マンション購入時、理想は「管理会社が信頼できるマンション」[横浜市港南区]地元不動産会社主催のマンション管理セミナー

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック]グループ 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)、マンション管理事業部門[ミックコミュニティ]では、2015年7月25日(土)、横浜市港南区にて、マンション管理セミナーを開催します。

  横浜市港南区を中心に、分譲マンションの管理を行っているミックコミュニティは、地域土着の不動産会社から生まれたマンション管理部門として、管理組合毎に異なる運営方法や方針を理解し、ムリ・ムダを省き、長期的な視野の中で最適なプランの提供を行い、安心・安全な暮らしの維持と、長く快適に住み続けたい居住者のニーズに応える管理サービスを行っています。地元企業として、管理組合と二人三脚で、適正な管理運営、資産価値の維持・向上を目指した管理を実施し、2015年6月末現在、46管理組合1,520戸の受託件数となり、年々増加しています。

 

 今回のセミナーでは、“大規模修繕工事の失敗例・成功例”として、一級建築事務所(株)朝日リビング様より講師をお招きし、大規模修繕の考え方や、コストダウンの実現、カラープランニング・インテリアコーディネートによるデザイン性を考慮したイメージプランの活性化など、ただの修繕ではない資産価値を落とさない改修のポイントを、事例を交えながらご説明いただきます。 

 

 国土交通省によると、築30年を超える分譲マンションの数は20年後、406万戸に推移するとされています。現在、マンションでは居住者の高齢化による役員不足、区分所有者の賃貸化、建物の老朽化など、運営に支障を生じている管理組合が増加傾向にあります。また、マンショントレンド調査では(新築マンションポータルサイト2014年MAJOR7調べ)、マンション購入意向のある層が理想とするマンションタイプにおいて、約6割が「管理会社が信頼できるマンション」と回答しており、購入検討時点から暮らしを想定した価値が求められている現状があります。

 

 ミックコミュニティでは、お客様に安心できる暮らしを提供するため、地元に密着して拠点を構え、「現地現場直行主義」を徹底し、お客様に直接お会いし、緊急時の迅速かつ適切な対応をすることで、資産価値の維持・向上を目指しています。2018年度中に横浜南部エリア3,000戸の管理戸数を目指し、健全なマンション運営サポートし、地域の安心・安全につなげていきます。



企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域