アイキャッチ画像

水原希子×iroha 初のコラボレーションアイテム!海やクジラがモチーフの「iroha mai RURI」6月29日発売

株式会社TENGA(東京都中央区/代表取締役社長 松本光⼀)が展開する、女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」は、2023年6月29日(木)、ブランド10周年記念アンバサダー・水原希子さんとの初のコラボレーションアイテム「iroha mai RURI」を発売いたします。今年1月に発売した高性能バイブレーター「iroha mai」をベースとして、海やクジラをモチーフに、水原さんと共同開発した振動パターンを新たに5種類追加。本体のカラーリングやケースにもこだわった特別なアイテムです。

 

株式会社TENGA(東京都中央区/代表取締役社長 松本光⼀)が展開する、女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha」は、2023年6月29日(木)、ブランド10周年記念アンバサダー・水原希子さんとの初のコラボレーションアイテム「iroha mai RURI」を発売いたします。

今年1月に発売した高性能バイブレーター「iroha mai」をベースとして、海やクジラをモチーフに、水原さんと共同開発した振動パターンを新たに5種類追加。本体のカラーリングやケースにもこだわった特別なアイテムです。

製品ページURL:https://iroha-tenga.com/products/mai_ruri

 

10周年記念アンバサダー水原希子との共同開発「iroha mai RURI」

2023年3月3日に10周年を迎えたirohaは、新たなステージを目指す10年目を体現するアンバサダーとして、モデルや俳優としてマルチに活躍する水原希子さんをお迎えしました。

 

新聞広告への出演や記者発表会への登壇など、これまでさまざまな活動を水原さんとご一緒してまいりましたが、今回はついにセルフプレジャーアイテムの共同開発を行いました。

irohaシリーズ初の新技術「Haptic WAVE™テクノロジー」を搭載した高性能バイブレーター「iroha mai」をベースに、水原さんが日常的に心の拠り所にしているという自然や海から着想を得た振動・カラーをはじめ、ご自身の幸福のシンボルでもあるクジラのエッセンスを詰め込んだセルフプレジャーアイテムです。

「iroha mai RURI」開発のこだわり

40〜70Hzの音波を振動に変換することで生まれる、まったく新しい触覚体験。からだの内側にじんわりと深く響く、未体験の心地よさを味わうことができるセルフプレジャーアイテム「iroha mai」。

かねてよりirohaを愛用し、常に自分らしい価値観で時代を牽引されてきた水原さんだからこそ、多彩な刺激を楽しめる「iroha mai」をプロデュースいただきたい。そう考えてコラボ製品の開発を打診したところご快諾いただき、irohaとしても初めての試みであるセルフプレジャーアイテムの共同開発がスタートしました。

 

irohaスタッフとの開発会議で水原さんが提案してくださったのは、ご自身が愛してやまない海やクジラのモチーフでした。

「ホエールスイム中にクジラの鳴き声を耳にした時の感動が忘れられない」とのことで、水原さんが実際に撮影・録音されたクジラの鳴き声を、irohaスタッフがミックスして振動パターンに変換しました。10種搭載された振動パターンのうち5種類が、水原さんと新たに共同開発したものです。

そのモチーフに合わせて、本体カラーは海のような淡いブルーを、カバーカラーは白波をイメージした半透明ホワイトを採用。水原さんの想いが詰まったコラボレーションアイテムとなっています。

 

水原希子×irohaコラボレーションアイテム「iroha mai RURI」の開発会議の様子を追った記事もiro iro irohaにて公開しております。

https://iroha-tenga.com/contents/iroha_story/16056/

水原さんより「iroha mai RURI」開発へのコメント

水原希子
2010年、「ノルウェイの森」でスクリーンデビュー。ニューヨーク、ミラノ、パリのファッションウィークにモデルとしてランウェイを歩き様々なブランドのショーにも参加。ソーシャルメディアの中でも圧倒的な人気を誇り、インスタグラムでは763万人を超えるフォロワーを持つ。

irohaさんとのコラボアイテム、ついにできました!


「iroha mai」というアイテムの、水鳥をイメージした美しい造形や、新感覚の振動が大好き。そこに私が大好きな「海」や「クジラ」のエッセンスを詰め込んで、「iroha mai RURI」が完成しました!

irohaの皆さんとの開発会議では、irohaの自由な探究心や、モノづくりに対するストイックな姿勢に刺激を受けて、豊かなインスピレーションが沸いてきて。浮かんだアイデアを、irohaさんが振動パターンやカラーリングにうまく落とし込んでくれました。

ぜひセルフケアの一環として、多くの方に使ってみてほしいですし、新しいきもちよさを発見してみてほしいです。

日本ではセルフプレジャーについて語ることはまだまだ難しいけれど、確実に時代が変わってきていると思います。コラボアイテムをきっかけに、たくさんの女性たちがセルフプレジャーをポジティブに捉えてくれたらいいなと思いますし、新たな自分に出会う助けに「iroha mai RURI」がなれたら嬉しいです。

この先もアンバサダー就任記念の企画がたくさんあるので楽しみにしていてください!

製品詳細

・商品名:iroha mai RURI

・金額:16,000円(税込み)

・本体サイズ:幅174×奥行33×高さ33mm

・本体重量:約107g

・稼働時間:約60分(最高出力時)

・充電時間:約90分(充電時の規定電圧:5V, 1A)

・詳細:https://iroha-tenga.com/products/mai_ruri

・販売店舗:https://iroha-tenga.com/contents/topics/16022/

 

■海にまつわる新しい振動パターンを5種類追加

実際に水原さんがホエールスイムをした時に撮影したクジラの鳴き声(音波)を振動パターンに。他にもさざなみやダイビングの呼吸音など、海にまつわる5つの振動パターンをプロデュースいただきました。

 

■iroha mai

irohaシリーズ初の新技術「Haptic WAVE™テクノロジー」を搭載したロングフォルムのアイテムである「iroha mai」。

シリーズ初搭載の「Haptic WAVE™テクノロジー」は、からだ全体で感じる触覚感覚(Haptic)を最大限に意識した、よりリアリティのある触覚体験をもたらす技術です。 物がからだに当たったときの感触や、動いている感触を再現し、感じることができます。また、ハプティクスとは振動や動きを与えることにより、触感のフィードバックを得られるようにする技術のことで、スマートフォンやゲーム機のコントローラーなどに採用されています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 TENGA
代表者名 松本光一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリース

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域