10秒でやる気のギアチェンジを図る解決法がデビュー。 高次元の行動力を手に入れる「モチベーションアップサプリ」クラウドファンディング支援額200%達成し製品化へ

株式会社サンクエトワール製薬(本社:東京都千代田区)は、シリコンバレーで話題のバイオハックに着目し、 モチベーションを上げるためにこれまで提案されてきた様々な手法を検討した結果、 それらの課題を解決した新たなスタイルを発表した。

 

 

この度、モチベーションを上げるための新たな解決策として

シリコンバレーで話題のバイオハックに着目したソリューションを国内向けに開発し、

その研究結果を発表しました。

現在、今回の研究成果から商品展開に向けたクラウドファンディングを実施中。

目標額200%を超えるほどの注目を浴びています。

プロジェクトはこちら→https://camp-fire.jp/projects/view/99531

 

働き方改革の必要に迫られる社会問題が起きている中、時間当たりの生産性を効率よく、ロジカルにあげるための解決法が、ドーパミンなどのホルモン分泌を促進するアミノ酸をサプリメントで補給する手法です。

 

生活の質を一層高めるとともに、やる気がない状態を放置することで起こる可能性がある深刻な健康被害を防ぐ手助けとなります。

チロシンを単体で摂取する場合に起きる眠気やイライラなどを抑える国内初のレシピを開発。

製品化にあたっては、安心・安全のGMPに準拠した国内工場での製造を予定しており、

1日4粒毎日ご使用いただけます。

毎日エナジードリンクやコーヒーに頼ってしまう方におすすめです。

 

■POINT①

ドーパミンの分泌を促進させるチロシン

 

チロシンはアミノ酸の一種で、人の運動機能をつかさどる脳内神経伝達物質であるドーパミンの分泌を促進させます。

このチロシンが体から不足するとやる気が低下するとされ、

ドーパミンの生成はモチベーションを高める大きな役割を果たします。

 

 

■POINT②

天然成分としてL-ドーパが含まれているムクナ豆粉末

 

「ムクナ豆」にはL-ドーパという成分が含まれており、ドーパミンの材料です。

ムクナ豆は古くから食料とされており、ドーパミンの慢性的な不足が原因とされているパーキンソン病(PD)においても、抗PD作用が確認されています。

 

 

■POINT③

機能性表示食品にも利用されている話題のテアニン。

 

テアニンは緑茶に含まれる成分で眠気や疲労感を軽減し、イライラや疲れによるストレスを和らげてくれるといわれています。

 

◆1日4粒、ここぞというシーンの前にお飲み下さい◆

 

こんな方、こんなシーンにオススメ!

 

業務に集中したいとき

 

 

 

集中力を要するスポーツをするとき

 

 

 

プレゼンなどプレッシャーに打ち勝ちたいとき

 

 

 

素早い判断をしたいとき

 

 

 

 

そして、エナジードリンクやコーヒーを卒業したいと考える方に・・・

 

 

■クラウドファンディング実施中

現在、製品化に向けて今回の研究結果をクラウドファンディングにて公開しています。

プロジェクトはこちら→https://camp-fire.jp/projects/view/99531

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サンクエトワール製薬
代表者名 野津瑛司
業種 食品関連

コラム

    株式会社サンクエトワール製薬の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域