プレイスパン OnMediaTop100を受賞 デジタルグッズプラットフォームとマーケットプレイスプロバイダーの業界リーダーとして認知
オンラインゲームマネタイズソリューションを提供するプレイスパンは、本日、革新的なサービスや技術への取り組みにより、既存の市場や保守的なプレイヤーのポジションを覆す企業であると認めるAlwaysOn主催のOnMediaトップ100企業に3年連続で受賞したことを発表いたします。
報道関係者各位 2010年1月25日(月)
プレイスパン OnMediaTop100を受賞
デジタルグッズプラットフォームとマーケットプレイスプロバイダーの業界リーダーとして認知
(サンタクララ、カリフォルニア 2010年1月25日)
オンラインゲーム、バーチャルワールド、ソーシャルネットワークのマネタイズソリューションのグローバルリーダーであるプレイスパンは、本日AlwaysOn主催のOnMediaトップ100企業に3年連続で受賞したことを発表いたします。OnMedia100への入賞は、革新的なサービスや技術への取り組みにより、既存の市場や保守的なプレイヤーのポジションを覆す企業であると認められると同時に、業界におけるリーダーシップ企業であることを意味します。革新性、市場ポテンシャル、営利化、ステイクホルダー価値、メディアバズの5つの基準もとに、AlwaysOn編集部と業界のエキスパートによるグローバル対象の調査がおこなわれ、その結果、プレイスパンはOnMedia100に選ばれ、受賞にいたりました。
プレイスパンとOnMediaトップ100受賞企業は、2010年2月1日、マンダリンオリエンタルホテルにて開催されるAlwaysOnのOnMedia NYCイベントに参加し、授賞式に出席いたします。
二日間半にわたって開催されるエグゼクティブイベントではCEOによるプレゼンテーションや、マーケティング、ブランディング、広告、PR業界におけ革新的なサービスの分析、ユーザー動向、新たなチャンスの創造等についてのディベートが実施される予定です。
トニー・パーキンズ AlwaysOn CEOのコメント:
「私たちはまだ世の中がインターネットイノベーション曲線に沿って上昇していると考えている。つまり、メディアや世界が今後も急速度で変化し続けると考えている。OnMedia100の受賞者たちの提供するツール、サービス、プラットフォームが、マディソンアベニューの古い手法を破壊し、マーケッターや消費者らに新たな利益をもたらしていることを祝福したい。」
カール・メタ プレイスパンCEOのコメント:
「2010年にOnMediaカテゴリの受賞者として認知されることはデジタルグッズ業界におけるプレイスパンのグローバルリーダーシップの証明となる。ゲームデベロッパーのトップ企業やパブリッシャーに引き続きマネタイズとデジタルコンテンツの販売機能の提供をしていきたい。」
OnMedia100の受賞者は投資家、銀行、ジャーナリスト、業界関係者によってノミネートされた何百ものテクノロジー会社の中から選ばれ、AlwaysOn編集部は3か月の選考過程を経て、2010年度版のリストを完成させました。
OnMedia トップ100受賞者の全企業のリストは、下記AlwaysOnのウェブサイトで閲覧が可能です。
http://alwayson.goingon.com/permalink/post/34216
■プレイスパンについて
プレイスパン(PlaySpan™)は1,000以上のオンラインゲーム、バーチャルワールドやソーシャルネットワークのマネタイズソリューションを提供するグローバルリーダー企業です。プレイスパンが特許をもつゲーム内デジタルグッズコマースシステムと少額決済プラットフォームは、ゲームパブリッシャーや開発者に新たな収益源、新たなユーザー、既存ユーザーへのロイヤリティ拡大のためのツールを提供しています。
プレイスパンは子会社であるPayByCash®を通じ、180カ国85種類のグローバル決済ソリューションを提供しており、販売するアルティメットゲームカード(ULTIMATE GAME CARD®)は300種類以上ののマルチプレイヤーゲームと、ソーシャルネットワーク上で展開する700余りのアプリケーションに対応し、多くのユーザーに利用されています。現在北アメリカでは45,000の小売店舗で購入することが可能で、世界中で順次展開、拡大をしています。
ソーシャルネットワーク決済ソリューションはスペアチェンジ(Spare Change®)を通じて利用することができます。2009年4月にプレイスパンにより取得されたスペアチェンジはソーシャルネットワーク専用に作られた最初の決済プラットフォームです。Facebook,MySpaceやBebo等のソーシャルネットワークサービス上の700以上のアプリケーションで導入されているスペアチェンジは、少額決済システムを使用することによりアプリ開発者の収益化をサポートいたします。スペアチェンジプラットフォームは安全で手軽なワンクリック購入を複数の手法でおこなうことができます。
プレイスパンは本部をシリコンバレーに構え、米国においてはバージニア州シャーロッツビル、オハイオ州シンシナティ、インドにおいてはムンバイにオフィスを構えております。出資者はEaston Capital、Menlo Ventures、STIC、Novel TMT Venturesなど。当社は2009 OnHollywood においてベストゲーミングカンパニーのカテゴリ賞を受賞しています。
プレイスパンについての詳細は http://corp.playspan.com をご覧ください。
スペアチェンジについての詳細は www.sparechangepayments.com をご覧ください。
【本件に関するお問い合わせ】
■PlaySpan Inc. Eric Hartness
■URL http://corp.playspan.com
■Email eric.hartness@playspan.com
プレイスパン OnMediaTop100を受賞
デジタルグッズプラットフォームとマーケットプレイスプロバイダーの業界リーダーとして認知
(サンタクララ、カリフォルニア 2010年1月25日)
オンラインゲーム、バーチャルワールド、ソーシャルネットワークのマネタイズソリューションのグローバルリーダーであるプレイスパンは、本日AlwaysOn主催のOnMediaトップ100企業に3年連続で受賞したことを発表いたします。OnMedia100への入賞は、革新的なサービスや技術への取り組みにより、既存の市場や保守的なプレイヤーのポジションを覆す企業であると認められると同時に、業界におけるリーダーシップ企業であることを意味します。革新性、市場ポテンシャル、営利化、ステイクホルダー価値、メディアバズの5つの基準もとに、AlwaysOn編集部と業界のエキスパートによるグローバル対象の調査がおこなわれ、その結果、プレイスパンはOnMedia100に選ばれ、受賞にいたりました。
プレイスパンとOnMediaトップ100受賞企業は、2010年2月1日、マンダリンオリエンタルホテルにて開催されるAlwaysOnのOnMedia NYCイベントに参加し、授賞式に出席いたします。
二日間半にわたって開催されるエグゼクティブイベントではCEOによるプレゼンテーションや、マーケティング、ブランディング、広告、PR業界におけ革新的なサービスの分析、ユーザー動向、新たなチャンスの創造等についてのディベートが実施される予定です。
トニー・パーキンズ AlwaysOn CEOのコメント:
「私たちはまだ世の中がインターネットイノベーション曲線に沿って上昇していると考えている。つまり、メディアや世界が今後も急速度で変化し続けると考えている。OnMedia100の受賞者たちの提供するツール、サービス、プラットフォームが、マディソンアベニューの古い手法を破壊し、マーケッターや消費者らに新たな利益をもたらしていることを祝福したい。」
カール・メタ プレイスパンCEOのコメント:
「2010年にOnMediaカテゴリの受賞者として認知されることはデジタルグッズ業界におけるプレイスパンのグローバルリーダーシップの証明となる。ゲームデベロッパーのトップ企業やパブリッシャーに引き続きマネタイズとデジタルコンテンツの販売機能の提供をしていきたい。」
OnMedia100の受賞者は投資家、銀行、ジャーナリスト、業界関係者によってノミネートされた何百ものテクノロジー会社の中から選ばれ、AlwaysOn編集部は3か月の選考過程を経て、2010年度版のリストを完成させました。
OnMedia トップ100受賞者の全企業のリストは、下記AlwaysOnのウェブサイトで閲覧が可能です。
http://alwayson.goingon.com/permalink/post/34216
■プレイスパンについて
プレイスパン(PlaySpan™)は1,000以上のオンラインゲーム、バーチャルワールドやソーシャルネットワークのマネタイズソリューションを提供するグローバルリーダー企業です。プレイスパンが特許をもつゲーム内デジタルグッズコマースシステムと少額決済プラットフォームは、ゲームパブリッシャーや開発者に新たな収益源、新たなユーザー、既存ユーザーへのロイヤリティ拡大のためのツールを提供しています。
プレイスパンは子会社であるPayByCash®を通じ、180カ国85種類のグローバル決済ソリューションを提供しており、販売するアルティメットゲームカード(ULTIMATE GAME CARD®)は300種類以上ののマルチプレイヤーゲームと、ソーシャルネットワーク上で展開する700余りのアプリケーションに対応し、多くのユーザーに利用されています。現在北アメリカでは45,000の小売店舗で購入することが可能で、世界中で順次展開、拡大をしています。
ソーシャルネットワーク決済ソリューションはスペアチェンジ(Spare Change®)を通じて利用することができます。2009年4月にプレイスパンにより取得されたスペアチェンジはソーシャルネットワーク専用に作られた最初の決済プラットフォームです。Facebook,MySpaceやBebo等のソーシャルネットワークサービス上の700以上のアプリケーションで導入されているスペアチェンジは、少額決済システムを使用することによりアプリ開発者の収益化をサポートいたします。スペアチェンジプラットフォームは安全で手軽なワンクリック購入を複数の手法でおこなうことができます。
プレイスパンは本部をシリコンバレーに構え、米国においてはバージニア州シャーロッツビル、オハイオ州シンシナティ、インドにおいてはムンバイにオフィスを構えております。出資者はEaston Capital、Menlo Ventures、STIC、Novel TMT Venturesなど。当社は2009 OnHollywood においてベストゲーミングカンパニーのカテゴリ賞を受賞しています。
プレイスパンについての詳細は http://corp.playspan.com をご覧ください。
スペアチェンジについての詳細は www.sparechangepayments.com をご覧ください。
【本件に関するお問い合わせ】
■PlaySpan Inc. Eric Hartness
■URL http://corp.playspan.com
■Email eric.hartness@playspan.com
企業情報
企業名 | PlaySpan Inc. |
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代表者名 | Karl Mehta |
業種 | ネットサービス |