舞台公演「北の国からチベットへ」

チベットの異文化を通して日本を振り返る「チベット異文化理解交流事業2016」。その最終プログラムとして、チベット民話を題材にした創作劇を上演します。列車にのっていたサッポロの小学生たちが、居眠りをしているうちにチベットに迷い込んでしまいました。そこで、民話の世界の動物や人々にふれ、自分たちの日常との違いをさまざまな形で体験していきます。

ネパール、チベットの異文化を紹介するヒマラヤ圏サパナは、舞台公演「北の国からチベットへ」を、2016年12月11日(日)16:30より開催します。

 

【開催の背景】

日本の60~70年前の暮らしを思わせるヒマラヤ圏には、先進国が失ってしまった幸せが残っています。ヒマラヤ圏の異文化を知ることで日本を振り返り、未来を考える機会を提供します。

 

【チベット異文化理解交流事業2016 ~みんなでみつける しあわせのかたち!】

2016年8月~12月に開催される当事業は、講演、チベット映画、チベット体験ワークショップ、民話劇+民族音楽などによる多彩なプログラムです。チベットの異文化を体験し、”しあわせのかたち”を考えます。

舞台公演「北の国からチベットへ」

列車で居眠りをしてしまった子ども達。

目覚めたところはチベット!そこはなつかしい民話の世界だった・・・。

創作劇+チベット民話、チベットの歌や踊り、語りに演奏も!

 

大きな傘のような木の上で寝入っていたパルデン。
奇妙な話し声に、木の下を見まわしてみると・・・
真っ暗な木の回りには、星のように光るたくさんの動物たちの目が・・・
劇中民話「大きな傘の木」より

 

 

♥12/11(日)16:30開演 18:30終演予定

♥会場:コンカリーニョ(札幌市西区八軒1条西1−2 JRことに駅直結)

♥出演:北郷児童会館の子ども達と卒業生、観家感激(みてやかんげき)

♥音楽:長崎亜希子(アコーディオン、クラリネット)、小林朋子(ギター、バンジョー)

♥参加費:一般500円 小中学生無料(いずれも予約必要 011-887-9700)定員:173名

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ヒマラヤ圏サパナ
代表者名 三浦博志
業種 その他サービス

コラム

    ヒマラヤ圏サパナの
    関連プレスリリース

    ヒマラヤ圏サパナの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域