日本人のセックス平均時間は?女性の理想と男性の現実を比較(600名調査)
ナイトプロテインは男性特有の悩みの解決に向けたサービスやプロダクトをリリースするヘルスケアカンパニーです。今回は日本人が平均的にセックスにかける時間と、女性の理想と男性の現実を調査。計600名の男女へのヒアリングから、皆様が気にある前戯や挿入の時間を調べてみました。※本データの引用は必ず出典としてブランド名「ナイトプロテインPLUS(https://plus.nightprotein.jp/)」の記載をお願い致します。
弊社が運営するヘルスケアブランド「ナイトプロテイン」宛てに、お客様から日々多くのご質問やご相談が寄せられています。
そんな中でも特に多い質問が、周囲には聞けない性行為に関する事。パートナーをしっかり満足させる事が出来ているのか否か、自分の行っているセックスは客観的に見て普通なのか、異常なのか?
このような悩みは気になっても、周囲には中々質問することはできませんよね。
今回はそんな性行為に関する疑問の中でも非常に多くの男性、女性が気になっているであろう「セックスの時間」について調査を行いました。
・日本人の平均性行為時間は何分くらいなのか?
・自分のセックスは短い過ぎないか?
・女性の理想の前戯や挿入時間はどれくらいなのか?
・自分の彼氏や旦那の行為時間は普通なのか?
等など、誰でも一度は気にしたことのあるセックスの時間にフォーカスを当て、皆様の疑問を解決していきます。
●日本人のセックスの平均時間とは?
まず自分自身やパートナーのセックスの時間が長いのか短いのかを判断するうえでも日本人の平均性行為時間を知る必要があります。
今回はセックスを前戯と挿入の2つに分割し、男女それぞれ300名ずつの計600名にヒアリングを実施し、平均時間の調査を実施。
調査の結果、日本人の男女の平均的な前戯の時間は5分~15分が45.3%と断トツの1位に、続いて15分~30分が2位、3位は5分以下で14.8%という結果になりました。
5分~15分が平均的な前戯の時間と聞いて、皆様はどう思いましたか?少し短いようにも感じますね。一般的には性に関するテーマは周囲が良く見えすぎてしまう、他人に語るときに少し見栄をはってしまうといった特性があります。
そのため、パートナーとの前戯の時間も、実際に思っているよりも短いケースが多いのかもしれません。
15分以上の時間を前戯に費やしているという場合は、上位40%には入るため、比較的長い時間をかけて丁寧に前戯を行っているといっても良いと言えるでしょう。
それでは続いて、男性であれば特に気になる挿入の平均時間について紹介を致します。
こちらも前戯と同様で、5分~15分が最も多く、その次が15分~30分程度、それに続いて5分以下という結果になりました。
15分以上挿入を行っているカップルはたったの30.5%、30分以上の挿入を楽しんでいるのは全体の7%以下・・・と、我々が思っているよりも圧倒的に日本人の平均挿入時間は短いという事実が判明しました。
セックスの時間で競った事のある男性の皆様方は、平均データを見て少し安心した部分があるのではないでしょうか?
●年齢によってセックスの時間は大きく異なる?
年齢と共にホルモン面や血流、体力など人間の体は少しずつ変化をしていきます。年齢による体や心の変化は、当然セックスの時間にも大きな影響を与えます。
続いて年齢ごとのセックスの平均時間を見ていきましょう。
前戯については年代によってそこまで大きく変化する事はありませんでした。いずれの年齢においてもやはり5分~15分が最も平均的な前戯時間と言える結果となりました。
体力的な面や慣れ等の影響もあってか、60代になると確かに前戯時間が15分以下の男女が80%に到達します。ただし、20代~50代までは前戯の時間が大幅に低下するといった結果にはなりませんでした。
続いては年代別の平均挿入時間について。
先ほどお見せした前戯の平均時間データとは大きく異なり、挿入時間は50代から一気に短くなる傾向が確認されました。
20代~40代までは挿入時間が5分以下の男女が全体の10%程度であったのに対して、50代では19.7%と約2倍に増える結果となりました。
やはり50代以降は、男女共に年齢と共に少しずつ体力や性機能の衰えが発生し始めるのかもしれません。
ナイトプロテインはメンズウェルネスをテーマとしたヘルスケアブランド。男性にフォーカスすると、体力の衰え以外にも性機能の衰えがあります。例えばですが、一定期間以上勃起状態を持続させるには、PC筋(骨盤底筋)と呼ばれる筋肉でペニスの根本を締め付けておく必要があります。
ただし、年齢と共に筋肉の発達に寄与する男性ホルモンの一種であるテストステロン量は低下するため、このPC筋も衰え、早漏気味になってしまう「衰弱性早漏」という現象が発生すると言われております。
<テストステロン量低下による変化>
・筋肉量の低下
・性的欲求の低下
・ED等男性機能障害
・ストレス耐性の低下
・睡眠の質の悪化
・イライラや不安の増加
ナイトプロテインでは上記のような男性特有の悩みの解決や対策のサポートを日々行っております。以下のLINEから無料での相談も可能でございますので、お気軽にお問い合わせください。
▼ナイトプロテイン公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@713fnlwo?oat__id=2384790
●年齢によってセックスの時間は大きく異なる?女性の理想と男性の現実のGAP
ここまでセックスの平均的な時間について調査を行ってきました。もちろん平均的な日本人よりも丁寧にパートナーが満足できる時間セックスを出来ているのは自信につながるかもしれません。
ただし、夜のQoLを最適化させるうえで、最も重要な事はパートナーの求めている物をしっかりと提供出来ているか否か?ではないでしょうか。
若く体力がある時は、確かに長い時間をかけるセックスは満足度の向上につながるかもしれません。ただし、年齢を重ねるにつれ、長時間のセックスへのニーズが低下していく可能性もあるでしょう。
もちろん性別によっても理想のセックス時間は異なるはずです。実際にSNS等に少し目を向けると、男性は早く射精まで到達したいといった欲求が強く、女性は満足の出来る時間を楽しみたいといった声は非常に多いです。
最後に女性の理想と男性の現状のギャップについて調査を行ってみました。年代別の理想と現実のギャップを見ていきましょう。
<20代のセックスの特徴>
まずは若く体力のある20代の男女について見ていきましょう。まずは前戯に対する女性の理想時間と男性の現状を比較していきます。
調査の結果、男性の多くは前戯に5分~15分程度の時間をかける人が多い一方で、女性は15分~30分程度の前戯時間を理想としている結果となりました。日々の前戯が15分以下の20代男性は、パートナーを満足させるためには、15分~30分程度続けてみると需要と供給がマッチする可能性が高いと言えるでしょう。
続いて20代男女の挿入時間について。
挿入時間も前戯時間と同様で、やはり女性が理想とする15分~30分に対して、過半数の男性は(63.6%)は15分未満しか挿入フェーズを維持出来ていない結果となりました。
20代は女性の方が長時間のセックスを求めている傾向があると言えるでしょう。
<30代のセックスの特徴>
続いて30代の男女のセックスについて見ていきましょう。まずは前戯時間について。
20代の頃は15分以下の前戯を理想とする女性は39.7%と4割以下でしたが、30代になると58.1%と約6割近くまで増えます。男性の現状に女性の理想が若干近づいた結果、前戯の時間に対する女性の理想と男性の現状のアンマッチがほぼ無くなります。
挿入時間に関しても前戯時間と同様で、20代の頃よりも女性の理想と男性の現状のアンマッチが少ない結果となりました。20代女性からの支持が最も高かったのは15分~30分の挿入時間でしたが、30代の女性の場合は5分~15分の挿入時間が最も人気という順位変動が発生しています。
30代以降でも15分以上のセックスを求める女性は男性よりも多いものの、20代の頃よりもセックスにかける時間に対してのお互いの満足度は高くなっている可能性が高いと言えるでしょう。
<40代のセックスの特徴>
40代になると少しずつ体力の低下を感じ始める男女も増え始めるでしょう。
まず前戯については、30代の頃と同様に女性の理想とする時間と男性の現状にアンマッチがほとんど無く、非常に良い状態と言えるでしょう。
続いて挿入の時間について。
挿入時間については5分以下が理想と答えた女性が17.9%と、短いセックスを希望する女性が増え始めます。15分以上の挿入を求めるのも男性の方が若干多く、20代、30代の頃と比べると若干の逆転が見受けられるのが40代のセックスの特徴かもしれません。
<50代のセックスの特徴>
さて、最後は50代のカップルのセックス時間の理想と現状について。
50代になると、女性の方が男性よりも明らかに短い時間の前戯を求めるようになります。5分以下の前戯を求める女性は25%、15分以下の前戯を好む女性は75%まで増えます。
なんと50代女性の半数である50%は5分以下の前戯を理想としています。一方で男性は20代の頃から変わらず5分~15分の挿入を行っている人が最も多いです。
20代の頃は男性の方が女性の理想とするセックス時間に届かない状態ですが、40代を超えると女性の方が短い時間のセックスを求める傾向が確認されました。
15分以上挿入や前戯に時間を掛けている場合は、パートナーが疲れてきていないか、少し様子を見て、合わせてあげるのが50代のセックスなのかもしれません。時間ではなく質を意識する大人の性行為が出来ると良いですね。
【まとめ】セックスは平均時間を意識するよりも、理想と現状のGAPを埋める事が大切
今回の調査では、日本人の平均的なセックスの時間や女性の理想と男性の現状を比較してきました。平均的なセックスの時間という事であれば、前戯に5~15分程度、挿入も5~15分程度が最も一般的と言えるでしょう。
ただしやはり年代によって求めるセックス時間は大きく異なります。
20代、30代の頃は女性の求める時間に答える事が出来ず、悩む男性が多いですが、年齢を重ねるとともに、女性も少しずつ、短く質の高い性行為を求める傾向があります。
パートナーとの夜のQoLをより良い物にするうえで、あまり周囲の人々と比較をするのではなく、パートナーが満足出来ているのか否か?といった部分に意識を置いて、楽しむのが理想なのかもしれません。
いかがでしたでしょうか?皆様はパートナーと質の高い夜を過ごせていますか?
弊社が運営するヘルスケアブランド「ナイトプロテイン」は男性特有の悩みや課題の解決をサポートするための情報やサプリメントを提供しております。気になる事が有る場合は、まずはお気軽にLINEからご質問下さい。
<LINEでの無料相談について>
ナイトプロテインが提供するLINE相談窓口では、EDや活力減退、不妊などの男性特有の健康課題に関する質問や相談を無料で受け付けております。以下のURLからLINEに登録し、メッセージを送るだけで、専門家が1対1で質問に回答させて頂きます。お気軽にお問い合わせください。
▼ナイトプロテイン公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@713fnlwo?oat__id=2384790
<調査概要>
対象者:男女600名
方法:インターネット上でのアンケート調査
実施期間:2023年7月1日~7月14日
<アンケートデータの引用について>
※本データの引用は必ず出典としてブランド「ナイトプロテインPLUS(https://plus.nightprotein.jp/)」の記載をお願い致します。
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
企業名 | 株式会社アルファメイル |
---|---|
代表者名 | 渡邉 洋樹 |
業種 | 食品関連 |
コラム
株式会社アルファメイルの
関連プレスリリース
-
増大サプリの96%は効果なし?146名&77製品の調査で効果検証
2024年10月8日 17時
-
オナ禁は本当に効果がある?目的・期間別の得られた効果を発表(578名調査)
2024年9月2日 10時
-
睡眠はセックスにどう影響する?勃起力や性欲と睡眠時間や質との関係(585名調査)
2024年9月1日 15時
-
絶倫の定義とは?女性が思う絶倫男性の特徴となり方(500名調査)
2024年8月30日 15時
株式会社アルファメイルの
関連プレスリリースをもっと見る