アイキャッチ画像

【拒食症の治し方】拒食症原因は母親? 愛情不足や比較? 人の心ない言葉? 拒食症になりやすい性格とは? どの克服法で治すことが困難な拒食症の根本原因から克服!

【拒食症とは? 拒食症になりやすい性格と原因とは】拒食症は神経性やせ症とも呼ばれ、拒食する症状だけでなく、過食症へ移行(逆もあり)する症状としてとらえたほうがいいとされます。拒食症の原因として、親からの愛情不足や兄弟姉妹間の比較(母親が原因となることが多い)、太っていることや容姿へのひどい言葉、痩せなければという強迫観念、職場・学校や人間関係のストレス等が考えられます。完璧主義で真面目で努力家で思い込みが強く、自己主張が苦手な性格の人ほどなりやすいといわれています。 【拒食症の治し方と克服方法】ストレス原因を根本解消しストレス耐性を高めながら、子供時代から抑圧し続けた負の感情が取り除かれることで、拒食症や過食症など摂食障害は克服改善できます。拒食症になった負荷のかかった人生の流れが顕在化し、自力では治らない無意識情動領域から拒食症克服を成し遂げられる誘導施術法が開発されました。

拒食症は結果です。そこに至るまでの無意識情動領域への抑圧感情が大きな原因です

拒食症についての聞き取り調査(拒食症になりやすい性格、原因やきっかけ、母親、ストレスについて)

摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐)で苦しんできた方が多くこれまでDream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムに参加されてきました。
拒食症の苦しみはもちろん、そこに至るまでの幼少期からのストレス、ネガティブな感情、その抑圧を含め、皆様必死で耐えてきました。
なんとか治そうと頑張りながらも、自分の負の感情を制御できず拒食症が治らない方がほとんどでした(過食症と拒食症を何度も繰り返す方も)。

自己嫌悪感に陥り、うつ症状が悪化していく負のスパイラルをどうにかしたい、
本から過去に遡って解決したい、
そして拒食症が治るきっかけを探して、当プログラムを受けてきた方が多かったです。

 

拒食症やその派生問題で苦しんできた受講者様への聞き取り調査によりますと、

 

・拒食症で生理が止まるほど体調が悪くなっている。でも拒食をやめられない

 

・人からガリガリだから太ったほうがいいと言われても、もっと痩せたいと思う

 

・思春期に人から言われた『デブ、痩せろ』という言葉がトラウマになりやせ型に憧れた

 

・拒食症がきっかけでうつや不安症状でとてもつらい。精神的にも肉体的にも限界だ

 

・拒食症と過食症を繰り返しているが、いつまでも負のスパイラルから抜け出せない

 

・ずっと自己肯定感や満ち足りた感覚とは程遠い人生だった。それを強いる家庭環境だった

 

・ずっと愛情不足で寂しい思いを抱えてきた。母親から愛された記憶が薄い(または条件付きの愛だった)

 

・拒食症がひどい時は、自分がガリガリでも何が悪いのかわからない、人から言われる筋合いがないと思っていた

 

・いつまでも拒食症(摂食障害)を克服できないストレスが溜まり、さらに症状が悪化している

 

・常に孤独感、不安感、焦燥感に苛まれている

 

・父親や母親からずっと兄弟姉妹間で比較されて生きてきた。そのため自己肯定感が低かった

 

自己主張が下手ですぐエゴや感情を抑圧してしまう

 

完璧主義で真面目で、融通が利かない思考をもっている

 

このような拒食症のつらさやストレス、愛情不足、そして母親や家庭環境について仰られていました。
 

これらの問題は、過去と現在の過剰なストレスが原因で、可視化できないため根が深く、拒食症克服改善のためのエネルギーが逆に症状を悪化させる厄介な性質があります
ストレスが増幅し、拒食行為、過食行為を加速させてしまう)。

 

拒食症を通し、ひどいうつ症状や希死念慮に陥っている方も多くいらっしゃいます。

 

だからこそ、他の心理療法士や精神科医では不可能な深い脳内と無意識領域にアクセスさせることができるDream Art代表岩波の誘導施術によって、拒食症、過食症、過食嘔吐といった摂食障害の治し方を模索する皆さまのお役に立てると考えております。

 

ストレスと抑圧と心の傷で発症する拒食症…無意識情動領域から拒食症が改善していく治し方があります

 

摂食障害克服セッション告知サイト↓

https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/
(日程、詳細、体験談、料金など掲載)

 

拒食になりやすい性格、それ以前に拒食症にならざるを得なかった原因が無意識情動領域に潜んでいます

従来の拒食症の治し方の弱点 対症療法ではいつまでも拒食症は治りません

旧来の拒食症の治し方として、『カウンセリング、心理療法、認知行動療法、催眠療法、薬物治療、瞑想、スピリチュアルヒーリング』などの克服改善方法があります。
 

しかし、どれも根本から拒食症を治すには威力不足です。
特にストレスや愛情不足、トラウマ、食べる事への恐怖など無意識情動領域から生じる拒食症の根本原因に手が届いていません

 

そのため辛い拒食症で苦しむ方は、過食症にいつの間にか変化し自己嫌悪でさらにストレスがひどくなったり(過食嘔吐で対応しようとします)、苦しいうつ症状に耐えながら生活しています。

 

拒食症はその症状だけを見ても、表面的なきっかけだけを考えても完全な克服に至りません。
もっと裏の

・愛情不足
・抑圧感情
・孤独や寂しさ
・劣等感
・自己否定感
・母親との関係
・心の傷となった言葉への感情的負荷

を消失させる必要があります。

満たされなかった過去、比較されて生きてきた苦しさ、条件付きの愛しかもらえなかった、強迫観念、完璧主義

これらも重要な要素です。
 

拒食症原因をつくっている原因に情動レベルでアクセスできてはじめて、拒食症克服が可能になります。
根本原因やきっかけとなった出来事への執着がなくならない限り、いつまたストレス原因で悪化してしまうかわかりません


拒食症克服のカギは、本人の無意識・情動領域の中にそうならざるを得なかった原因(抑圧され続けた感情や思い)が固着しており、そこから強力に処理解決できる方法が開発されました。

 

Dream Artは、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続け、独自に生み出した『脳内・無意識訴求技術』を用い、拒食症に苦しむ人向けのセッションを行います。
https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/
↑摂食障害克服セッション告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)
 

心の傷、ストレス、辛い拒食症…拒食症になりやすい性格も原因から改善しこの悩みが断ち切られます

拒食症の原因を強力に破壊。ダイレクトにストレスで暴走した脳内根源に訴求、心因性の拒食症が治まります

当所の自己正常化プログラム

https://www.mind-artist.com/neurosis/

にはこれまで多くの『拒食症、過食症、過食嘔吐などの摂食障害』などで苦しみ、自力やどの治し方を試しても根本から克服できなかった方が多く通われてきていました。


拒食症は食べる、食べないの問題では決してありません!
拒食症になりやすい性格の人があるとしても、もともと家庭環境のトラブルや母親との関係性だったり、トラウマ的出来事に直面したりきっかけがあります。

そこから効果的に克服できる方法はほぼありません。


これまで自力で拒食症の治し方を模索したり、色々な克服方法で症状が治らなかった方でも、究極と称されるほど深いトランス状態(超変性意識状態)に誘導できるDream Art代表岩波の施術が大きな効果をあげています。

拒食症になった原因が、感情の抑圧レベル、無意識領域、そして過去の人生の流れから強力に悪循環を断ち切られることになります。

 

私たちは、自力や従来の治し方では決してアクセス不能な深い無意識領域と脳内奥底に一瞬で訴求し、悩まない脳へのアップデートが可能です。
拒食症が治らない原因を破壊し、二度とストレス原因で拒食症に陥らない脳づくりをしていくことができます。

 

拒食症の治し方、愛情不足やトラウマを克服するためのヒントが多数掲載
https://www.mind-artist.com/kotodama/
かつてないトラウマ、ストレス浄化体験! 画期的な拒食症の治し方・改善策が誕生

拒食症を克服された人の体験談、喜びの声を紹介

Dream Artでは2008年以降、415名以上のお客様へアンケートや聞き取り調査を行なっていました。その中から、拒食症など摂食障害やストレス・うつ症状を克服した方の喜びの声を紹介させてください。

 

(10代 女性 学生 拒食症克服体験談)
「デブ・ブス!」と言われ、いじめのトラウマから拒食症になりました。拒食症のせいで生理も止まっていました。セッションでトラウマがやわらいでいくと、拒食症も解決していったと思います。
ずっと心に棘が刺さっていたひどい言葉への恐怖感がなくなってくれました。

 

(30代 女性 ショップ店員 母親が原因の拒食症克服体験談)
プログラム受講しているうちに、私がずっと自己肯定感が低く、その原因が母親から愛されていないと感じていたこと、父親が忙しくて家にあんまりいなくて寂しさを感じて生きてきたことがしっかりわかりました。
トランス状態が深まったときにそう思えるようになり、体重に一喜一憂しなくなりました。

 

(40代 女性 自営業 摂食障害克服体験談)
年を取れば摂食障害が治るものだと思っていましたが甘くなかったです。誰にも相談できず、辛くてもやめられませんでした。

過食嘔吐の原因が心から納得できた時といい質のトランス状態を味わった時、心がスッキリしました。
自分の感情をコントロールできるようになったのは施術のおかげです。


(20代 女性 芸能人志望 拒食症克服体験談)
ストレスも抜け出ていってくれ、過食気味になることもありません。
摂食障害のない自分は久しぶりで、当たり前ですが、とても自由で楽です。
自分が不健康だったことも気づかないぐらい症状に振り回されていましたが、バランスの大事さを学べたと思います。

気持ちがコントロールできるようになったことで、自分に自信が持てました。

 

(40代 海外在住 女性 ストレス性障害・摂食障害克服体験談)
体のだるさがまず消えて、熟睡できるようになり、人付き合いが苦にならなくなりました。
いらいらや不安感やうつの調子も改善され、再びアメリカ生活を満喫できるようになりました。
快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜びを岩波先生に取り戻させていただきました。

 

(30代 海外在住 うつ病・摂食障害克服体験談)
わざわざ海外から通った甲斐がありました。
雨降って地固まる。
私にとって人生が終わるかどうかの瀬戸際でしたから、今の摂食障害がない状態がどれだけ幸せなことなんだろう、、、としみじみかみしめております。

 

(30代 会社員 女性 うつ病・摂食障害克服体験談)
ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。
先生には感謝しています。

 

(30代 主婦 女性 産後うつ・拒食症克服改善体験談)
子供と一緒に笑いあって生きていきたい。一家で幸せに暮らしたい。
こんな当たり前ができなかった私たちに、当たり前の幸せを取り戻させていただきまして重ね重ね感謝いたします。

 

(30代 主婦 女性 抑うつ状態・拒食症克服改善体験談)
トランスが立て続けに深まっていき、まるごと悩んでいることが払拭された大きな出来事がありました。
無でした。悩みも苦しみもない無でした。ただ楽でたまらない状態です。

 

こちらにプログラム受講者の具体的な体験談が掲載されています

https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/

 

多くの方が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています

施術能力や効果が下回っていると答えた方は一人もおられませんでした

※アンケートでは過去の心理セラピスト、精神科医、整体師、心理カウンセラー等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。

 

摂食障害克服改善セッションを開催(東京・大阪)

https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/

↑日程や詳細、克服改善体験談は上のURL先をクリックしてください。

 
自己正常化プログラム(公式サイト。こちらからでも受けられます)
https://www.mind-artist.com/neurosis/
画期的な拒食症の治し方! 拒食症はそうならざるを得なかった理由が必ず無意識下にあります

摂食障害・拒食症を克服された方の成功事例と体験談

【30代 女性 ショップ店員 思春期やせ型、母親が原因の摂食障害克服体験談】

 

☆摂食障害の原因がわかり気持ちに整理がつくとこんなに楽になれる

家族の言葉がずっと気に病んで摂食障害になりました。

見た目や体重のことやもっと痩せた方がいいといった言葉にひっかかり、食べる行為に罪悪感を感じることになりました。

自分が必要以上に食べたと感じたら、無理やり吐いていました。

 

私は愛されていない、見捨てられているという思いが募ってきた時、どっちみち吐けばいいから好きなものをたらふく食べようと思い、そこから過食嘔吐が本格的に始まりました。

私生活も乱れ、私は自分を精神的に、肉体的に罰するためだけに生きていると感じていました。

ずっと孤独でたまらなかったです。

 

プログラム受講しているうちに、私がずっと自己肯定感が低く、その原因が母親から愛されていないと感じていたこと、父親が忙しくて家にあんまりいなくて寂しさを感じて生きてきたことがしっかりわかりました。

 

逆に気分が落ち着いていきました。

原因がわかって気持ちに整理がつくと、これだけ楽になれるんだなって思います。

トランス状態が深まったときにそう思えるようになり、体重に一喜一憂しなくなりました。

 

精神が安定したことで、良い結婚もできましたし、昔の寂しかった思いは、私の娘には与えないように心がけています。

ストレスをいなす考え方や技術も教えていただいたことも大きかったです。

 

 

【40代 女性 自営業 摂食障害克服体験談】


☆年を取れば摂食障害が治るものだと思っていましたが…
私は両親が不仲で諍いが絶えない家庭環境で育ち、いつも緊張感の中で生きてきた気がします。
父は女性関係がだらしなく、母は私に過干渉でした。
それが嫌で家を飛び出しましたが、摂食障害となってしまった私は、拒食と過食を繰り返していました。

結婚後、夫婦仲が悪くなり、私自身の仕事のストレスもあり、過食症がひどくなりました。

食べることでしかストレス解消できないため、どんどん依存していきました。
歳を取れば摂食障害が治るものだと思っていましたがそんな甘くなかったです。
誰にも相談できず、辛くてもやめられませんでした。
唯一食べることがストレスから逃れられる行為だったのですが、過食嘔吐を繰り返したことで、体調もひどくなりました。

ですが、無理やり嘔吐したときの嫌な気持ちやストレスが食べ物と一緒に出ていく感覚が、一瞬スッキリするもので、そこにも依存していたと思います。
食べることもそうなのですが。

このままだと明るい未来はないなと悟り、色々な治療を進めていくうち、ため続けたストレスを解消するしかないなと思い、その方法にぴったりだと思った岩波先生の施術を受けることに決めました。
もう同じことを繰り返したくなかったんです。

セッションを受け、私は自分の人生がわかってきました。
過食嘔吐の原因が心から納得できた時といい質のトランス状態を味わった時、こんな落ち着いた感情でいたことはないというぐらい、心がスッキリしました。
そこから過食嘔吐を起こすエネルギーがあまり出なくなっていきました。
妙に落ち着いている時間が増えて、最初は違和感がありましたが、次第に過食に走らない自分に慣れていきました。

離婚はしましたが、うまく自分をコントロールできていると思います。
自分の感情をコントロールできるようになったのは施術のおかげです。

 

 

 

【20代 女性 芸能人志望 摂食障害克服体験談】

 

☆摂食障害とストレスが消え、気持ちが自由で楽になりました。

中学生以来、拒食症と過食症を繰り返してきました。

ずっとやめたいと思っていても、極端に食べなかったり、今度はストレスで過食になり、嘔吐を繰り返す時期が続いてきました。

 

手を口の中に突っ込んで無理やり吐いてきたため、手の甲にタコができてしまい、それもすごいコンプレックスでした。

 

原因は母親、父親との関係性の歪みが大きかったです。

家の中でずっと心が安らいだ記憶がありません。

部屋に一人でいても、不安と心配で落ち着かなかったです。

親からひどい言葉も言われたし、人格も否定されて育ってきました。

そして、小学校の時、男子生徒数人からデブといわれて嘲笑われた(太っていませんでしたが、物凄くショックだった)ことが決定打だったと思います。

 

拒食症の時受講しましたが、セッション受講中に拒食症が解決しました。

ストレスも抜け出ていってくれ、過食気味になることもありません。

摂食障害のない自分は久しぶりで、当たり前ですが、とても自由で楽です。

自分が不健康だったことも気づかないぐらい症状に振り回されていましたが、バランスの大事さを学べたと思います。

 

気持ちがコントロールできるようになったことで、自分に自信が持てました。

ありがとうございました!

 

 

【10代 女性 学生 思春期のトラウマ、拒食症克服体験談】

 

☆「デブ・ブス!」いじめのトラウマから拒食症になりましたが…
岩波先生と出会えて結果的に良かったです! ありがとうございました!

私は拒食症のせいで生理も止まっていました。
母親が心配してプログラムを受けさせていただきましたが、正直嫌々だったです。
自暴自棄だったし、すべてがギリギリでそんな余裕がなかったからです。
良くなりたいけど悩んでいたほうがマシみたいな、そんな感じでした。

だから二回通ってからはお休みしていました。
でも、すごい技術だった、すごい体験をしたという感触があり、泣いてしまったし、一瞬気持ちが楽になった感覚もありました。

なので、10ヶ月後に通いを再開しましたが、やっぱり緊張しまくりでした。
母親のためにもなんとか立ち直りたいという一心で通いましたが、生理が戻ってきましたし、私でも生きていていいんだという思いが出てきて、それが嬉しかったです。

私は太ってて、中学校でいじめを受けてきて、辛い言葉を投げつけられてきました。
「デブ、ブス!」ばかり言われてきました。
惨めだったけれど、我慢して大学まで行きました。
私はとにかく痩せよう、そうしたらひどいことを言われないと思って、ガリガリになるぐらい痩せました。
その時には拒食症になっていたと思います。

母親が中学時代のいじめを知ったのは私が大学1年になってからでした。
拒食症いじめのトラウマを解決するために、岩波先生のことを探してくれましたが、トラウマがやわらいでいくと、拒食症も解決していったと思います。
ずっと心に棘が刺さっていたひどい言葉への恐怖感がなくなってくれました。

 

 

当プログラムで拒食症が治った方の体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/

摂食障害が治らなかった方でも拒食症の根本原因から克服でき呪縛から解放!

【心理脳内プログラム実施概要】

イベント名:摂食障害(拒食症・過食症)克服セッション

https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/

会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場
 

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

 

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら

https://www.mind-artist.com/consult-contact/

お気軽にお問い合わせください
摂食障害の治し方に精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えします。

 

Dream Art オフィシャルサイト(自己正常化プログラム)はこちら

https://www.mind-artist.com/neurosis/


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dream Art Laboratory
代表者名 岩波英知
業種 教育

コラム

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリース

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域