アイキャッチ画像

今、福岡のダンスシーンが熱い!!逆境をバネに盛大な盛り上がりを見せたダンスイベント"NO BORDER"

「ダンスを通して様々な垣根を越えていこう!!」をコンセプトに今年5回目の開催となったダンスイベント"NO BORDER"。コロナ禍を乗り越え開催された今年のイベントはダンサー達の熱量も相乗し大盛況の中幕を閉じた。

10月16日、福岡の中心地である天神地区にあるコンサートホール、西鉄ホールにて開催された"NO BORDER"。

今年で5回目となるイベントだが、昨年、一昨年はコロナの影響もあり、満足な結果には至らなかった。

 

 

今年の9月コロナの緩和宣言も発表され、満を辞して開催された本イベントは、昼の部、夜の部と2回の公演を満員での開催となり、約1000人の観客が熱気の渦に沸いた。

 

本イベントは毎年国内外で活躍する世界屈指のダンサーのステージと、地元福岡でプロのダンサーを志す10代〜20代のダンサー達のパフォーマンスで構成されたイベントになっている。

 

[写真]

今年は本イベント主催のダンススクール「ドットカラーダンススタジオ」の講師出身でプロのダンサーのMOMOCA RENRIをゲストに招いた。

DREAMS COME TRUE , AI , EXILE , AWICHなどのバックダンサーを務める彼女のステージは、JANET JACKSONや、三浦大知、Nissyなどのバックダンサーを務めるMIU IDEと、東方神起や三代目J Soul Brothers などの振付を手がける国内トップクラスのダンサーSHIGEとのスペシャルなユニットで観る人全てを魅了する圧巻のパフォーマンスだった。

 

 

 

また今年はミュージシャンとのタイアップ企画も行なった。

 

2020年にデビューした新鋭R&BシンガーのAIMIと「ドットカラーダンススタジオ」の講師を務めながら東京でも活躍しているダンサーのYUMEがコラボ。

地元のダンサー9名とR&Bの華やかなステージを彩った。

 

 

 

そして地元福岡で活動するラッパーのSWITCHILLと「ドットカラーダンススタジオ」の講師を務めるダンサーのYU-TAがコラボ。

地元のダンサー12名とパワフルなHIPHOPのライブを敢行した。

 

 

本イベント"NO BORDER"は、イベントのコンセプトである「ダンスを通して様々な垣根を越えていく!!」という言葉の通り、年齢、性別、レベルやハンディキャップなどの制限を越え、偏見の無い社会を作るための活動とダンスの持つ表現力や創造性を養い、子供から大人まで皆が楽しめる。そして、子供達に「未来のエンターテイメントを作っていってほしい。」という願いも込めてある。

 

 

また、12月3日には福岡のキャナルシティにて今回のNO BOREDER出演ダンサーによるダンスショーが一般公開される。 

 

キャナルシティライブの詳細はこちらから

https://canalcity.co.jp/news/event/3145

 

 

 

"NO BORDER"実行委員会

[EN325]

Instagram  @_en325

en325my@gmail.com

 

ドットカラーダンススタジオ

[代表 浦志亮介]

092-741-5777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 nwc
代表者名 林田有吾
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    nwcの
    関連プレスリリース

    nwcの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域