ハンドメイド・アート専門Webサービス「SOWZO」の作家作品の出品数が800点を超える。

ハンドメイド・アート活動を支援するWebサービスを企画・開発・運営する事業を行うSOWZO(大阪府大阪市住吉区 代表:小仲 悦史)が開始した同名のWebサービス「SOWZO(ソーゾ)」(http://sowzo.com)の作家作品の出品数が、6月10日で800点を超えました。

・SOWZO(ソーゾ)について
 SOWZOは、ハンドメイド・アートに特化した無料で使えるWebサービスです。次の大きく4つの機能があり、すべて無料で利用可能です。

1.作家プロフィールの掲載
2.作家自身による作品の披露・販売
3.手づくり市、アートイベント等の情報の掲載
4.作品を披露する場を提供するギャラリー・雑貨屋等の掲載

 作家とイベントとギャラリーと客を繋ぐことで、ハンドメイド・アートに携わる方々の支援をしたいという代表の思いから、自らサイトを設計・開発し2014年1月に本格的にサービスを開始しました。
 サービス開始後、順調にユーザーが増え続け、6月10日に作品数は800点を超えました。登録作家は180人にのぼります。
 なお他の販売サイトのほとんどが有料である販売手数料も、SOWZOでは無料で提供しています。

 今後は作家数1千人・作品数1万点を目指しつつイベント・ギャラリーの登録数向上にも力を入れる方針。また有料オプションにて、より付加価値のあるサービスの提供を検討する。


SOWZO(ソーゾ) ハンドメイド・アート専門のマーケット&コミュニティ
URL:http://sowzo.com
代表:小仲 悦史
事業内容:ハンドメイド・アート活動の活性化を目的としたWEBサイトの企画・構築・運営。

企業情報

企業名 SOWZO
代表者名 小仲悦史
業種 ネットサービス

コラム

    SOWZOの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域