釜石とガザをつなぐ「夢と希望の凧揚げ交流会」を開催するため、クラウドファンディングを始めました!

東日本大震災以来、パレスチナ・ガザ地区では日本への連帯を示すため、現地の子どもたちによる凧揚げが行われています。2014年夏には大きな戦闘に見舞われたガザですが、そんな中でも凧揚げを実施し続けてくれています。そんな彼らの気持ちを受け、2015年3月、被さい地のひとつである岩手県釜石市が、ガザ地区と合同でお互いを思いやる応援凧揚げを行いました。東日本大震災から5年目を迎える今年の3月、再び釜石で、パレスチナ・ガザ地区と共に、世界中の子どもたちとの連携を示す凧揚げ交流会を行いたいと考え、この事業を立ち上げました。これまでに、フィリピンやハイチ、ネパール、ジョージア、イースター島などが共感し、参加を表明しています。釜石の会場では、世界各地の子どもたちが凧を揚げる姿を紹介します。皆さまのご理解とご支援、よろしくお願い致します。

ガザと釜石をつなぐ「夢と希望の凧揚げ交流会」を開催したい!

~クラウドファンディングへのご協力をお願いします~

 

特定非営利活動法人日本リザルツでは、釜石市で開催する凧揚げ交流会の資金を集めるために、2016年1月19日(火)、クラウドファンディングを始めました。2016年2月18日(木)まで、皆さまのご寄付を受け付けております。

 

「クラウドファンディングサイトREADYFOR?」

・ガザと釜石をつなぐ「夢と希望の凧揚げ交流会」を開催したい!

https://readyfor.jp/projects/kamaishigaza2016

2015年3月、ガザで行われた日本応援凧揚げの様子

【背景】

東日本大震災以来、パレスチナ・ガザ地区では日本への連帯を示すため、現地の子どもたちによる凧揚げが行われています。2014年夏には大きな戦闘に見舞われたガザですが、そんな中でも凧揚げを実施し続けてくれています。そんな彼らの気持ちを受け、2015年3月、被さい地のひとつである岩手県釜石市が、ガザ地区と合同でお互いを思いやる応援凧揚げを行いました。

 

【事業概要】

東日本大震災から5年目を迎える今年の3月、再び釜石で、パレスチナ・ガザ地区と共に、世界中の子どもたちとの連携を示す凧揚げ交流会を行いたいと考え、この事業を立ち上げました。これまでに、フィリピンやハイチ、ネパール、ジョージア、イースター島などが共感し、参加を表明しています。釜石の会場では、世界各地の子どもたちが凧を揚げる姿を紹介します。

 

釜石で実施する凧揚げ交流会のための凧代(500個分)、会場費とその装飾費、宣伝費用等、合わせて35万円が必要です。

 

未曾有の大震災を経験しながらも復興に向かう岩手県釜石市から、これまで世界中の人々から受けたあらゆる支援に感謝すると共に、世界中で紛争や災害等で苦しんでいる人たちと凧揚げを通じて繋がることで、平和で思いやりのある世界を目指して行きます。

 

参加した子どもたちが凧揚げを通じて世界を知り、文化や環境が違う人々への思いやりの心を育てる一つのきっかけになればと考えています。離れていても、世界中の子どもたちがお互いを支え合いながら、夢と希望を持って生きて行けるよう、是非、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

【特定非営利活動法人日本リザルツについて】

住所:〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-6-14三久ビル503

代表:白須紀子

Tel:03-6268-8744

Fax:03-3597-3448

URL:http://resultsjp.org/

公式ブログ:http://resultsjp.sblo.jp/

事業内容:リザルツは、政策提言や普及啓発活動(アドボカシー活動)を行っている国際市民グループ(NGO)です。民意の反映された国際援助を実現し、飢餓と貧困の根絶を最優先とする“政治的意思”の確立に向け活動しています。国内及び、パレスチナ自治区・ガザ、ハイチ、フィリピン、ネパールなど海外でも事業を展開しています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人日本リザルツ
代表者名 白須 紀子
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域