【仕事が怖い、仕事が続かない…適応障害改善へ】適応障害で仕事できない、ミスが多く辞めるしかない…仕事に支障を来す適応障害を根本原因から克服(仕事を続けたい人へ)
【適応障害とは?】環境や人間関係の変化で過剰なストレスに苛まれ続けた時、心身両面や行動面につらい状態が続く症状を適応障害といいます。『抑うつ、不眠、不安、焦り、イライラや泣くなど情緒不安定、神経過敏』など仕事に支障を来す症状が出てきます。 【適応障害と仕事の悩み】適応障害は甘えではないものの、満足に仕事ができない自分を責め、そのストレスで適応障害がひどくなる悪循環に陥る人が多くいます。仕事のミスが増えたり、辞める選択をせざるをえないなど「働くのが怖い、仕事が続かない」ストレス原因で第二第三の苦しみを伴ってしまいます。 【仕事をしながら適応障害を克服する方法】適応障害で休職しても社会から取り残されたり自己嫌悪のストレスも強まるため、いつまでもストレス原因を解消できません。しかし、脳内や無意識情動領域からストレス原因を消失させ、究極の緩み体感をもたらし、症状克服を可能にした技術が開発されました
仕事が怖い、続かない、できない適応障害の特徴と原因についての調査結果
Dream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムにはこれまで、仕事や職場での適応障害や抑うつ症状で悩まれてきた方が多く受講されてきました。
その方に「適応障害」の苦しみやつらさ、その原因、仕事への影響と悩みについて、15年間以上にわたり、アンケート調査を実施してきました。
・自分が適応障害だと自覚してこなかった。自分の甘えのせいで仕事が続かないだけだと思っていたが、若い頃からずっと適応障害に悩まされ生きてきたことがわかった(しかし克服しようがない)
・仕事でミスが多いのは、自分の能力不足だと思い込んでいたけれど、ストレスや適応障害で脳が機能停止になっていたとわかって、少しホッとできた
・仕事で頼み事をされやすく、断ることが下手だった。ストレスが溜まったが、持ち前の責任感や真面目さから頑張ってしまう
・新しい環境に合わせるのに必死で、自分を苦しめてしまう。無理して周りに合わせようとしてストレスがひどくなったと思う
・幼少期の環境、親のしつけなどから、自分を追い詰める思考を刷り込まれてきた
・自分の感情を制御できない。心を緩ませることが苦手で、休んだらまずいという思考が強かった
・適応障害だと診断されたことがあるが、いい治療法に出会ったことがない
・過剰適応の原因となった職場の人間関係や仕事のストレスがあるが、それでもお金のために仕事を続けなければならない
・適応障害であることを会社に理解してもらい、簡単な作業をやらせてもらっているが、それでも仕事でミスが多く人と比較して劣等感や落ち込みが襲ってくる、働くのが怖い
・安定剤や抗うつ剤を飲み、仕事と両立して適応障害治療に努めているが、薬の量がどんどん増えている
・うつ症状に加え不安感がひどく、仕事に行くのが怖い、きつい。不眠気味で無理やり薬で眠っているが、常に疲労感が残っている
・もともと几帳面で完璧に徹底的にやらないと気が済まない性格だ
・常に人の評価や視線を気にしてしまい、それに振り回されてきた
・繊細で傷つきやすい。自己肯定感を低めてしまった過去の経験値があり、気持ちの切り替えも苦手だった
・子供の頃から自分のコンフォートゾーンが狭すぎて、ちょっとした環境変化に強い不安とストレスを感じやすかった
・対人不安がひどくなりやすい家庭環境で育った。自分軸で生きてこなくて、社会に出ても不安と恐怖の感情が常にベースとなっている
このような仕事面における適応障害の症状で苦しみや原因について述べていただきました。
適応障害で仕事に行くのが怖い、つらい…革新的な適応障害克服法を提供
適応障害は、環境の変化やストレスが直接的な引き金となっていますが、
ベースとしてネガティブな感情を抑圧し、真面目で責任感があって我慢強い人、そして他人軸で生きてしまう方が発症しています。
そのため、いくら適応障害の直接的なストレス要因を排除できたとしても、また仕事のストレスで適応障害が再発してしまいます。
そのため、適応障害で一つ仕事が辞めてしまった人は、次の職場でも再び仕事が続かない精神状態になってしまい、自己嫌悪と自己否定感が強まり、そのストレスでうつ症状がひどくなっていきます。
仕事を辞める→働くのが怖い→無理やり仕事をしてもストレスで適応障害を発症するという悪循環が続いていきます。
それまでにありたけの気力と精神力を使って、適応障害であるにも関わらず仕事を続けてきても、その忍耐が報われることはなく、根本原因から解決しないことにはますます心が折れやすくなっていきます。
当所の適応障害克服セッションでは、ストレス負荷やネガティブ感情で疲れ切った脳に『究極の緩みと解放感』を一瞬で与えることができます。
瞬時に脳がリセットされ、オーバーヒートした脳の悪循環を断ち切り、同時に適応障害となった過去からの原因、ストレス負荷や負の感情抑圧を解放していくことができます。
↓適応障害克服セッションを東京・大阪で開催します。
https://kokc.jp/e/87f2c66c68c46b5fa70a4406f394ff81/1673996/
(告知サイト。日程、詳細、料金、適応障害克服体験談など掲載↑)
これまで多くの他の克服方法でも適応障害を改善できなかった方が、一時対処法ではなく根本原因から症状を克服しています。
人生で今まで体験したことのない決定的なストレス浄化体験を約束します。
どんな治療法でもアクセスさせられない脳内と無意識情動領域から、ストレスがすっかり洗い流され、ひどいストレスダメージを負った脳(=適応障害脳)が回復していきます。
その一連の施術をDream Art 代表岩波英知の脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)が可能にしています。
精神科医、心理療法士、カウンセラー、脳外科医、脳科学者などの心と脳の専門家も多く受講する奇跡と言われる神業にご期待ください。
皆様、岩波の高度な施術レベルに衝撃を受けるとともに、それ以上の感動体験と効果の実感を得ています。
責任感があり、ストレス限界を超えて頑張れてしまう人ほど抜け出せずにもがき苦しむ適応障害。
仕事にも支障を来す症状克服を強力にサポートすることで、より健康的に仕事ができる方を増やし、社会に貢献していきたいと考えております。
プログラムを受けられた方の体験談、喜びの声
Dream Artでは2008年以降、445名以上のお客様へアンケートや追跡調査を行なっていました。
その中から、仕事をしながら適応障害を克服された方の喜びの声を紹介させてください。
(40代 会社員 男性 適応障害・うつ病・不眠症克服体験談)
1年前から続いていた適応障害やうつ状態がおかげさまで良くなりました。私が養わなければならない妻や子供までも救われました。
(40代 海外在住ヨガ講師 女性 適応障害・ストレス性障害)
体のだるさがまず消えて、熟睡できるようになり、人付き合いが苦にならなくなりました。
いらいらや不安感やうつの調子も改善され、再びアメリカ生活を満喫できるようになりました。
快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜び取り戻せました。
(30代 精神科医 男性 不安障害・適応障害克服体験談)
岩波先生の導く無意識が顕在化する世界には度肝を抜かれました。
そこまで技術を育て上げたことに敬意を表します。
先生にしかできない特別な施術で、これからのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
(30代 海外在住 うつ病・適応障害克服体験談)
わざわざ海外から通った甲斐がありました。
雨降って地固まる。私にとって人生が終わるかどうかの瀬戸際でしたから、今の適応障害がない状態がどれだけ幸せなことなんだろう、、、としみじみかみしめております。
(20代後半 会計士 男性 適応障害・うつ病克服体験談)
期待をかなり超えた感覚を得て驚き、 帰宅後も確かに良くなっている感覚が続いていました。
(30代 会社員 女性 うつ病・適応障害克服体験談)
ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。
(30代 外資系 男性 アダルトチルドレン・適応障害克服体験談)
言葉に出来ないぐらいの想像以上のすごさがあり、すぐに効果が出てくれました。私でも独力で無意識にアプローチできる手助けをしてくださり、今も大きな精神的な財産となっています。
(40代 会社員 男性 適応障害・不眠症・うつ病克服体験談)
精神的スランプが解決でき、まことにありがとうございました。またストレスやプレッシャーに強くなりました。
(40代 経営者 男性 適応障害・自律神経失調症・うつ病克服体験談)
どんな治療法でも自分を変えられなかった私を、驚くべき方法で潜在意識の病みを解決していただきありがとうございました。
精神的な健康を取り戻して初めて、それがあらゆるものに比していかに大切か、生きる上でこれ以上価値のある宝物はないと実感しています。
(40代 会社員 男性 適応障害・うつ病・不眠症克服体験談)
まだ抗うつ薬に頼り切る前に、先生のお世話になれたことは幸運だったと思います。
(40代 経営者 男性 不安障害・不眠症・適応障害克服体験談)
ものすごく心が洗い清められました。ずっと溜め込んできた感情を抑圧したものが、感情の発散とともに出てきたあとは、すっかり不眠も焦燥感も不安感もなくなり、孤独への覚悟が身につきました。
岩波先生の技術は度肝を抜かれることもありますが、本物です。
(30代 主婦 女性 適応障害・不安障害、抑うつ状態克服体験談)
トランスが立て続けに深まっていき、まるごと悩んでいることが払拭された大きな出来事がありました。
無でした。悩みも苦しみもない無でした。
ただ楽でたまらない状態です。
(50代 会社役員 男性 適応障害克服体験談)
なぜもっと早く出会えなかったのだろう。
もっと早く知ることができていれば、無意味な時間を送ることはなかった。
50歳にして、これほど希望とエネルギーに満ちた精神状態になれたことは、私の想像以上の結果でした。
(30代 会社員 男性 自律神経失調症・適応障害克服体験談)
素人では推し量れない神技の部類だと思います。
訓練が進むにつれて、絶対に薬では不可能な領域の潜在意識の根本から解決できるようになりました。
具体的なプログラム体験談はこちらに多数掲載されています↓(ページ下部にも掲載)
https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4
仕事が怖い、続かない適応障害を克服するヒントも多数掲載(岩波英知の言葉・講演集) |
https://www.mind-artist.com/kotodama/ |
究極と言われる脳覚醒状態で瞬時に脳がリセット、適応障害で機能不全に陥ったストレス脳が劇的に回復
Dream Art 代表岩波が独自開発に成功し、進化させ続けている脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)により、仕事が怖い、仕事が続かない状態を強いる適応障害の克服を強力にサポートできます。
さらになぜ適応障害に陥ってしまったのか、うつ状態になってしまったのか、仕事が怖い感情に襲われるようになったのか、その根本原因を過去に遡って無意識情動領域から解決することが可能です。
様々な適応障害の克服方法(薬物治療、瞑想、認知療法、心理療法、催眠、瞑想、コーチング、潜在意識やスピリチュアルワーク)の経験者はもちろん、未経験者の方でも99.6%の確率で、初回から脳内と無意識の奥底へアクセスし、ストレス脳を浄化可能な技術が開発されました。
自分の意志の力や気力に限界を感じる方、どんな克服方法を試してもピンとこなかった方に、無意識情動領域に潜む問題解決に大きな効果が上がっています。
↓適応障害克服セッションを東京・大阪で開催します。
https://kokc.jp/e/87f2c66c68c46b5fa70a4406f394ff81/1673996/
(告知サイト。日程、詳細、料金、適応障害克服体験談など掲載↑)
※脳覚醒技術体験者303名のアンケートより(調査対象者はサイト下部に詳細表記)
このような方に最適の技術とプログラムを提供します
・適応障害や不眠、うつ症状で仕事が続かない、仕事に行けなくなっている
・異動、転職、昇進など仕事場での環境変化に強い人間になりたい
・二度と適応障害にならない脳と強固なメンタルを手に入れたい
・新しい人間関係でも苦でなくなりたい
・適応障害で仕事に行けない、仕事に行くのが怖い…でも働かなくては生きてはいけないジレンマで押し潰れそうだ
・適応障害のせいで、仕事のミスが増えてしまった。以前の自分と比べひどくうつ状態になっている
・どんな適応障害克服方法にチャレンジしてきても、決定的な方法に出会ったことがない
・もう『仕事を辞める→環境が変わりさらにストレスを感じる→仕事が怖い→辞める』のループを繰り返したくない
このような方のお力になっていきます。お任せください。
こちらからでもセッションを受けられます。
☆自己正常化プログラム(適応障害の方向け公式サイト)
https://www.mind-artist.com/neurosis/
適応障害を克服されたプログラム受講者の成功事例、体験談を紹介
(お客様への聞き取り調査から適応障害を克服された方の具体的体験談を紹介します)
【40代 会社員 男性 適応障害・うつ病・不眠症克服体験談】
☆急にエンジンがかからない、子供の将来も心配に…焦れば焦るほど鬱がひどくなり…
1年前から続いていたうつ病がおかげさまで良くなりました。うつ病の悲惨な話や治りにくさや薬の問題を、よくネットで知っていたので、まだ早い時期に完治に至れたことは幸せなことでした。私が養わなければならない妻や子供までも救われました。
先生とこのプログラムが日本に存在していたことに、心より感謝申し上げます。
転職が、後悔の始まりとなり、うつ病と不眠症になっていきました。
完璧主義者だった私は、より良い条件の会社に転職ができ、これから猛烈にやってやろうという意気込みでいました。
しかし、思いがけないことに厳しさも、忙しさも、ノルマも、人材の優秀さも比較にならないぐらいで、私は途端についていけなくなり、適応障害となり、転職を後悔してばかりいました。
何もかも完璧にいかず、私の未熟さ、浅はかさばかり際立ったからです。
数字に追われ続けながら、どんどんエンジンがかからず、焦ってもがいてみても、どうしようにもありませんでした。そのため、立場がどんどん悪くなり、どうこれから家族を養っていけるのか、将来がとても不安で、不安で、不眠症になり、うつ病になっていきました。
頭でわかっていても、全くプラス思考できません。
子供の顔を見てやる気を出そうとしても、全く出ず、この子たちは幸せになれるのだろうか? と不憫に思えてなりませんでした。
苦しさから抜け出したくて抜け出したくてたまらないけれど、どうしてもできず、やっと一年後、先生を見つけることができました。
まだ抗うつ薬に頼り切る前に、先生のお世話になれたことは幸運だったと思います。
【30代 精神科医 男性 不安障害・適応障害克服体験談】
☆精神医学でも不可能な領域から問題を解決できる技術に敬意を表します。
施術中はひとかたならぬお世話になりました。
岩波先生の導く無意識が顕在化する世界には度肝を抜かれました。
精神科医なので、知識と臨床経験はもちろんありましたし、自分自身で自律訓練法、瞑想、自己催眠も熱心に追求しておりましたが、それらが低次元で甘いものだったと痛感させられました。
先生が別次元で、先に進みすぎているとも言えると思いますが、そこまで技術を育て上げたことに敬意を表します。
その職に就こうと思ったきっかけは、私自身の無意識への興味からでした。
といいますのも、親絡みの抑圧を感じ、幼き頃より生きてまいりました。
両親とも真面目で、愛を持って厳しく私たちを育ててくれました。
それに対して愛情を感じましたし、親を尊敬し、感謝の気持ちも持っていました。
しかし、私の偽らざる無意識での捉え方は違っていたようです。
潜在意識の底の部分では、親のしつけ方法は、のびのびと個性と能力を私が発揮することの障害となっていました。
それが顕在意識に生きづらさとして顕現したのは、医学部在学中でした。
実態のない孤独、不安といった悪い感情に度々襲われるようになっていきました。
意志の強さや精神医学の知識や本での知識では制御不可能なものだっただけに、内面の重要性をより感じるようになりました。
それまでの半生を見つめなおすたびに、無意識の世界の屈折した問題に興味をもち、精神科医になりましたが、知識だけではどうにもならない事態に直面し続けました。
そんな折、岩波先生のHPを見つけ、強く心惹かれました。
最初は精神科医としてのプライドもあり、受けるかどうか迷っていましたが、常識外の新しい世界を経験し、抱えてきた無意識の問題も解決することを考えたら、そんなプライドは邪魔以外の何者でもありません。
意を決して受けましたが、すごいの一言です。
精神医学に精通した人間でも、瞑想を極めた人でも驚かない人はいないと思います。
お陰さまで、無意識で抑圧してきた矛盾した感情への整合性がとれ、今では生きにくさはすっかり消失しています。
先生にしかできない特別な施術で、これからのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
【30代 海外在住 うつ病・適応障害克服体験談】
☆アメリカから通った甲斐がありました。うつが晴れました
私は海外で、鬱症状に悩まされていました。
人生に完全に行き詰まりを感じもがいているときに、たまたま海外から通ってうつ病や適応障害を克服した方の体験記と出会いました。
そのおかげで、根底から心の負荷を浄化させるプログラムを知れました。
遠くから通った覚悟も報われ、今も海外生活や仕事に張りあいを持って頑張れております。
うつ病の原因はプログラムではっきり気づくことができました。
大学を卒業し、社会人になった頃からずっと自分がなく、不安と心の闇を抱えて生きてきました。
それでも、なんとか折り合いをつけて頑張り続け、海外赴任を任されましたし、その目的がかなったので嬉しかったです。
ところが、心の闇を隠しつつ、 自分を偽り、常に欠乏感や不安と戦いながら生きてきたため、遂に限界が来ました。
外面的な部分で言えば、誰も私がそんな人間だとわからなかったと思います。
しかし、その不安が心の奥底にあることを知りつつ無視し
続けてきたせいで、不慣れな海外生活、対人不安、仕事の重圧、得も言われぬ孤独感で、精神安定の崩壊という現実を招く結果になってしまったのでした。
このままだといけないという思いから、うつ闘病中は、あらゆる本を取り寄せ読み漁り、立て続けにこちら(海外)のカウンセラー、自己啓発セミナー、瞑想や催眠療法などで何とか対処しようとしました。
こちらでは比較的ハードルの低い精神科に通ったこともありましたが、薬漬けの恐怖からやめました。
うつの方は日本と比べ物にならないくらい多いのですが、過多の薬依存で多くが廃人同様になっていることを知ったからです。
どの方法も根底から解決してくれるものではありませんでした。
このままだと苦しくてたまらない鬱症状のまま、今後も同じ展開ばかり繰り返す恐怖があったため、心の根底から変わる方法を探しました。
その時に、画期的ですが、言葉では表現できない驚くしかないこの解決方法を知るに至り、遠くからでも受けようと覚悟を決めました。
私には残された時間がなかったからです。
異国の地で本当に切羽詰まっていました。
わざわざ海外から通った甲斐がありました。
海外赴任前に心の底の問題に決着をつけておくべきだったのかもしれませんが、結果オーライです。
一人で孤独にもがいて苦しんだ経験があるからこそ、それに比べたら今はなんでも乗り越えられる強い保証をもらったようなものです。雨降って地固まる。
私にとって人生が終わるかどうかの瀬戸際でしたから、今の状態がどれだけ幸せなことなんだろう、、、としみじみかみしめております。
【20代後半 会計士 男性 適応障害克服体験談】
☆うつや適応障害を早期解決でき、心から感謝いたします
プログラム4回目でうつ状態を克服しました。
1年ほど前に激務と職務内容にやりがいが感じられなくなり、病院で適応障害やうつ病と診断され苦しんでいました。職場には何とか行っていましたが わずかな睡眠時間しか確保できないのに眠れず、気分も落ち込んでいました。 1回目のプログラムを受けた時、期待をかなり超えた感覚を得て驚き、 帰宅後も確かに良くなっている感覚が続いていました。
4回目でうつは治ったと実感しました。
その後2か月ほどは同じ職場で働いていましたが、転職を決め、 先生に相談し、次からはコミュニケーション能力向上のプログラムを 受けました。 自分がここまで変われた事を先生に心から感謝しています。
【30代 会社員 女性 うつ病・仕事が怖い・適応障害克服体験談】
☆異動、人間関係や仕事のストレス、潰れかけた精神状態がすっかり楽になりました
部署の異動をきっかけに、そこでの人間関係、雑務が増えたストレスでうつ状態になり、プログラムを申し込むことにしました。
ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。
トランス呼吸法をやりこなしていけばいくほど、楽になっていきました。 岩波先生に出会えなかったらと考えるだけでも怖いことです。先生には感謝しています。
適応障害克服セッション ↓告知サイトは下記をクリックしてください
https://kokc.jp/e/87f2c66c68c46b5fa70a4406f394ff81/1673996/
自己正常化プログラム(公式サイト。こちらからでもセッションを受けられます)
https://www.mind-artist.com/neurosis
仕事が続かない適応障害を克服するヒントが多数掲載(岩波先生の言葉講演集)
https://www.mind-artist.com/kotodama
Dream Art Laboratoryについて
代表:岩波英知
50年以上に渡って、脳をダイレクトに変化させる技術を研究開発。
脳覚醒技術を全国や海外から多くのお客様に適用しています。
有名人、芸能人、医師、経営者から心理カウンセラー、会社員や主婦、学生に至るまで、課題を解決したい方に世界に一つしかない誘導技術でサポート。
圧倒的な体感や効果の実感を提供。体験された方から大きな支持をいただいております。
https://www.mind-artist.com
【実施概要】
イベント名:適応障害克服セッション
会場名:東京西新宿会場・大阪森ノ宮会場
奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
申し込み方法:下記メールフォームからが確実です
☆プログラムについてのお問い合わせはこちら(メールフォーム)
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
お気軽にお問い合わせください
Dream Art オフィシャルサイトはこちら
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
企業名 | Dream Art Laboratory |
---|---|
代表者名 | 岩波英知 |
業種 | 教育 |
コラム
Dream Art Laboratoryの
関連プレスリリース
-
【瞬時に心を鍛えるメンタル強化方法】メンタルタフネスの鍛え方・心の鍛え方を学んでもメンタル強化にはならない。心を鍛える修行をいくら実践しても体感効果がない方へ
2024年10月16日 19時
-
【脳内報酬系を鍛えるには】脳の刺激活性化は報酬系(ドーパミン、セロトニン)を鍛えることから。脳内の報酬回路が劇的に動き出す革新的誘導法! 報酬系の働きが弱い方へ
2024年10月15日 11時
-
【シャドウワーク効果】スピリチュアルや心理学本でシャドウワークを学んでも無意識が自己受容を拒否…潜在意識が顕在化するネガティブも受け入れる究極の瞑想状態に誘導!
2024年10月13日 17時
-
【ふわふわと現実感がない】現実感消失症の治し方! 夢の中にいるような感覚や現実感を取り戻す!自分が自分じゃない感覚=うつや離人感から解放され自分の感覚と繋がる!
2024年8月19日 14時
Dream Art Laboratoryの
関連プレスリリースをもっと見る