発売後60万人以上購入、リュックのずり落ちを防止するバンドの長さ補助具新発売。購入者の声から誕生、長さが足りないと悩む方に役立ててほしい。
ひも一筋で70年続く大阪のひも製品メーカー、森製紐株式会社(本社:大阪市東成区、代表:森 真彦)広報の森 善真と申します。本日、3月1日(水)から、自社ECサイト「モリスリーストアー」にて、2014年に販売以後60万人以上に購入された「リュックずり落ち防止バンド(以下、本体)」に後付けで使える、長さが足りない時に補助するバンド「リュックバンド+(プラス)」の販売を開始いたします。
この商品は、本体と同じ樹脂パーツを使用した、長さが足りない事を補助するバンドです。最大18cmほど伸ばす事が可能です。こだわりは、本体と同じ部材を使った事です。既に購入の方もすぐにご使用頂ける点と、カラビナを付属した事でイヤホンケースや鍵などを引っ掛けてより便利に使って頂ける点です。
現在、ご購入のお客様から「ずれなくなって快適」「リュックを選ぶ幅が広がった」など多くの嬉しいお声を頂いております。しかし一方で厳しい評価も頂いており、「本体がずり落ちる」「上着を着ると短く感じる」や「長さ調節ができない」など、満足頂けていない方も多くいらっしゃる事に課題を感じておりました。
そこで、弊社は本体をリュックのショルダーにしっかりと固定でき、足りない長さを補え、かつ長さ調節が可能になるような、後付けできる補助パーツを開発して、胸板が厚い体格の良い方や厚みのある上着を着用時に、少しでも不満を解消し喜んで頂きたいと考えるようになりました。
そしてこの度、本体と同じ樹脂パーツを使った、本体に後付けできる長さ調節付き補助バンド「リュックバンド+(プラス)」を開発しました。
私自身、なで肩でリュックの肩ベルトのずり落ちに悩んでおりました。しかし、本体を使用する事により、ストレス無く快適に通勤出来ており、今ではリュック使用時にはなくてはならない必需品となっています。
今回の商品を通して、今まで購入して頂いた方はもちろん、購入したけど「長さ調節できない」とか「長さが足りなかった」などと満足頂けなかった多くの方に再び使って頂き、リュックの肩ベルトがずり落ちないノンストレスの快適さを味わって頂きたいと願っております。
大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力でより多くの皆さまへ届けるきっかけとしていただけましたら幸いです。
▼商品概要
商品名:リュックバンド+
価 格:550円(税込)
カラー:ブラック
サイズ:幅-約2cm、全長-約6.5cm~約18.5cm(長さ調節可能)
素 材:PP(ポリプロピレン)、POM(ポリアセタール)、アルミ
販売元:森製紐株式会社
販売ページ:https://mori3-store.jp/products/detail/180
▼会社概要
[ 名 称 ]:森製紐(もりせいちゅう)株式会社
[ 所在地 ]:大阪市東成区東中本2丁目17番地18号
[ 設 立 ]:1963年4月20日
[ 資本金 ]:3000万円
[ 社員数 ]:15人
[ 代表者 ]:代表取締役社長 森 真彦
[ URL ]:https://mori3.co.jp [ONLINE-SHOP]https://mori3-store.jp
[事業概要]:紐、ゴムひも、ゴム入り織物、テープなど素材の企画・販売、ベルトやサスペンダーなどの完成品までの加工販売、弊社オリジナル「愛のある愛デア商品」の販売を軸に、全ての人々に喜んで頂ける、ユニバーサルデザインファッション商品の、創造と提案に取り組んでいます。
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
企業名 | 森製紐株式会社 |
---|---|
代表者名 | 森 真彦 |
業種 | エネルギー・素材・繊維 |
コラム
森製紐株式会社の
関連プレスリリース
-
10/9(散歩の日) 反射材入り紐使用【夜の散歩セット】新発売。全身に満遍なく反射材着用で視認性向上し、反射材普及に貢献したい!
2023年10月5日 10時
-
9/8~9 OSAKA手づくりフェアに出展し”3年連続完売”の「詰め放題」を今年も実施。紐やゴム紐などたくさん詰めて楽しんで欲しい
2023年9月7日 17時
-
8/10 帽子の日にオニヤンマ柄の刺繍入りアウトドアハット新発売。被って寄せ付けない!ハチやアブなどが苦手な方に役立ててほしい!
2023年8月8日 8時
-
70年代に流行した教科書や本などをまとめて持ち運べるブックバンドの復刻版「テキストブックロック」のロングバージョン「テキストブックロック(ロング)」新発売!
2021年7月27日 16時
森製紐株式会社の
関連プレスリリースをもっと見る