【摂食障害の治し方】革新的な摂食障害の根源克服方法が誕生! 自力や様々な治療法で治らないストレス原因からの治し方提供(過食嘔吐・拒食・摂食障害が治るきっかけ)
【摂食障害とは? その原因とは?】摂食障害には拒食症と過食症、過食嘔吐という種類があります。原因は『親からの愛情不足、人間関係や仕事の過剰なストレス、「デブ、太っている、もっと痩せろ」という言葉、急激なダイエット』等があります。また過食症は食べている時にストレス解消される分だけ、依存逃避行動に結びつきます。無理に嘔吐することで不安感や孤独感が一緒に吐き出されるカタルシス感と結びつくため『やめたいのにやめられない』症状になります。 【摂食障害が治るきっかけと治し方】ストレス原因を解消しストレス耐性を高めながら、子供時代から抑圧し続けた負の感情を取り除くことで、摂食障害は克服改善できます。摂食障害になったきっかけを洗い出し、自力では治らない無意識根源から摂食障害を激t系克服していく誘導施術法が開発されました。
ストレスと過緊張で発症する摂食障害…薬治療では治せない無意識領域から摂食障害が改善していく治し方があります
ストレス、心の傷、孤独感や愛情不足、過緊張が原因の摂食障害で、仕事や学校や日常に支障をきたし、毎日つらい症状で消耗している方が大勢います。
拒食症、過食症、過食嘔吐、その罪悪感、依存逃避行動によりやめたくてもやめられない自己嫌悪感で苦しまれています。
摂食障害は目に見えない原因から発症しているため、多くの方が自力で、あるいは折衝障害治療法で治そうともがくものの、なかなか効果が得られていないようです(Dream Artのお客様への聞き取り調査より)。
旧来の摂食障害の治し方として、『カウンセリング、心理療法、認知行動療法、催眠療法、薬物治療、瞑想、スピリチュアルヒーリング』などの克服改善方法があります。
しかし、どれも根本から摂食障害を治すには威力不足、特にストレスや過緊張や無意識から生じる摂食障害の根源原因に手が届いていません。
そのため辛い摂食障害で苦しむ方は、治らないまま人との接触を避けたり、苦しいうつ、ストレス症状に耐えながら生活しています。
ストレス原因で摂食障害になりながら、過食症(過食嘔吐)や拒食症そのものがストレスとなるため、ますます摂食障害が悪化していく悪循環に陥っています。
その間に、摂食障害が治った自分を想像できず、自己否定感がひどくなり、うつ症状や心の傷、孤独感などがさらに悪化してしまいます(当所のプログラム受講者の聞き取り調査より)。
摂食障害はストレスやトラウマが原因である場合、いくら表面的治療法で摂食障害を治療、緩和させたとしても、根本原因が破壊されなければ、いつまた悪化してしまうかわかりません。
Dream Art(東京・大阪)は、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続け、独自に生み出した『脳内・無意識訴求技術』を用い、摂食障害に苦しむ人向けのセッションを行います。
https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/
↑摂食障害克服セッション告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)
【脳腸相関】摂食障害の原因を強力に破壊。ダイレクトにストレスで暴走した脳内根源に訴求、心因性の摂食障害が収まります
当所の自己正常化プログラム
https://www.mind-artist.com/neurosis/
にはこれまで多くの『過食、過食嘔吐、拒食症などの摂食障害』などで苦しみ、自力でもどの治し方を試しても根本から治せなかった方が多く通われてきていました。
摂食障害が治るきっかけを探し続けながらも効果的な治し方に出会えず、自分の感情と行動を制御出来ないまま、ストレス悪化の負のスパイラルを皆様訴えられていました。
摂食障害になりやすい人は、もともと家庭環境のトラブルがあったり、トラウマがあったり、人間関係や仕事でストレスを感じやすく、神経過敏の生きづらさを持っていた方ばかりでした。
これまで自力での摂食障害の治し方、治療法でなかなか症状が治らない方でも、究極と称されるほど深いトランス状態(超変性意識状態)に誘導できるDream Art代表岩波の施術が大きな効果をあげています。
摂食障害になった原因を、感情の抑圧レベル、無意識領域、そして過去の人生の流れから強力に悪循環を断ち切ることができます。
私たちDream Artは、自力や従来の治し方ではアクセス不能な深い無意識領域と脳内奥底に一瞬で訴求し、脳のアップデートが可能です。
摂食障害が治らない原因を破壊し、二度とストレス原因で摂食障害に陥らない脳づくりをしていくことができます。
摂食障害を克服された人の体験談、喜びの声を紹介
Dream Artでは2008年以降、375名以上のお客様へアンケートや聞き取り調査を行なっていました。その中から、摂食障害やストレス、うつ症状を克服した方の喜びの声を紹介させてください。
(40代 女性 自営業 摂食障害克服体験談)
年を取れば摂食障害が治るものだと思っていましたが甘くなかったです。誰にも相談できず、辛くてもやめられませんでした。
過食嘔吐の原因が心から納得できた時といい質のトランス状態を味わった時、心がスッキリしました。
自分の感情をコントロールできるようになったのは施術のおかげです。
(10代 女性 学生)
「デブ・ブス!」と言われ、いじめのトラウマから拒食症になりました。拒食症のせいで生理も止まっていました。セッションでトラウマがやわらいでいくと、拒食症も解決していったと思います。
ずっと心に棘が刺さっていたひどい言葉への恐怖感がなくなってくれました。
(30代 女性 ショップ店員)
プログラム受講しているうちに、私がずっと自己肯定感が低く、その原因が母親から愛されていないと感じていたこと、父親が忙しくて家にあんまりいなくて寂しさを感じて生きてきたことがしっかりわかりました。
トランス状態が深まったときにそう思えるようになり、体重に一喜一憂しなくなりました。
(20代 女性 芸能人志望)
ストレスも抜け出ていってくれ、過食気味になることもありません。
摂食障害のない自分は久しぶりで、当たり前ですが、とても自由で楽です。
自分が不健康だったことも気づかないぐらい症状に振り回されていましたが、バランスの大事さを学べたと思います。
気持ちがコントロールできるようになったことで、自分に自信が持てました。
(40代 海外在住 女性 ストレス性障害・摂食障害克服体験談)
体のだるさがまず消えて、熟睡できるようになり、人付き合いが苦にならなくなりました。
いらいらや不安感やうつの調子も改善され、再びアメリカ生活を満喫できるようになりました。
快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜びを岩波先生に取り戻させていただきました。
(30代 海外在住 うつ病・摂食障害克服体験談)
わざわざ海外から通った甲斐がありました。
雨降って地固まる。私にとって人生が終わるかどうかの瀬戸際でしたから、今の摂食障害がない状態がどれだけ幸せなことなんだろう、、、としみじみかみしめております。
(30代 会社員 女性 うつ病・摂食障害克服体験談)
ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。
先生には感謝しています。
(30代 主婦 女性 産後うつ・摂食障害克服改善体験談)
子供と一緒に笑いあって生きていきたい。一家で幸せに暮らしたい。
こんな当たり前ができなかった私たちに、当たり前の幸せを取り戻させていただきまして重ね重ね感謝いたします。
(40代 経営者 男性 うつ克服改善体験談)
どんな治療法でも自分を変えられなかった私を、驚くべき方法で潜在意識の病みを解決していただきありがとうございました。
精神的な健康を取り戻して初めて、それがあらゆるものに比していかに大切か、生きる上でこれ以上価値のある宝物はないと実感しています。
(30代 主婦 女性 抑うつ状態・摂食障害克服改善体験談)
トランスが立て続けに深まっていき、まるごと悩んでいることが払拭された大きな出来事がありました。
無でした。悩みも苦しみもない無でした。ただ楽でたまらない状態です。
こちらにプログラム受講者の具体的な体験談が掲載されています↓
https://www.mind-artist.com/neurosis#kansou4
https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/
仕事や学校やプライベートで消耗を強いられる摂食障害の症状について
摂食障害(過食、拒食、過食嘔吐)で苦しんできた方もこれまで多数受講、皆様、ストレス原因と発症原因を破壊し、大きな克服効果を得ています。
必死の思いで摂食障害に耐えながら、なんとか自力で治そうと頑張りながらも、自分の負の感情を制御できず摂食障害が治らない方がほとんどでした。
自己嫌悪感に陥り、うつ症状が悪化していく負のスパイラルをどうにかしたい、摂食障害が治るきっかけを探して、当所のプログラムを受けてきた方が多かったです。
受講者様への聞き取り調査によりますと、
・拒食症で生理が止まるほど体調が悪くなっている。でも拒食をやめられない
・人からガリガリだから太ったほうがいいと言われても、もっと痩せたいと思う
・人から言われた『デブ、痩せろ』という言葉がトラウマになっている
・摂食障害がきっかけでうつや不安症状でとてもつらい
・拒食症と過食症を繰り返しているが、いつまでも負のスパイラルから抜け出せない
・体重計に乗っては一喜一憂して振り回されている
・食べているときだけはつらいこと、ストレスなことから逃れられるため、さらに依存してしまう
・過食しては無理やり吐いて、更に食べて嘔吐している
・過食嘔吐行為によって、吐きダコができてしまった
・いつまでも摂食障害を克服できないストレスが溜まり、さらに症状が悪化している
・精神的にも身体的にもつらい。何もやる気が起きずうつがひどい
・常に孤独感、不安感、焦燥感に苛まれている
・ストレスを溜め込みやすく、発散するのが下手だ
このような摂食障害症状やストレスを仰られていました。
これらの問題は、過去と現在の過剰なストレスが原因で、可視化できないため根が深く、改善克服のためのエネルギーが逆に悪化させる厄介な性質があります(ストレスが増幅し、拒食行為、過食行為への執着と意識負荷が強化)。
摂食障害を通し、ひどいうつ症状や希死念慮に陥っている方も多くいらっしゃいます。
だからこそ、他の心理療法士や精神科医では不可能な深い脳内と無意識領域にアクセスさせることができる岩波の誘導施術によって、過食症、拒食症、過食嘔吐といった摂食障害の治し方を模索する皆さまのお役に立てると考えております。
摂食障害の治し方、克服するためのヒントが多数掲載 |
https://www.mind-artist.com/kotodama/ |
摂食障害克服改善セッションを開催(東京・大阪) |
https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/ ↑日程や詳細、克服改善体験談は上のURL先をクリックしてください。 |
自己正常化プログラム(公式サイト。こちらからでも受けられます) |
https://www.mind-artist.com/neurosis/ |
多くの方が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています
※アンケートでは過去の心理療法、精神科医、整体師、心理カウンセラー等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。
摂食障害を克服された方の成功事例と体験談
【30代 女性 ショップ店員 摂食障害克服体験談】
☆摂食障害の原因がわかり気持ちに整理がつくとこんなに楽になれる
家族の言葉がずっと気に病んで摂食障害になりました。
見た目や体重のことやもっと痩せた方がいいといった言葉にひっかかり、食べる行為に罪悪感を感じることになりました。
自分が必要以上に食べたと感じたら、無理やり吐いていました。
私は愛されていない、見捨てられているという思いが募ってきた時、どっちみち吐けばいいから好きなものをたらふく食べようと思い、そこから過食嘔吐が本格的に始まりました。
私生活も乱れ、私は自分を精神的に、肉体的に罰するためだけに生きていると感じていました。
ずっと孤独でたまらなかったです。
プログラム受講しているうちに、私がずっと自己肯定感が低く、その原因が母親から愛されていないと感じていたこと、父親が忙しくて家にあんまりいなくて寂しさを感じて生きてきたことがしっかりわかりました。
逆に気分が落ち着いていきました。
原因がわかって気持ちに整理がつくと、これだけ楽になれるんだなって思います。
トランス状態が深まったときにそう思えるようになり、体重に一喜一憂しなくなりました。
精神が安定したことで、良い結婚もできましたし、昔の寂しかった思いは、私の娘には与えないように心がけています。
ストレスをいなす考え方や技術も教えていただいたことも大きかったです。
【40代 女性 自営業 摂食障害克服体験談】
☆年を取れば摂食障害が治るものだと思っていましたが…
私は両親が不仲で諍いが絶えない家庭環境で育ち、いつも緊張感の中で生きてきた気がします。
父は女性関係がだらしなく、母は私に過干渉でした。
それが嫌で家を飛び出しましたが、摂食障害となってしまった私は、拒食と過食を繰り返していました。
結婚後、夫婦仲が悪くなり、私自身の仕事のストレスもあり、過食症がひどくなりました。
食べることでしかストレス解消できないため、どんどん依存していきました。
歳を取れば摂食障害が治るものだと思っていましたがそんな甘くなかったです。
誰にも相談できず、辛くてもやめられませんでした。
唯一食べることがストレスから逃れられる行為だったのですが、過食嘔吐を繰り返したことで、体調もひどくなりました。
ですが、無理やり嘔吐したときの嫌な気持ちやストレスが食べ物と一緒に出ていく感覚が、一瞬スッキリするもので、そこにも依存していたと思います。
食べることもそうなのですが。
このままだと明るい未来はないなと悟り、色々な治療を進めていくうち、ため続けたストレスを解消するしかないなと思い、その方法にぴったりだと思った岩波先生の施術を受けることに決めました。
もう同じことを繰り返したくなかったんです。
セッションを受け、私は自分の人生がわかってきました。
過食嘔吐の原因が心から納得できた時といい質のトランス状態を味わった時、こんな落ち着いた感情でいたことはないというぐらい、心がスッキリしました。
そこから過食嘔吐を起こすエネルギーがあまり出なくなっていきました。
妙に落ち着いている時間が増えて、最初は違和感がありましたが、次第に過食に走らない自分に慣れていきました。
離婚はしましたが、うまく自分をコントロールできていると思います。
自分の感情をコントロールできるようになったのは施術のおかげです。
【20代 女性 芸能人志望 摂食障害克服体験談】
☆摂食障害とストレスが消え、気持ちが自由で楽になりました。
中学生以来、拒食症と過食症を繰り返してきました。
ずっとやめたいと思っていても、極端に食べなかったり、今度はストレスで過食になり、嘔吐を繰り返す時期が続いてきました。
手を口の中に突っ込んで無理やり吐いてきたため、手の甲にタコができてしまい、それもすごいコンプレックスでした。
原因は母親、父親との関係性の歪みが大きかったです。
家の中でずっと心が安らいだ記憶がありません。
部屋に一人でいても、不安と心配で落ち着かなかったです。
親からひどい言葉も言われたし、人格も否定されて育ってきました。
そして、小学校の時、男子生徒数人からデブといわれて嘲笑われた(太っていませんでしたが、物凄くショックだった)ことが決定打だったと思います。
拒食症の時受講しましたが、セッション受講中に拒食症が解決しました。
ストレスも抜け出ていってくれ、過食気味になることもありません。
摂食障害のない自分は久しぶりで、当たり前ですが、とても自由で楽です。
自分が不健康だったことも気づかないぐらい症状に振り回されていましたが、バランスの大事さを学べたと思います。
気持ちがコントロールできるようになったことで、自分に自信が持てました。
ありがとうございました!
【10代 女性 学生 摂食障害克服体験談】
☆「デブ・ブス!」いじめのトラウマから拒食症になりましたが…
岩波先生と出会えて結果的に良かったです! ありがとうございました!
私は拒食症のせいで生理も止まっていました。
母親が心配してプログラムを受けさせていただきましたが、正直嫌々だったです。
自暴自棄だったし、すべてがギリギリでそんな余裕がなかったからです。
良くなりたいけど悩んでいたほうがマシみたいな、そんな感じでした。
だから二回通ってからはお休みしていました。
でも、すごい技術だった、すごい体験をしたという感触があり、泣いてしまったし、一瞬気持ちが楽になった感覚もありました。
なので、10ヶ月後に通いを再開しましたが、やっぱり緊張しまくりでした。
母親のためにもなんとか立ち直りたいという一心で通いましたが、生理が戻ってきましたし、私でも生きていていいんだという思いが出てきて、それが嬉しかったです。
私は太ってて、中学校でいじめを受けてきて、辛い言葉を投げつけられてきました。
「デブ、ブス!」ばかり言われてきました。
惨めだったけれど、我慢して大学まで行きました。
私はとにかく痩せよう、そうしたらひどいことを言われないと思って、ガリガリになるぐらい痩せました。
その時には拒食症になっていたと思います。
母親が中学時代のいじめを知ったのは私が大学1年になってからでした。
拒食症いじめのトラウマを解決するために、岩波先生のことを探してくれましたが、トラウマがやわらいでいくと、拒食症も解決していったと思います。
ずっと心に棘が刺さっていたひどい言葉への恐怖感がなくなってくれました。
【30代 男性 大手ゼネコン勤務 摂食障害・過敏性腸症候群改善体験談】
☆ストレスで苦しめられた過去が嘘のようです
過敏性腸症候群といわれてホッとしたものの、ずっとお腹の調子が悪く、仕事に支障をきたしていました。
原因は仕事のストレスでした。
自分でははっきりと分かっていなかったものの、お腹へのストレスのダメージはひどかったのだと思います。
しかし、病院で治療をしても食事療法を取り入れても漢方や薬を変えても過敏性腸症候群は良くなる音ができず、現場に出てはトイレの心配をしていました。
落ち着いて集中して仕事ができず、そのことがストレスとなり、症状に3年ほど苦しめられ、悪化していく一方でした。
ストレスが原因だとやっとわかってから、ストレスの蓄積を脳から浄化できる岩波先生の脳覚醒技術に期待することになりました。
スーッとストレスも疲れも抜け出てくれ、快感を伴うリラックスが回数を重ねるたびに増していきました。
まさに浄化作用が働き、お腹もポカポカしていきました。
とても温かく、安心感を灯った感覚で、神経過敏のつらい状態とは180°正反対の幸せな感覚でした。
そうなると現場仕事でも最初は不安だったものの、自信を取り戻すことができるようになり、過敏性腸症候群がかなり改善されていきました。
そうなると仕事の幅や集中力もそれまでと比較にならないほど良くなりまして、おかげさまで予期不安なく体調不安もなく、仕事場に楽しく行けるようになりました。
当プログラムで過敏性腸症候群が治った方の体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/neurosis#kansou4
https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/
【心理脳内プログラム実施概要】
イベント名:摂食障害克服セッション
https://www.kokuchpro.com/event/eating_disorders/1967134/
会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場
アクセス:JR新宿駅南口から徒歩7分 大阪環状線森ノ宮駅から徒歩6分
日時:火曜日と金曜日を除く平日、及び土日 11:30から始まり3,4時間ほど
奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
申し込み方法:下記メールフォームからが確実です
☆プログラムについてのお問い合わせはこちら
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
電話でのお問い合わせも受け付けています
08033820774
お気軽にお問い合わせください
摂食障害の治し方に精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えします。
Dream Art オフィシャルサイトはこちら
https://www.mind-artist.com/neurosis/
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
企業名 | Dream Art Laboratory |
---|---|
代表者名 | 岩波英知 |
業種 | 教育 |
コラム
Dream Art Laboratoryの
関連プレスリリース
-
【究極の瞑想リトリート合宿2025】瞑想人生最深の体感効果を約束! 瞑想旅行経験者、坐禅合宿、マインドフルネス合宿、ヴィパッサナー瞑想合宿体験者も体感更新を約束
2024年12月17日 14時
-
【瞬時に心を鍛えるメンタル強化方法】メンタルタフネスの鍛え方・心の鍛え方を学んでもメンタル強化にはならない。心を鍛える修行をいくら実践しても体感効果がない方へ
2024年10月16日 19時
-
【脳内報酬系を鍛えるには】脳の刺激活性化は報酬系(ドーパミン、セロトニン)を鍛えることから。脳内の報酬回路が劇的に動き出す革新的誘導法! 報酬系の働きが弱い方へ
2024年10月15日 11時
-
【シャドウワーク効果】スピリチュアルや心理学本でシャドウワークを学んでも無意識が自己受容を拒否…潜在意識が顕在化するネガティブも受け入れる究極の瞑想状態に誘導!
2024年10月13日 17時
Dream Art Laboratoryの
関連プレスリリースをもっと見る