5月14日(土)に開催される「京都フォーラム2016」にて、代表取締役社長の伊藤健太が登壇者として抜擢されることになりました。
5月14日(土)に開催される「京都フォーラム2016」にて、代表取締役社長の伊藤健太が登壇者として抜擢されることになりました。「京都フォーラム2016」は世代を超え、ジャンルを超えて、学生、経営者、学者の方々からの発題が続々と登場することで、自問自答する時間と場を共有するものとなっています。
起業家支援を手掛ける、株式会社ウェイビー(所在地:東京都渋谷区桜丘町14-6黒松ビル203)の代表取締役伊藤健太は、京都フォーラム2016第2回にて、2016年5月14日(土)に登壇者として抜擢されました。
【京都フォーラムとは】
これからの世界をになう将来世代とともに、公共する文化共働態へ の道を育み合うことを目的としています。
第1回目は、山口県萩市明倫小学校から3名の1年生が来阪。一人ひとりが朗唱し、新2年生に向 けた行動目標を高らかに宣言すると、会場の空気が動き、万雷の拍手が巻き起こりました。
続い て小学6年生が演題に立ち、大人が囚われている社会や世界の認識を覆す構想を発表。会場の熱 気は一気に上昇し、続く経営者たちからは次々と、自分を変え企業を変え、そして社会を変える 発題が行われました。それは、これまでの私企業の中での課題解決を超え、公共する共働態とし て問題意識を高次化したときの広がりであり、一人ひとりの力強い発表に会場全体が大いに勇気 づけられ、「私も!」という強い思いを皆が抱いた瞬間でもありました。
最後の学術部会では、「現実性」から「本来性」の生き方への転換について数々の提言が行われ、 己事究明しながら「私」と同じ次元で「公共」するという、より無限に開かれた世界への気づき を一同が共有。新生京都フォーラムの新たな主人公たちの登場に心が動く1日となりました
⚫ 第2回では引き続き、世代を超え、ジャンルを超えて、学生、経営者、学者の方々からの発題が 続々と登場します。皆さんは、自分を変え、企業を変え、家庭を変え、人生を変える能動的良心 のうずきを体験し、能動的主体への思いを熱くする1日の参画体験者です。ともに考え、自問自 答する時間と場を共有し、誠の心で誠の学びをして、誠の実践への思いを熱くし、本来の自分が 発露しあい響き合う公共のステージをこの会場から社会へとひらいていきたいと考えています。
【プログラム予定】
<発題者(こども)> ・蔡 盛元 立命館中学2年生 <推薦者:荒木一彰京都大学大学院>
経営者の発表を短歌にして、また書道も高段者等、日本文化を深く学びつつ、日中の架け橋となり東アジ アの思想・文化を世界へとの志を持つ少年期待の星。
<発題者(経営者)> ・森山和彦社長 <推薦者:後藤 将社長>
「本質的で、美しく、ユニーク。地球が喜ぶ志事で世界を変える」。3年前、起業時に志された通りに実践 を重ねられ飛躍されている若手経営者の間でも大注目の経営者です。
・伊藤健太社長 <推薦者:後藤 将社長>
死に関わる病気をきっかけに、自らの生き方を問い23歳で起業。地球市民としての共通目的を生きる人 を増やす実践を続けられる若き起業家を代表する経営者です。
・宮平 崇社長 <推薦者:宮崎安弘社長>
日本一のポップコーン製造販売会社を苦労の末立上げ、社員と共に心を高め発展! 毎土曜、玉造地域の清掃活動を続ける陰徳の人。
・江見いづみ社長 <推薦者:澤田栄一社長>
江見さんの、明るさは神さまの贈り物です。良知の働きである明るさで、過去の諸々を受け取りなおし、 事業を通じて会社、日本、世界を明るくして下さい。
・石坂拓司社長 <推薦者:丸岡陽太社長>
『我以外皆我師』の道を歩まれ、大地に、太陽に、草花に、そして人の心にド真剣に向き合い、 命懸けで魂をぶつけて生きておられるロックな男。それが庭のソムリエ 石坂さんです。
・今安志保社長 <推薦者:中尾久美子代表>
活動を始めた時から今までノーと応えたことがない…。将来世代の無垢の魂と愚直に向い、 自らの経験を通して、リズム感と言霊のハタラキを文化へとの生きざまに敬意を表します。
・山本恭司 <推薦者:尾松豪紀社長>
“恕”の男、山本恭司の受動的サラリーマンから能動的経営者への物語を聞いてほしい。 そして、全てのサラリーマンの方に奮い立ち後に続いてもらいたい。
・原田智樹社長 <推薦者:田中昌宏社長>
『国』という境界を超えて、世界の文化や人々と和合するグローカル経営をめざして、 全従業員と共に組織的実践の人。
・服部理恵代表 <推薦者:山田将史社長>
世界中の「家庭」が良くなれば、社会はもっと良くなるはず。神の依り代としての女性。 「母性の共働態」が世界を変える!
・巽 房子社長 <推薦者:村田直和専務>
関西に7000人の会員数を持つママコミュニティの最大手マザープラスママが公共的に変わると 社会が変わるを実感!
・中尾憲司社長 <推薦者:村田直和専務>
「祖先から受け継いだこの命を使って何をなすのだろう」全ての若者が就職活動という人生の転機に、 固有の用を意識した進路選択をしたならばどんな世界ができるだろう。
第2回 2016年5月14日(土)大阪商工会議所 国際会議ホール
お問い合わせは、京都フォーラム事務局まで
〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル25F
TEL 06-6346-1029 FAX 06-6346-5029 Mail to info@kyotoforum.or.jp
【株式会社ウェイビー 伊藤健太】
死に関わる病気をきっかけに、自らの生き方を問い23歳で起業。地球市民としての共通目的を生きる人 を増やす実践を続けられる若き起業家を代表する経営者です。
起業支援実績3000社以上の圧倒的なノウハウ、自身の経験から語られるリアルな起業家の現場としての話を今回の「京都フォーラム2016」ではお話する予定です。
【株式会社ウェイビーについて】
本社:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-6黒松ビル203
代表者:代表取締役 伊藤健太
設立:2010年8月27日
資本金:1,000万円
Tel:03-5784-4016
Fax:03-5784-4015
事業内容
WEBメディア事業
WEBマーケティング事業
起業家向けイベント事業
経営コンサルティング事業
起業スクール事業
起業手続き業務
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
企業名 | 株式会社ウェイビー |
---|---|
代表者名 | 伊藤 健太 |
業種 | ビジネス・人事サービス |