドライフクライシスの乗り越え方に精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えします。
Dream Art オフィシャルサイトはこちら
https://www.mind-artist.com/neurosis/
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
企業名 | Dream Art Laboratory |
---|---|
代表者名 | 岩波英知 |
業種 | 教育 |
コラム
Dream Art Laboratoryの
関連プレスリリース
-
【究極の瞑想リトリート合宿2025】瞑想人生最深の体感効果を約束! 瞑想旅行経験者、坐禅合宿、マインドフルネス合宿、ヴィパッサナー瞑想合宿体験者も体感更新を約束
2024年12月17日 14時
-
【瞬時に心を鍛えるメンタル強化方法】メンタルタフネスの鍛え方・心の鍛え方を学んでもメンタル強化にはならない。心を鍛える修行をいくら実践しても体感効果がない方へ
2024年10月16日 19時
-
【脳内報酬系を鍛えるには】脳の刺激活性化は報酬系(ドーパミン、セロトニン)を鍛えることから。脳内の報酬回路が劇的に動き出す革新的誘導法! 報酬系の働きが弱い方へ
2024年10月15日 11時
-
【シャドウワーク効果】スピリチュアルや心理学本でシャドウワークを学んでも無意識が自己受容を拒否…潜在意識が顕在化するネガティブも受け入れる究極の瞑想状態に誘導!
2024年10月13日 17時
Dream Art Laboratoryの
関連プレスリリースをもっと見る