リアル謎解き×テクノロジー  2日間で謎解きアプリの開発に挑む「謎解きハッカソン」を開催!

謎解きイベントを制作しているクロネコキューブ株式会社(所在地:兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2)が、大阪イノベーションハブとコラボレーションして、リアル謎解きイベントをテーマにした、アプリのアイディアを競うイベント「謎解きハッカソン」を開催します。

クロネコキューブ株式会社のプレスリリース見出し画像
「謎解きハッカソン」はリアル謎解きイベントをテーマにした、新しいアプリのアイディアを競うイベントです。数人のグループでアイディアを出しあい、アプリの試作とプレゼンテーションを行います。1日目は対話を通じてアイディアをまとめていく「アイデアソン」を行います。そして2日目にアプリの試作品をつくり、アイディアを形にして発表します。アイディア出し、試作し、プレゼンテーションするというアプリ開発の工程を2日で実施する、凝縮された内容のイベントとなっております。
本イベントにてコンテンツを生み出す側を体験していただくことで、謎解きイベントの魅力と更なる可能性を感じて頂きたいと考えております。

※ハッカソンとは
同一のテーマに関心を寄せる人々が集い、短期間で企画・開発を行うイベントのこと。

※リアル謎解きイベントとは
参加者自身が物語の主人公となり、自らの頭脳と行動によって暗号やパズルを解いていくイベントのこと。


<開催概要>
開催日:3月14日(土)~3月15日(日)
入場料:無料
所要時間:各日10:00~18:00
開催場所:大阪イノベーションハブ
 〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号
 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 7階
公式 HP:http://goo.gl/jCbEz7


<主催>
・クロネコキューブ株式会社
2011 年に行われた神戸市の「デザインの日記念イベント 2011」をきっかけに発足。その後、活動を重ねて 2013 年に法人化。 神戸を本拠地とし、参加型謎解きイベントの企画・制作・運営のほか、研修事業や地域活性化事業なども手がける。主な公演実績として、神戸市営地下鉄御崎車両基地で行った「海岸線大脱出」や、海遊館とコラボした「海遊館と亡霊客船」がある。
・代表者
代表取締役 岡田 充弘
取締役ディレクター 喜多 亮介
・所在地 〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2  canariaビル
・設立 2013 年 4 月 1 日
・事業内容
イベントの企画 / 運営 / 実施
研修および教育事業
地域振興を目的としたサービスの提供


<共催>
・大阪イノベーションハブ
2013年4月、世界中から人材・情報・資金を誘引するイノベーションのエコシステムの創出をめざし、テクノロジーを事業化する人々のサポート拠点として、大阪市がうめきたに開設。大阪が持つ多様なものづくり産業の集積をベースに、テクノロジーを開発する人、テクノロジーを事業化する人によるプロジェクトが次から次へと誕生し、世界市場に通用するイノベーションが創出される拠点をめざしている。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 クロネコキューブ株式会社
代表者名 岡田 充弘
業種 その他サービス

コラム

    クロネコキューブ株式会社の
    関連プレスリリース

    クロネコキューブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域