デジタル・ナレッジ、大人から子供までを“学び”に熱中させる教育システム「ゲーミフィケーション・パーツ」を開発。大手ゲームメーカーへ提供。
株式会社デジタル・ナレッジは、大人から子供までを“学び”に熱中させモチベーションを喚起する教育システム『ゲーミフィケーション・パーツ』を開発。大手ゲームメーカーへ提供。
eラーニングのソリューションベンダー、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京、代表取締役:はが弘明)は、eラーニングの学習から教材作成、管理を行う統合プラットフォーム「KnowledgeDeliver」に組み込み可能なカスタマイズパーツ『ゲーミフィケーション・パーツ』の提供を開始致します。
『ゲーミフィケーション・パーツ』はeラーニングによる学習に、ポイントの付与やレベルアップ、アイテム追加などのゲーム要素を取り入れることで、学びのモチベーションを喚起し、継続しやすい学習環境を提供します。
日本を代表する大手ゲームメーカーにも提供した、学びに惹きつけるためのノウハウを結集した新製品です。
本製品の詳細は2012年10月12日(金)に発表致します。
◆『ゲーミフィケーション・パーツ』概要
ゲームの技術やメカニズムを教育に応用したら…?
『ゲーミフィケーションパーツ』はポイントの付与やレベルアップ、アイテム追加
などゲーム要素を教育に取り入れることで、まるでゲームのように受講者を熱中させ
モチベーションを喚起します。日本を代表する大手ゲームメーカーに提供実績のある、
学びに惹きつけるためのノウハウを結集した新製品です。
【主な機能】
受講者の行動をポイントやレベル、バッチ等にどのように反映させるか、あらかじめ
シナリオを設定し登録。登録したシナリオと受講者の履歴により、獲得スコアや
ポイントを自動計算・表示させたり、アイテムが付与されます。
獲得スコアやポイントは、学習者のゲーミフィケーションガジェット内に表示されます。
クラスメートのスコアやポイントも閲覧可能で、競争意識からモチベーションを刺激します。
あらかじめ設定したシナリオに従って自動的にメンタリングを行うサービスを10年以上
前から提供、シナリオを教育資産として蓄積・活用してきたデジタル・ナレッジならではのノウハウを活かした機能です。
本製品は、数多くの実績を有するeラーニングの統合プラットフォーム LMS+LCMS
「KnowledgeDeliver」のカスタマイズパーツ製品です。お客様のニーズに合わせて組み込む
“カスタマイズ作業“を実施します。
『ゲーミフィケーション・パーツ』の詳細を10月12日(金)に開催する以下特別講演で発表致します。
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◆特別講演(要予約)
『ゲーミフィケーションを用いた大学における講義の実践例』
~元ゲーム開発プロの大学准教授が語る!「学生を惹きつける講義」その手法とは?~
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日時:2012年10月12日(金)13:00-14:30
会場:デジタル・ナレッジ eラーニング・ラボ 秋葉原
定員:40名様限定
費用:無料
詳細:http://www.digital-knowledge.co.jp/seminar/p608.html
長年のゲーム開発の経験から得た“惹きつけるゲームデザイン”のノウハウを
大学の講義に活かしたら学生はどのように変わるのか――
今注目される“ゲーミフィケーション”の講義実践例をご紹介します。
つきましては、マスコミの皆様におかれましてはご多忙の中、誠に恐縮ではございますが、
万障お繰り合わせの上、本特別講演をご取材いただけますようお願い申し上げます。
取材ご希望の方はEメールまたは電話にて、10月11日(木)19時までにお申込み
ください。
<取材申し込みフォーム>
(下記フォームをコピー&ペーストをしてご使用ください)
・貴社名:
・貴社媒体名:
・お名前:
・電話番号:
・メールアドレス:
・取材形式(該当全てに○囲み): スチール/TVカメラ/ペン
Eメール送り先:sales@study.jp
件名:『ゲーミフィケーション』特別講演 取材希望
電話お申込み先:03-5846-2131 広報 濱田 まで
■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役 はが 弘明
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/
『ゲーミフィケーション・パーツ』はeラーニングによる学習に、ポイントの付与やレベルアップ、アイテム追加などのゲーム要素を取り入れることで、学びのモチベーションを喚起し、継続しやすい学習環境を提供します。
日本を代表する大手ゲームメーカーにも提供した、学びに惹きつけるためのノウハウを結集した新製品です。
本製品の詳細は2012年10月12日(金)に発表致します。
◆『ゲーミフィケーション・パーツ』概要
ゲームの技術やメカニズムを教育に応用したら…?
『ゲーミフィケーションパーツ』はポイントの付与やレベルアップ、アイテム追加
などゲーム要素を教育に取り入れることで、まるでゲームのように受講者を熱中させ
モチベーションを喚起します。日本を代表する大手ゲームメーカーに提供実績のある、
学びに惹きつけるためのノウハウを結集した新製品です。
【主な機能】
受講者の行動をポイントやレベル、バッチ等にどのように反映させるか、あらかじめ
シナリオを設定し登録。登録したシナリオと受講者の履歴により、獲得スコアや
ポイントを自動計算・表示させたり、アイテムが付与されます。
獲得スコアやポイントは、学習者のゲーミフィケーションガジェット内に表示されます。
クラスメートのスコアやポイントも閲覧可能で、競争意識からモチベーションを刺激します。
あらかじめ設定したシナリオに従って自動的にメンタリングを行うサービスを10年以上
前から提供、シナリオを教育資産として蓄積・活用してきたデジタル・ナレッジならではのノウハウを活かした機能です。
本製品は、数多くの実績を有するeラーニングの統合プラットフォーム LMS+LCMS
「KnowledgeDeliver」のカスタマイズパーツ製品です。お客様のニーズに合わせて組み込む
“カスタマイズ作業“を実施します。
『ゲーミフィケーション・パーツ』の詳細を10月12日(金)に開催する以下特別講演で発表致します。
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◆特別講演(要予約)
『ゲーミフィケーションを用いた大学における講義の実践例』
~元ゲーム開発プロの大学准教授が語る!「学生を惹きつける講義」その手法とは?~
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日時:2012年10月12日(金)13:00-14:30
会場:デジタル・ナレッジ eラーニング・ラボ 秋葉原
定員:40名様限定
費用:無料
詳細:http://www.digital-knowledge.co.jp/seminar/p608.html
長年のゲーム開発の経験から得た“惹きつけるゲームデザイン”のノウハウを
大学の講義に活かしたら学生はどのように変わるのか――
今注目される“ゲーミフィケーション”の講義実践例をご紹介します。
つきましては、マスコミの皆様におかれましてはご多忙の中、誠に恐縮ではございますが、
万障お繰り合わせの上、本特別講演をご取材いただけますようお願い申し上げます。
取材ご希望の方はEメールまたは電話にて、10月11日(木)19時までにお申込み
ください。
<取材申し込みフォーム>
(下記フォームをコピー&ペーストをしてご使用ください)
・貴社名:
・貴社媒体名:
・お名前:
・電話番号:
・メールアドレス:
・取材形式(該当全てに○囲み): スチール/TVカメラ/ペン
Eメール送り先:sales@study.jp
件名:『ゲーミフィケーション』特別講演 取材希望
電話お申込み先:03-5846-2131 広報 濱田 まで
■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役 はが 弘明
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/
企業情報
企業名 | 株式会社デジタル・ナレッジ |
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代表者名 | はが 弘明 |
業種 | 未選択 |
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