日本酒なのに、“林檎”みたいな甘酸っぱさ!低アルコールで軽やかに呑める「りんごぽむぽむ」が新発売、真っ赤なりんごをあしらったボトルはギフトにも活躍

モトックスは、蔵元とタッグを組み、ワインのように世界で愛される日本酒「Craft Sake」を続々と開発。最新作「りんごぽむぽむ」は、八戸酒類株式会社(青森県八戸市)とともに作り上げました。原料にりんごを使用していないのに、びっくりするほど“りんごの味わい”が楽しめ、日本酒に慣れていない女性や若い世代でも、抵抗なく飲むことができます。

2015年に創業100年を迎えた酒類専門商社、株式会社モトックス(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:寺西 太亮)は、2021年3月中旬、りんごのようなさっぱりとした酸味が特徴の、新感覚の日本酒「りんごぽむぽむ」の販売をスタートしました。

 

▼ モトックス|公式サイト:https://www.mottox.co.jp 

 

■蔵元とタッグを組み、ワインのように世界で愛される日本酒「Craft Sake」を開発

モトックスは、世界22か国からワインを輸入する老舗の酒類専門商社です。これまでのワインビジネスで培ったノウハウと豊富な国際感覚を活かし、想いを同じくする酒蔵と協力して、日本酒の開発にも注力。ワインのように世界で愛される日本酒「Craft Sake」(※)を続々と世に送り出しています。

 

Craft Sakeが目指すのは、「蔵元と一緒に二人三脚で創り上げるSake」、「蔵元と飲み手の架け橋があるSake」、「世界の食と楽しめるSake」。Craft Sakeに関わるすべての人たちに、豊かさの輪を広げてくことをモットーとしています。

 

※「Craft Sake」は株式会社モトックスの登録商標です。

 

■原料にりんごを使用していないのに、びっくりするほど“りんごの味わい”

Craft Sakeシリーズの最新作は、「りんごぽむぽむ」。青森県八戸市で、南部杜氏の受け継がれた技術による酒造りを続ける八戸酒類株式会社と共同開発した日本酒です。原料にりんごを使用していないにもかかわらず、りんごを思わせる爽やかな酸味が最大の特徴。これまでにない、新しい感覚の味わいを楽しむことができます。

 

アルコール度数は、一般の日本酒の約半分である、わずか7.4度。日本酒度は-68と極めて甘く仕上げているので、日本酒に慣れていない女性や若い世代でも、抵抗なく飲むことができます。真っ赤なりんごをデザインしたボトルは可愛らしさ抜群で、大切な人への贈り物としてもお薦めです。

 

りんごぽむぽむ

<商品情報>

商品名:りんごぽむぽむ

製造元:八戸酒類株式会社

容量:720ml(12入)

原料米:つがるロマン

精米歩合:70%

アルコール度数:7.4度

日本酒度:-68

酸度:4.9

アミノ酸度:0.4

酵母:きょうかい77号

品番:001366

希望小売価格 :1,680円(税別)

発売日:3月中旬

 

【株式会社モトックスについて】

本社:〒577-0802 大阪府東大阪市小阪本町1丁目6番20号

代表者:代表取締役社長 寺西 太亮

創業:1915年9月

電話番号:06-6723-3131(代)

URL:https://www.mottox.co.jp 

事業内容:酒類専門商社(輸入ワイン、全国地方銘酒・焼酎・泡盛)

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社モトックス

TEL:0120-344101

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社モトックス
代表者名 寺西太亮
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社モトックスの
    関連プレスリリース

    株式会社モトックスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域