社員向けゲーミフィケーション研修実施のお知らせ

■ 次世代の学び~ゲームを教育に!■ 学習塾を経営する当社では、社員向けゲーミフィケーション研修を行います。学習塾の現場で生徒のモチベーションを高めるための社員向け研修です。報道関係者の皆様におかれましては、学習に遊び的要素を取り入れ、積極的な学びを促す次世代の授業の研修現場をぜひご覧下さい。

報道各位

■■■ 『塾×ゲーミフィケーション』=自ら学ぶ生徒の育成プログラム ■■■
            ゲーミフィケーション研修実施のお知らせ

当社ではこの度、ゲーミフィケーション理論を職員が学び、生徒のモチベーションを高めるスキルを身につけるための研修を行います。ゲーミフィケーションは、当社が力を入れている“自立できる人の育成”にもつながるものであり、自ら学ぶ生徒を育成する新しいノウハウとして期待を寄せているものです。
学習に遊び的要素を取り入れ、積極的な学びを促す次世代の授業の研修現場をぜひご覧下さい。

               記
日  時:2014年5月13日(火)10:45~13:45の3時間
場  所:京都烏丸コンベンションホール
講  師:東京工科大学メディア学部 岸本好弘 准教授
対 象 者:京進学習塾部門の管理職を中心とする職員 約200名


今回の研修講師の岸本好弘准教授は、元々ゲームクリエイターとして社会的ブームとなった「ファミスタ」など数多くのゲーム製作で活躍されました。現在は、東京工科大学においてゲーミフィケーションの教育現場への導入効果についての研究を行い、「“ゲームの力”を教育・社会に役立てる!」をテーマとしたプロジェクト等を進めていらっしゃいます。
 この度の当社の研修は、ゲーミフィケーション理論を学習塾の現場で授業へ落とし込み、生徒の集中力持続と学習意欲の向上につなげることを狙って開催するものです。

社会的にやる気の創出やモチベーション向上に関心が高まっている昨今、学習塾においてもモチベーションをいかに高めて持続させるかが課題となっています。報道関係者の皆様におかれましては、『達成可能な目標設定』『成長の可視化』『称賛の演出』など、具体的な授業ノウハウへ展開するための貴重な研修現場を取材いただけますよう、ご案内申し上げます。なお、会場の関係上、取材に関しては事前にご連絡をお願いいたします。

参考:東京工科大学 岸本好弘准教授 紹介ページ
http://www.teu.ac.jp/info/lab/teacher/?id=1566
                                                                      以上

【株式会社京進について】

本社:〒600-8177 京都市下京区烏丸通五条下る大阪町382-1
代表者:代表取締役社長 白川 寛治
設立:昭和56年4月2日
資本金:327百万円
Tel:075-365-1500
Fax:075-365-1511
URL:http://www.kyoshin.co.jp/
事業内容:教育サービス(幼児から高校生までの学習塾、個別指導教室のフランチャイズ事業、英会話、日本語教育、保育、研修)

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

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