コロナウィルス感染防止支援活動~「何か打つ手がある」をモットーに世界各地でボランティアが予防対策や支援活動を行っています!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

コロナウィルス感染防止支援活動~「何か打つ手がある」をモットーに世界各地でボランティアが予防対策や支援活動を行っています!

 コロナウイルスの感染者数は2000人を超えて、2021年1月7日には政府より緊急事態宣言が発令されました。前回の緊急事態宣言の時とは異なる状況ですが、社会に大きな影響を与えています。

 ーーー

 世界各地にネットワークのある国際サイエントロジー・ボランティアは、このような状況で「何か打つ手がある」をモットーに支援活動をしています。

この冬の感染拡大を防ぐために、予防対策の情報について何かご参考にしていただきたいと思い、感染予防対策の特別プレゼンテーション(上映会:約50分)を新宿にて毎日行なっています。

 感染予防のプレゼンテーションへのご参加は以下までご予約をお願いします。
(日時:毎日上映中
  会場:サイエントロジー東京 / E-mail: tokyo@scientology.net)

 さらに予防知識の冊子は、予防資料センターにてご覧いただくことも出来ます。17言語で提供され、掲示用にダウンロードも可能となっていますので、ご自宅や活動の場でぜひご活用下さい。

 こちらからご覧頂けます。
 https://www.scientology.jp/staywell/

 ボランティアのインドのチームでは、感染症の影響から経済的に困窮し、今日生きられるか分からないという家族の状況に対して、ボランティアによるヘルプにより、その人はいかに自身が周りの環境による抑圧の影響を受けていたか気づくことができ、家族が命を取り留め、受け身の状態から脱し、今では自身で仕事を拡張するようになりました。

 上記のような世界各地で必要とされていることを行なっているのが、国際サイエントロジー・ボランティアです。国連やロス警察などからも今回の感染症に対するサイエントロジーボランティアの活動に称賛が贈られ、HPやSNSでも取り上げられています。

 国際サイエントロジー・ボランティアのために知識と技術を提供した人道主義者のL.ロンハバードはその著書で以下のように述べています。

 「ボランティア・ミニスターは、人々の痛みや悪や不正に対して目をつぶったりはしません。むしろ彼は、そういったものを処理し、そういったものから他の人たちを解放し、また同時に個人の新たな強さももたらす手助けをするトレーニングを受けています」

 より良い自分、家族、友人、そして社会に向かうために地域や災害支援活動を行う国際サイエントロジーボランティアの活動や、実践している知識と技術について下記URLからご覧になれます。その知識や技術を学ぶために無料オンラインコースの提供もしています。
 
 こちらからご覧頂けます。
 http://www.volunteerministers.jp/

 このような時ですが、気持ちを強く持ち、笑顔で過ごすことを意識しましょう。諦めず目的を持って、希望を持ち続けていれば、きっと良い方向にいきます。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域