【自死遺族の生き方支援】PTSD、うつなど自殺者遺族・縊死遺族も苦しみます。ブログ情報やカウンセリングで解消しない自死遺族、残された家族の心の苦しみを強力ケア
【自死遺族とは? 自死遺族の苦しみ】ご家族の自死(自殺)により、遺された家族を自死遺族といいます。突然の自死により、残された家族は心の傷、うつ・PTSDで苦しみます。縊死を発見した人はひどいトラウマに苛まれます。 【自死遺族が陥る症状】自死遺族は意志の力では制御できない負の感情やうつ症状に苛まれ続けます。うつ、PTSD、後悔、ショック、孤独、恐怖、不安、罪悪感、不眠等で、残された自殺者遺族の生き方に大きな影を投げかけます。また結婚の際に自死した家族がいることも大きな葛藤となります。 【自死遺族のメンタル支援】全国自死遺族総合支援センター、全国自死遺族連絡会など支援する機関がありますが、無意識情動領域からうつ、PTSD、トラウマを根本解決できる方法が開発されました。革命的といわれる技術により残された家族(自死遺族・縊死遺族・自殺者遺族)の心をケアし、根本から安らぎをもたらす施術を提供します。
【PTSD、うつ、後悔、結婚問題】残された家族、自死遺族・縊死遺族の苦しみについて
Dream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムには、これまで、
身近な人、家族の突然の自死によって、ひどいうつ状態、PTSD、トラウマを抱えてしまった方が多く通われていました。
その方たちに残された家族としての心境や時間が解決しない苦しみについてお聞きましました。
・家族の自死を告げられたショックで、不眠、うつ病、PTSD、過呼吸となり、希死念慮に常に苛まれるようになってしまった
・ずっと後悔して生きている。「あの時ああしておけばよかった、なぜ察してやれなかったんだろう…」とそればかり考えてしまう。常に自分を責めてしまう
・家族の自死のストレスで、無感情、無感動のうつ状態に陥ってしまった。虚脱感や虚無感に襲われ、時間を経ても一向に立ち直れない
・カウンセリング、抗うつ薬治療、催眠、自死遺族のケアを行う相談所、スピリチュアルヒーリングなどをいくら受けても、精神的に立ち直れない
・家族の縊死を見てしまったトラウマで、PTSDを発症してしまった
・深い悲しみはもちろん、原因となった家族や周囲への怒り、イライラ、恨みなど複雑な感情に心がかき乱されている
・自分は幸せになってはいけないと思ってしまう。ポジティブな感情に蓋をして生きている
・家族の自死を自分のせいだと言われ、ひどいショックを受けた
・家族に自殺者がいるため、結婚に踏み切れない。なかなか言えないし、交際をしても常にその問題がついて回り、心にいつも引っかかっている
・自死遺族として苦しみはもちろん、世間からの偏見や攻撃を受け、苦しみの連鎖は終わらなかった
・自死されたことで、自分が拒絶された、否定されたという強い怒りがこみ上げてくる
・誰にも言えない、相談できない、ずっと自分を抑圧して生きているが、まったく光が見えない
・亡くなった日がやってくると、ひどい悲しみがこみ上げてどうしようもできなくなる
と自死遺族、自殺者遺族の苦しみを述べていだきました。
【残された家族のケア】自死遺族・縊死遺族・自殺者遺族支援。うつやPTSD解消へ
自死遺族となってしまった方は、ひどい後悔や自責の念、複雑な感情やうつ、PTSDでボロボロになり、なんとか立ち直ろうと様々な乗り越え方を模索してきました。
自死遺族のブログ情報、本、そして心理カウンセリング、心理療法、宗教、スピリチュアルヒーリング、薬物治療、催眠などのワークを受けてきたといいます。
具体的には、
・抗うつ薬や抗不安薬を飲み続ける
・アルコールなど逃避できるものならば何でも依存する
・自死遺族のブログ、縊死遺族のブログを探しては読み続ける
・自死遺族を支援してくれる相談所に連絡を取る
・同じ自死遺族が集まる会に参加する
・自死遺族の心のケアに詳しい心理カウンセリングを受ける
・スピリチュアルワークを受ける(霊媒師や占い師、スピリチュアルヒーラーなど)
・自分で自死遺族としてブログやSNSで、心境を発信し続ける
・肉体は滅んでも魂は普遍という解釈のもと、スピリチュアル世界を追求する
といった立ち直り方を模索してきました。
しかし、一時的に効果を感じられたものの、精神的になかなか立ち直れず、常に後悔、うつ状態、ストレス、不眠、心の傷で振り回されてしまうこともよくあったといいます。
皆様、もっと根本から自分の負の感情に対処しないと、うつやPTSD、不眠、自律神経失調症の改善は難しいという結論に至り、当プログラムを受けています。
このような方に画期的な立ち直り方と劇的効果をもたらす
『自死遺族PTSD・うつ改善セッション(自死遺族向け支援セッション)』を東京・大阪で開催します↓
https://www.kokuchpro.com/event/suicide_family/1663531/
(告知サイト。日程、詳細、改善体験談、料金掲載↑)
このセッションを通し、自死遺族の強い生き方を構築し、悲しみを乗り越える心のケアと強力サポートをしていきます
自死遺族の苦しみの乗り越え方を提供する革新的セッションが始動(東京・大阪)
Dream Art 代表岩波英知は、50年以上に渡る脳と無意識の実践的研究の末、独自に生み出した脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)を用い、身近な人の自死から立ち直れない、うつやストレス症状の乗り越え方を模索している方向けに『自死遺族PTSD・うつ改善セッション』を開催します。
「生きがいを失ってしまった、息子・娘の自死を受け入れられない、後悔や自責の念がひどい」といった脳に余裕をもたらし、
空虚感や深い悲しみで消耗してしまったエネルギーを再点火させられます。
自分の生き方を確立でき、周りの人のためにも立ち直れる自死遺族支援が強力に可能です。
亡くなられた方のためにも、乗り越えられる強い心を再構築できます。
大切な人の自死から立ち直れない根本原因、自死をきっかけに自分だけがうつ・PTSD症状を増幅させてしまった人生の流れを洗い出します。
無意識情動領域から心のトラブルを解決でき、後悔やうつ、PTSD症状に効果が上がっていきます。
自死遺族PTSD・うつ改善セッションはこちらを参照してください(詳細、料金、体験談など)
https://www.kokuchpro.com/event/suicide_family/1663531/
大切な人の自死から立ち直ることができたお客様の声
2008年より、Dream Artでは445件を超えるお客様の声や体験談が寄せられ、また聞き取り調査を定期的にとってきました。その中から、PTSDや死別うつ、後悔の苦しみを乗り越えられた方の体体験談を抜粋して紹介させていただきます。
(50代 女性 自営業 自死遺族 うつ改善体験談)
ずっと娘の自殺は私の責任だと自分を責めてきました。
私がもっとしっかりしていたら、もっと娘に寄り添っていれば…そんな後悔ばかりで後追い自殺のことばかり考えていました。
ひどいうつ病にかかっていた私を救っていただき、ありがとうございました。
(30代 女性 会社員 自死遺族 PTSD改善体験談)
中学の頃、父親が自殺した。母親も精神を病み、私はずっと寂しかった。
自己肯定感がなく、私も常に自殺念慮を持っていた。
結婚して子供が生まれてもそれは変わらなかった。
でも、小さな子供のために変わろうと思った。
そして、ここで変われた。私は私、自分の人生を生きようと思えた。
(60代 女性 主婦 自死遺族 うつ克服体験談)
息子の突然の死を受け入れられず混乱していた脳が、セッションを経て収まってくれ、今は息子のためにも生き抜こうという強い気持ちが生まれました。
(40代 医師 女性 不眠症・死別うつ改善克服体験談)
抑え込んできた悲しみの感情が癒え、亡くなった主人との幸せな日々がトランス後の余韻で次々湧いて出てきました。私は立ち直れました。
(30代 女性 自死遺族 うつ克服体験談)
主人は自ら命を断ちました。私が自責の念に駆られ、急にぷつんと糸が切れたようにやる気が出なくなりました。主人の親からなじられたこともつらかったです。
想像をしていたものを超えていて、施術される技術は衝撃的でしたが、鬱症状にすごい効果が出ました。
これからは主人の分まで私が精一杯生きていきたいと思います。
☆うつ、PTSD症状から立ち直ることができた方の具体的な体験談はこちら
https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4
☆自死遺族PTSD・うつ改善セッションはこちら↓
https://www.kokuchpro.com/event/suicide_family/1663531/
残された家族、自死遺族の苦しみで耐えられない心を無意識情動領域から強力にサポート
家族や身近な人の自死による衝撃は、トラウマを作り、PTSDを発症させたり、ひどいうつ状態、虚無感や孤独感、つらい後悔や自責の念、愛憎入り交じった複雑なネガティブ感情を引き起こします。
その状態ではいくら気力を振り絞っても、割り切ろうとしても、強い生き方を確立しようとしても、エネルギーが湧いてきません。
喪失感や孤独感、否定感、虚無感だけに執着せざるを得なくなり、耐え続けるほど、乗り越えようともがくほど泥沼にはまっていきます。
理性や知恵の力、無理矢理の気力では、状況も症状も悪化させ続けてしまいます。
自死遺族向けのPTSD・うつ改善セッションでは、後悔や焦燥感、ネガティブ感情や割り切れぬ思いで疲れ切った脳に『究極の緩みと解放感』を一瞬で与えることができます。
瞬時に無意識情動領域にアクセスでき、脳がリセットされ、心の悪循環を断ち切り、同時に後悔や心の負荷や抑圧を解放していくことができます。
人生で今まで体験したことのない決定的な緩み体験を約束します。
脳がすっかり洗い流され、ダメージを負った脳と無意識領域が回復していきます。
その一連の施術を岩波の脳覚醒技術が可能にしています。
精神科医、公認心理師、心理療法士、スピリチュアルヒーラーも多く受講する奇跡と言われる神業にご期待ください。
皆様、高度な施術レベルに衝撃を受けるとともにそれ以上の感動体験と効果の実感を得ています。
残された家族の方が当然起きる『うつやPTSD、希死念慮、不眠や過呼吸、喪失感や虚無感』からの回復を強力にサポートし、自死遺族としての強い生き方を構築することによって、社会に貢献していきたいと考えております。
自死遺族のPTSD・うつの乗り越え方、ヒントも多数掲載(岩波先生の言葉講演集) |
https://www.mind-artist.com/kotodama/ |
このような方に最適の技術とプログラムを提供します
・大切な人との突然の死別から立ち直りたい、乗り越えたい
・虚無感や喪失感で無感動・無関心になってしまった脳を復活させたい
・割り切れぬ思いに区切りをつけたい
・悲しみを乗り越えられる脳とエネルギーを手に入れたい
・前を向いていきたい、ずっと後悔や喪失感を引きずりたくない、生き方を変えたい
・死別うつ、PTSDやトラウマを克服したい
・薬物治療、カウンセリング、スピリチュアルワーク、心理療法を受けても改善効果がなかった
・もっと自分の心の根っこのところから、つらい精神状態に突破口を開きたい
このような自死遺族・縊死遺族のお力になっていきます。
こちらのプログラムからでもセッションを受けられます。
☆自己正常化プログラム
https://www.mind-artist.com/neurosis/
自死遺族の苦しみ‥立ち直れない脳が劇的に回復する『魔法』の施術
自力では改善させられない自死遺族のPTSD、うつ、喪失感、虚無感、ひどい後悔や複雑な感情…それに苛まれた脳や無意識領域は、表面的な対策で立ち直らせることは非常に困難です。
岩波の誘導技術と私たち(Dream Art)が存在する意義はそこにあります。
無意識や脳内の奥底に瞬時にアクセスさせられる画期的施術を行なっています。
99.3%の方が過去最高の効果を得ているとアンケートに答えていただきました。
Q.過去受けた治療法や専門家と比べ、技術レベルはどうでしたか?
※岩波が生み出した施術の圧倒的強みは、表面的対策ではなく、強い体感と決定的な実感を通して、脳と無意識情動領域へダイレクトに働きかけられる技術を有していることです。
心や脳の専門家(精神科医、心理療法士、カウンセラー、メンタルコーチ、スピリチュアルヒーラー、脳科学者)も多数受講しており、プロでも手が届かない深い精神領域から変えていくことができます。
『自死遺族PTSD・うつ改善セッション(自死遺族向け支援セッション)』を東京・大阪で開催↓
https://www.kokuchpro.com/event/suicide_family/1663531/
プログラム受講者(うつ、PTSDから立ち直れた方)の具体的体験談、成功事例
(2008年以降集計してきたお客様への聞き取り調査より)
(40代 公務員 男性 自死遺族 うつ病改善克服体験談)
☆過去からの因縁に私の代でケリをつけることができました。ありがとうございます。
うつ病にずっと苦しめられていた兄が妻子を残して自死してから、急に恐怖と不安に襲われたことがきっかけで、私もうつ病を発症しました。
一切の遊びも許されないような超封建的な家庭環境で、兄と私は育ちました。妬ましいくらい優秀な兄でしたが、そのしわ寄せをモロにかぶったようです・・・・・・。
仕事のストレスでテンパっていた時に、兄の自死のショックで、ギリギリ精神的な平衡を保っていたものが音を立てて崩れていきました・・・・・・。
それから、自己卑下、マイナス思考に全エネルギーが費やされました。
悪い思考を抑えることができず、兄と私を作ったひどい生育環境を呪いました。兄のように私もなるだろうという不安しかなかったです。
妻にも苛立ちを向けてしまい、ひどい暴言を吐いては、自己嫌悪に陥るのを繰り返しました。
妻にも世間にも申し訳が立たず、兄のように消えてなくなったほうが世のためだと思うぐらいまで悪化しました。
つらい状況が二年続きました。
こんな苦しさ、人への迷惑は二度と味わいたくありません。
私のうつを病根から解決してくださり感謝していますが、兄にも一刻も早く受けさせてやりたかったです。それだけが心残りです。
(50代 女性 会社経営者 死別うつ・喪失感克服体験談)
☆最愛の娘が過労の末自死しました
私の期待以上に健やかに明るく成長し、たくさん勉強したくさんスポーツに励んできた娘が、過労でうつになり突発的に命を絶ちました。
名の知れた企業に就職でき、夢と希望に燃えていた二年後のことでした。
いい友達にも恵まれ、相談相手がたくさんいたはずなのに、そして私がここまで娘が思いつめていたとは思わず、本当に後悔と申し訳無さでいっぱいになりました。
私にしてやれたことはなかったのか、見落としていたサインがあるのではないか、私も追い詰めていたのではないか。
この事を考えては答えが見つかず、罪悪感と喪失感でひどいうつになりました。
私がうつになって、娘の気持ちがよくわかりましたがそれだけに一層自分を責める毎日でした。
気づいてあげたかった、寄り添ってあげたかった、せめて自死だけは止められたはずなのに。
私には何もなくなりました。
もう申し訳なくて申し訳なくて、幸せだった日々を思い出しては打ちのめされていました。
幸せだっただけに一層辛い思いが募りました。
そして私だけの一方的な幸せだったのではないか、娘を苦しめていたのではないかと思うようになり、うつは更にひどくなっていきました。
そんな後悔と悔恨の日々から抜け出すきっかけを作ってくださったのが、このセッションプログラムでした。
思考の幅が狭くなっていて嘆くことしかできなかった私が、違う考え方もあることに気付かされました。
深いトランス状態で頭のモヤが晴れていったとき、娘との幸せな日々に浸ることができました。
ものすごい涙の量が出てきましたが、そこに明るさ、清々しさ、愛情がありました。
娘を愛し、娘に愛され、それは絶対的な真実だとやっとはっきりとわかりました。
もう自分を必要以上に責めるのはやめにしようと思いました。
娘もそれは絶対に望んでいません。
私に生きる希望と幸せを取り戻させていただきまして、ありがとうございました。
(30代 女性 自死遺族 うつ病改善克服体験談)
☆うつ病の夫の自死で私も鬱に。もっと早く主人に受けさせたかった…
主人は仕事の重圧や過労をきっかけに鬱病を発症しました。ミスを繰り返すようになり、頭も働かなくなり、さらに鬱病が深刻化していきました。
心療内科でカウンセリングと抗うつ剤治療をずっとやっておりました。
それで小康状態が続き、一時寛解したほど回復した時もありました。
しかし、長く続かず鬱病が悪化し、いつまでも治らないように私には思えました。
これからも、これまでのようにずっとループを続けて抜け出せないまますり減らしていく不安がありました。
主人は抗うつ剤で病気が治ると思っていたか、疲れてしまい考えるのも嫌になったのか、私が薦めていた岩波先生のセラピーをいっさい受けようとはしませんでした。
鬱病をセラピーで解決できた人がいっぱいいて、症状を根絶できるのはここしかないと思っていたのですが、主人かかりつけの心療内科医の先生は事務的に接する人ではなく人間味もあり、主人も頼っていましたので、当事者でない私は無理を言えませんでした。
薬物治療には抵抗感がありましたが、いつか良くなる望みが少しでもあるのならばと思って見守っていました。
それでだめなら、主人が自分の意志でセラピーを受ける決意をするまで待とうと思っていました。
ですが、主人の鬱病が急にひどくなり、薬を増やしても効果が出なくなっていったので、主人は設備のある別の病院で入院しました。
入院をすれば会社に通えるまで回復すると思っていたそうです。
しかし、会社を休職し、信頼していたお医者さんの手を離れ、新しい病院で薬漬けとされてしまい、退院してからは外へ一歩も出られなくなりました。
廃人になってしまった…絶対に思いたくないけれどそう思わざるをえないぐらい、かつての生気があった主人の表情は別人となってしまいました。
会社も退職せざるを得ず、社会復帰は不可能となったことに絶望したのか、仕事に生きがいを感じて生きてきた主人は自ら命を断ちました。
子供がいなかったことだけが救いですが、今度は私が自責の念に駆られ、精神的に落ち込み鬱症状が出ました。
主人の存命時、私まで倒れてはいけない思いで、気持ちを張り詰めて生きてきましたが、急にぷつんと糸が切れたようにやる気が出そうとしても出なくなりました。
主人の親からなじられたこともつらかったです。
実家に戻り休養していましたが、主人の鬱病の暗い未来を知っていたため、根本から解決しようと私が先生のセラピーを受けることにしました。
今となっては遅いですが、もっと早く主人に受けさせてあげたかったです。
私の想像をしていたものを超えていて、皆さんが言われる通りセラピーで施術される技術は衝撃的でしたが、鬱症状にすごい効果が出ました。
抗うつ剤が主人を救った時期もありましたが、火急の消火剤のようなものでしかありませんでした。
もっと早くにぼやのうちに火元から消化させる先生の技術を受ければ、主人は元気に会社復帰できていたことは容易に想像つきます。
ですが、後悔してももう引き返せません。
これからは主人の分まで私が精一杯生きていきたいと思います。
(40代 医師 女性 不眠症、死別うつ改善克服体験談)
☆主人の突然死から不眠症、そしてうつ病へ。
経営者だった主人は、経営の悩みやストレスが原因なのか突然死しました。
子供もなく一人取り残された私は、49日のあとから不眠症が続くようになり、医師の仕事もできなくなりました。
休養しても、死別の悲しみは癒えず、時間とともに不眠症からうつ病へと悪化していったのです。
主人に会いたいと霊媒師に頼るようになり、お金も浪費してしまいました。
こんな私を主人は望んでいないことはわかっているのだけれど、どうしても立ち直れません。
そんな自分を責め、追い詰められていた主人の体調に気づかなかった過去を悔やみ、うつ病が寛解に向かうなんて、今から思えばありえないことでありました。
もともと私は潜在意識や精神世界に興味があり、特に潜在意識の悪い情報や認知を変えなければ行けないと思いたち、自己正常化プログラムを受けました。
初回から、ありえない体験をし、その日の三回目の施術のときに、一気にドッと堰を切ったように涙が出てきたのです。
私は驚きながらも、心の底から洗われるような体験に、本当に受けに来てよかったと思いました。
5回めの通いで、悲しみが出なくなり、主人とのいい思い出ばかり思い出されるようになりました。
多幸感をともなった体験でした。
その変化を実感でき、そこから私は完全に新しい人生を踏み出す勇気を得ることができました。
仕事にも復帰できました。ありがとうございました。
自死遺族PTSD・うつ改善セッション ↓告知サイトは下記をクリックしてください
https://www.kokuchpro.com/event/suicide_family/1663531/
自己正常化プログラム(公式サイト。こちらからでもセッションを受けられます)
https://www.mind-artist.com/neurosis/
自死遺族の立ち直れない苦しみ、死別うつ克服のヒントも多数掲載(岩波の言葉講演集)
https://www.mind-artist.com/kotodama/
Dream Art Laboratoryについて
代表:岩波英知
50年以上に渡って、脳をダイレクトに変化させる技術を研究開発。
脳覚醒技術を全国や海外から多くのお客様に適用しています。
有名人、芸能人、医師、経営者から心理カウンセラー、会社員や主婦、学生に至るまで、課題を解決したい方に世界に一つしかない誘導技術でサポート。
圧倒的な体感や効果の実感を提供。体験された方から大きな支持をいただいております。
https://www.mind-artist.com
【実施概要】
イベント名:自死遺族PTSD・うつ改善セッション(自死遺族向け支援セッション)
会場名:東京西新宿会場・大阪森ノ宮会場
奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
申し込み方法:下記メールフォームからが確実です
☆プログラムについてのお問い合わせはこちら
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
お気軽にお問い合わせください
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
企業名 | Dream Art Laboratory |
---|---|
代表者名 | 岩波英知 |
業種 | 教育 |
コラム
Dream Art Laboratoryの
関連プレスリリース
-
【究極の瞑想リトリート合宿2025】瞑想人生最深の体感効果を約束! 瞑想旅行経験者、坐禅合宿、マインドフルネス合宿、ヴィパッサナー瞑想合宿体験者も体感更新を約束
2024年12月17日 14時
-
【瞬時に心を鍛えるメンタル強化方法】メンタルタフネスの鍛え方・心の鍛え方を学んでもメンタル強化にはならない。心を鍛える修行をいくら実践しても体感効果がない方へ
2024年10月16日 19時
-
【脳内報酬系を鍛えるには】脳の刺激活性化は報酬系(ドーパミン、セロトニン)を鍛えることから。脳内の報酬回路が劇的に動き出す革新的誘導法! 報酬系の働きが弱い方へ
2024年10月15日 11時
-
【シャドウワーク効果】スピリチュアルや心理学本でシャドウワークを学んでも無意識が自己受容を拒否…潜在意識が顕在化するネガティブも受け入れる究極の瞑想状態に誘導!
2024年10月13日 17時
Dream Art Laboratoryの
関連プレスリリースをもっと見る