アイキャッチ画像

AI教材を使った学習塾。教育現場の葛藤から辿り着いた〝向き合い〟の授業

総合学習塾Weedの新ジャンル「無学年式超個別指導学習」が育む、学校や学年を超えたふれあいとは?

代表・大和先生の苦悩と葛藤の結晶


 

大阪・阪南市にある総合学習塾Weedは、一昨年前のオープンからわずか一年半、多くの子供達や保護者に求められる塾として注目されています。

総合学習塾Weed

https://tlc-weed.com

その教育法は、「授業」「練習ドリル」「確認テスト」に分けられた最新型のAI教材で、学習から理解、定着まで、スムーズでわかりやすく確実に力にしていく。多くの子供達の高い集中力を育み、評判から入塾者も増えたことで、昨年8月に2教室目もオープンしたこの総合学習塾Weed。最大の魅力は「無学年式超個別指導学習」です。

最新のAI授業がもたらす、アナログなケア

「無学年式超個別指導学習」とは、まず子供達がアットホームな雰囲気の教室で、学年を問わず好きな席に座り、PCに向かって勉強。AI教材で質のばらつきのない授業ができ、飛沫感染の防止や三密も回避。24時間365日、時間や場所を問わず内容も選びながら、「自らやる」というポジティブな学習ができます。そして先生は、授業ごとのアドバイスを載せた授業レポートやカリキュラム作成、今後の進路や夢と深く向き合い情報共有や相談、生徒と保護者との精神的なつながり・ケアを細やかにしてくれるのです。

学ぶことへの集中はAI教材というデジタルに。希薄になっている現代だからこそ大切にしたい、心の向き合いはアナログに。その化学反応が多くの子供達と希望を育てる、ハイブリッド型学習塾と言えます。

たし算の勉強から「かけ算の勉強」へ


代表の浅田大和先生は、大学卒業後に公立中学校教師として働き、生徒と向き合えない教育現場にジレンマや葛藤を覚え、子どもの頃からの夢であったこの塾を開きました。先生が確信を持って子供達を迎えるこの塾で、ある生徒は、3ヶ月ほどで長時間の勉強にも集中、入塾の時点では30代が目標だった高校の偏差値が、50弱の合格可能圏の結果をとれるようになるまで成長しました。

急な詰め込みをする「たし算の勉強」から、日々積み重ねが子供達の心を育てる「かけ算の勉強」に導く。コロナも相まって加速的に人とのつながりが希薄になったこの時代に、人とのつながりを重視し、皆が納得のいく目標とカリキュラムで、生徒がポジティブに・ムリなく楽に成績が上がるように進んでいける環境を、総合的にプロデュース・サポートしてくれるのです。

総合学習塾Weedは新規入塾者を募集しています。高校入試、大学入試に対応。詳しくはお電話でもHPからでも、お気軽にお問い合わせください。

 

子供達の未来と可能性を、総合学習塾Weedで育てませんか?


◼︎総合学習塾Weed

〒599-0232 大阪府阪南市箱作733-1 森下ビル2F(1Fは美容室)

開室時間:(平日)16:00~22:00(土曜日)12:00~22:00

定休日:水・日・祝日・第5週目

電話番号:070-1760-5678

アクセス:南海本線箱作駅から徒歩5分

 

総合学習塾Weed

https://tlc-weed.com

お問合せメールフォーム

https://tlc-weed.com/contact/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域