防犯監視付きレジ テスト導入開始

アパレル小売業を中心に、POSレジやハンディーシステムを提供する株式会社ポスコ(本社 宮崎市本郷北方、代表取締役社長 小泉便)は、独自開発した防犯監視付きレジを、既存顧客である総合衣料品店に2007年1月31日テスト導入いたしましたことをご報告いたします。

アパレル小売業を中心に、POSレジやハンディーシステムを提供する株式会社ポスコ(本社 宮崎市本郷北方、代表取締役社長 小泉便)は、独自開発した防犯監視付きレジを、既存顧客である総合衣料品店に2007年1月31日テスト導入いたしましたことをご報告いたします。
この防犯監視付レジはレジ金庫が開くたびに防犯カメラが作動し記録するもので、小売業経営者の防犯対策の一助になることはもちろん、店舗の従業員やアルバイトスタッフ及び消費者に信頼されるお店作りの大きな一助になると考えております。テスト導入期間は1ヶ月間の予定です。

■以下、製品の概要です[弊社代表コラム(2006年9月)より]

防犯とは、呼んで字のごとく「犯罪が起こるのを防ぐこと」です。
犯罪を起こせば法律により、処罰されます。店にとって関心のある万引きは、平成12年は112,500件、平成16年は158,000件と年間当り10%の割合で増加しているのが現実です。
そのほかに店舗では、レジでの未精算行為や、担当者によるレジ不正操作をも、未然に防止する策を講じておくことは、信頼できる店作りに欠くことのできない備えと言えましょう。
弊社は長年にわたりレジシステムの開発を手掛け、全国の500店舗以上の店で弊社のレジをご活用頂いております。その過程で、レジを中心に起こる犯罪について、ユーザー様や新規のお客様に役立つ防犯システムはないかと考えて参りました。
この度、長年の研究成果が実り、POSレジにカメラを接続した「防犯監視付きPOSレジシステム」の開発に成功いたしました。

本システムは従来の長時間ビデオ録画システム(タイムラップス)とは異なり、レジ金庫が開閉された前後数秒間の映像を自動記録監視する大変効率の良いシステムです。
この背景には、近年の目覚しいシステム技術の開発、さらにハードの記録容量の増加、処理スピードの高速化など高度な技術進歩があってのことと言えましょう。
 私もタイミングよく、防犯設備士の資格を取得したこともあり、この機会に皆様に商品紹介をさせていただいた次第です。

 更に、カメラを単なる防犯監視システムとして利用するだけでなく、販売時点での自動記録システム「売上データ映像分析システム」も近日中にご紹介できる運びとなりました。 

今後とも弊社はPOSシステムを通じ社会貢献を目指します。今後ともよろしくお願い申し上げます。

コラムURL:http://www.posco.co.jp/news/column.html

【株式会社ポスコ】
設立:1993年5月
本社:宮崎県宮崎市本郷北方120−6
代表者:小泉便
資本金:1,000万円
事業内容:小売業・卸業向けPOSシステムを中心としたソフトウェアの開発・販売
URL:http://www.posco.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ポスコ
本社:宮崎県宮崎市本郷北方120−6
担当:藤井 ユリカ
TEL:0985-56-0369 FAX:0985-56-0379       
Email:info@posco.co.jp



《関連URL》
http://www.posco.co.jp/
http://www.posco.co.jp/news/column.html

企業情報

企業名 株式会社ポスコ
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社ポスコの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域